Nicotto Town



ef-天使の日曜日-

去年、Adobe Systemsから2020年末に「Flash」の提供を終了し、同ソフトウェアのアップデートと配布を停止すると発表がありました。


ニコッとタウンはFlashを使用しているサイトなので、今後どうするのか気になっていました。
運営さんのブログ2018年建設方針で、今後脱Flash対応に関する事が書かれていました。この記事を読んで安心された人も多いかもしれませんね。
この問題に着手しないと2020年以降サービスを提供するのが難しくなっていまうと思うので、運営さんには頑張ってもらいたい。

FlashからHTML5に変更予定とあるので、スマホでも遊びやすくなるかもしれませんね。


余談ですが、昔少しHTMLとXHTMLを勉強した事があります。
現在は何も覚えてないですw
言語の中では馴染みやすいと思うので、興味のある方はHTML5がどのようなものか調べてみるのもいいかもです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.