Nicotto Town


蘭丸が行く


私のチョコレート理論



バレンタインデー


本来なら恋人・家族・友達・日頃お世話になってる人等

誰かにチョコを手渡す神聖なる儀式の日ですが、


現在の私は欲求不満満載で

「何で高いチョコを他人に渡さないといけないんだ!!

 私がぜ~んぶチョコを食ってやる!!」

高級チョコを買う使命に燃えています。


私がどんなチョコが好きなのか気づいてしまいました。


口に入れた瞬間ふわっととろけるチョコよりも

噛んだ瞬間、風味が口一杯広がるチョコが好き。

ミルクチョコよりもホワイトチョコが好き。

箱に1種類だけ入っているチョコよりも

小さな箱に宝石のように色んな種類並ばれたチョコが好き。

濃厚よりもフルーティーが好き。

スーパーで売ってるチョコよりも(明治チョコレートは除く)

ベルギー産のチョコが好き。


チョコについて語りだすとキリがないな(笑)


百貨店のチョコカタログを

約1週間どんなチョコを買うか吟味して

昨日、百貨店にチョコを買いに行きました。


しかし、試食はダメですね。

これ美味しいと想定外のチョコばっかり買ってしまいました。

(手荷物が一杯になり、本来買おうとしたチョコが買えなかったではないか)


今回のチョコ報酬は

自分用のチョコ6点と友チョコ用4点(今度友達と会うので手土産用)

職場の後輩君から「これ欲しい!お金渡すから買ってきて。」

おつかい用チョコ1点。

チョコの使用金額。1万5千円以上。


でも、まだ物足りない。もっとチョコが欲しい。食べたい。

来週も街中行く予定があるので

用事済ませたら買いに行こう。

アバター
2018/02/21 15:13
チョコは高価だから、贈る場合も大変ですね。
チョコ談義、面白かったです。
アバター
2018/02/20 23:43
最近乳酸菌チョコレートよく売れてますよ。
アバター
2018/02/05 23:47
今の時期
チョコ売り場
楽しいですよね (*´﹃`*)
アバター
2018/02/04 22:50
カカオの誘惑は脳に直撃ですよね(*´艸`)

義理や愛情(?)等の人間関係も アレですけど、色んなチョコを知るコトの出来る機会として。
バレンタインディは 貴重なイベントですよね(`・ω・´)๑
アバター
2018/02/04 20:22
試食ができるなんていいですね~
こちらの百貨店なぜか
試食がないんです;;
私がお1番好きなのはトリュフです^^
アバター
2018/02/04 14:40
バレンタイン商戦の前半戦のほうがチョコ好きのためのラインナップになってるそうです。
私は、ダークチョコやシャンパントリュフが好きです。
チョコケーキの中に栗が入ったのが意外に美味しかったり、フルーツが入ったチョコでもブランドによってチョコの風味が違うので、好みを見つけるのがとても大変(労力とお金)
来週は、お目当てのチョコを手にできますように。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.