Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


一睡もできなかった朝

皆さんおはようございます。
寝坊常習犯の私には珍しく、早起きです。

何故かと言いますと、昨夜から一睡もできないまま朝になってしまったからなのです……。笑

たまーに、あるんですよ。
何故か眠れない夜。

昔は、寝ている時によく夢を見ていて、その頃はおやすみ3秒友の会なんていうmixiコミュニティに入っていたくらい、すとんと寝ていたんです。
それが最近になって夢を見なくなって……寝つきが悪くなりました。
歳のせいかしら!?笑

以前ブログで書いた時に、アロマストーンに精油を垂らして寝るというアドバイスをいただいていたので、今日の教会での礼拝の帰りに、アロマストーンを探してこようと思います。
今夜こそはしっかり寝たいですから。

でも、不思議なんですよ〜。
一睡もできなかったのに、眠気もあんまりないんです。
……礼拝の最中に眠気が襲ってこないことを祈ります。
特に今日は礼拝の中で献金のお祈り当番ですから、ウトウトしてる場合じゃないですからね。

……もしかして、久しぶりの献金のお祈り当番で緊張して眠れなかったのかしら?
何にせよ、今夜は早寝しようと思います。

アバター
2018/02/12 23:07
sayoさん
お気遣いありがとうございます。
体調不良や眠れないことの心当たりはないのですが……なんなのでしょうね。
結局この後からは夜に眠れるようになったので大丈夫です。
ご心配をお掛けしました。
アバター
2018/02/12 23:05
ゆりさん
眠れない日、ゆりさんにもあるんですね。
でも、睡眠導入剤で永遠の眠りにつきそうなほど効いちゃうのは……効きすぎですね( ̄▽ ̄;)
私も睡眠導入剤は怖いので、お医者さんに処方された時しか使ったことがありません。

結局この後からは夜にちゃんと眠れるようになったので大丈夫です。
ご心配をお掛けしました。
アバター
2018/02/11 16:19
最近疲れが溜まっていたり、何か気がかりな事でもあるのでしょうか。
疲れると眠れそうな気がしますが、脳が疲れ過ぎていると逆に眠れなかったりする気がします。
仰るように緊張で寝付けない事もあるかもしれませんね。
眠れない日が続かなければ良いのですが。良い睡眠がとれますように。
アバター
2018/02/05 22:35
こんばんは。
私もありますよー寝れない日``r(・ω・`;)
そういう時は夕方になって鬼のような眠気に襲われるのが常です。
いつか主人が睡眠導入剤を買ってきたのですが、
永遠の眠りについてしまいそうな感覚に襲われ(笑)恐怖を覚え逆に寝付けませんでしたw
自らテストした主人は良く眠れたとのことです。

まりあさんはその後眠れましたか?
一つ下のブログもそうですが、
年齢を重ねると「あれ?」って思う事が増えてきますからね~^^;
ひどい疲れには案外アリナ○ンや○ューピー等の栄養剤が効いたりもしますよ。
これが「寄る年波」ってものなのでしょうか、ついせつなくなってしまいます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.