Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


2月タウンイベント・ナカヨクナ~レで角砂糖開始

画像

2月タウンイベント「ナカヨクナ~ル団と勇気の紅茶」が始まりました。
イベント期間は2月7日(水)~3月6日(火)の28日間。

【開始】仲良しネコもらえる♪角砂糖集めイベント カテゴリ:イベント 2018/02/07 15:05:11
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=65616523
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=gothicteam2

これはバレンタインのイベントなのか?はさておき、

今回も、参加アイテムを着用してタウンに行き、ポイントを集めるイベントで
1日3回クリックではなく、
1日1回チャットで「ナカヨクナ~レ」と言います。

参加アイテムは、P参加はメニュー表150P、C参加はシルバートレイ300C。
イベント対象の広場は、中央イベント広場、ビーチ広場、ショップ広場。

ナカヨクナ~レ、と言うかわりに
チャット欄右の顏アイコン(エモティコン)をクリックしてもOK。
なかよくなれ、でもいいみたいですw
(ナカヨクナーレ、なかよくな~れ、なかよくなーれ、ナカヨクナレも可、漢字は不可)

ナカヨクナ~レでもらえる角砂糖のポイントは、
C参加は ホワイト18pt、ピンク20pt、ブラウン22pt。
P参加はポイント5倍で、
さらに、P参加特典として「ぴくぴく動く ねこみみブリム(上アバター着用)」がもらえます。


ポイント交換できる特典アイテムは、以下の通り。

お部屋アイテム
・ナカヨクナ~ル板チョコのドア 50pt
・香ばしドーナツのウィンドゥ 50pt
・ふんわりパンケーキのクッション 50pt お部屋合計150pt

きせかえアイテム
・秘密研究員のデカめがね 200pt
・フリルのリボン付きねこしっぽ 600pt
・パニエの秘密研究室      600pt
・ペコーのなかよしミルクティーねこ 800pt きせかえ合計2,200pt


28日間フル参加でたまるポイントは、

C参加:最小504~中間560~最大616
P参加:最小2,520~中間2,800~最大3,080です。
※2/8追記:最小が間違っていたので修正しました

C参加で狙えるきせかえアイテムは、デカめがねだけかなあ。
P参加なら、運がすごく悪くても、全アイテムコンプできそう。


今回も、P参加するかしないかで迷いましたが
P参加アイテムのメニュー表はそれなりに使えそうだし、
特典の白いしっぽも欲しかったので、P参加することに。

C参加アイテムのシルバートレイのほうがコーデ的には好きなんですけどね(・∀・)
うっかりC参加トレイ着用して参加しちゃわないように
トレイはイベント終了まで倉庫にしまっておかないと(^_^;;

アバター
2018/02/08 11:17
>ゆいみさん
白い猫のシッポは何度か出ているとは思うけれど、Pガチャとかだったから
1度も入手できていないんすよね(^^;
やっぱりこのシッポは欲しいすよね(^ー^)

猫耳にメイドさんのキャップ、あえて使いにくくしているんでしょうね(^^;
イベントの特典アイテムってそういうものが多いようなww
私は罠にはまって、ショップの動かないねこみみの白を買っちゃいました(^^ゞ
従来のねこみみ白と違って、このねこみみは帽子と同じ着用部位みたいです~。
でも頭のせと同時着用できるので、使い勝手はわりといいかなw

メニュー表に緑があってよかったすね(^ー^)
髪型もだけど、緑色が選べない時も多いですよね(^^;
とりあえず青を買ったけれど、緑とすごく迷っていましたw(茶は持っているのでw)
緑もイベントが終わったらフリマで探そうかな~♪
アバター
2018/02/08 11:10
>★☆Luna☆★さん
半分ねぼけながら書いてて、少し計算間違いしていたので修正しました(^^;;;
P参加なら、運が悪くてもコンプできそうなのは助かるすね(^ー^)
角砂糖3色のポイントの差が少ないから、運でのポイント差もいつもよりは少ないかなw

C参加できせかえ1種類しか選べないのは、やっぱり物足りないすよね(^_^;;
イベント参加自体やめちゃうユーザーが多そう。
いちばんいい特典はP参加のみ可にするのは仕方ないにしても
C参加でも、きせかえで選べるのがめがねだけじゃなく、せめて背景もだったらよかったのになあ。
以前はC参加でもいい背景がもらえて、それが目的で参加していたこともあった覚えが♪
アバター
2018/02/08 10:56
>メルモさん
たしかに試行錯誤している感は伝わってきます~w
厳しい台所事情・人員不足の中で担当者さんたちは頑張っているんでしょうね(^^;
ただ、いくら作る側が頑張っても
遊ぶ側が変わり映えしなくてわくわくしないと感じるなら
参加数は増えなくて当然なんすよね(^_^;

皆が欲しがるアイテム、やっぱ着ぐるみとか、使いやすい服とかかなあ。
運営さんも、ユーザーにイベントに参加はしてほしいけれど
それと同時にPショップの服も買ってほしくて、
誰もが欲しいと思うアイテムは、Pショップのほうで売りたいだろうから
なかなかに難しいところなんだろうなww
アバター
2018/02/08 10:51
>ピンクうさぎ♥さん
たしかに今回、イベント参加アイテムの使い回しができないって
あちこちに書かれているすね(^_^;
私自身はもともと使い回さないから、とくに何も思わなかったけれど
使い回しているユーザーにとっては、かなり大きな変更なんすね(^_^;;
使い回しで使えるのはプレ機能だけで、1アイテムで参加できるのは最大2人だろうし
全ユーザーに対してそれほど多くのユーザーではないだろうし
使い回しできなくしたことでP参加数が増えるとは思えないけどw

もし、最近のイベントのポイント設定がすごくきびしかった
(初日~最終日までP参加してもコンプ厳しい)のが、使い回し対策のためで
使いまわし禁止にしたことで、イベント設定ゆるくなったのだとすれば
個人的にはかえってありがたいけれど、実際どうかは分からないすねww
使い回し禁止にしたなら、そのついでとして
イベントアイテムを1回でも着用して参加したら、2回目からは着用していなくても参加できる
とかにしてくれるといいんだけどなあ(・∀・)
アバター
2018/02/08 10:38
>アイスさん
大きな猫はC参加だと無理そうすね(^^;;
最近は、ポイントを消費して特典アイテムと交換する形式ばかりだから
あえて受け取らないともらえないんですよね(´・ω・‘)

私もクリアーしたら自動で送ってもらえる形式のほうが好きです(^ー^)
それでさらにC参加でも1個ずつはもらえるバランスならもっといいなあ(・∀・)
アバター
2018/02/08 10:36
>ゆきやさん
はい~Pアイテムの特典アイテムです^^
150Pの参加アイテムでこの動くみみがもらえるのはお得だと思うす♪
ブリム付きだから、使えるコーデは限られているけど(^ー^;

今回はわりと緩め設定だから、それなりにちゃんと参加していれば大丈夫そうすよね^^
アバター
2018/02/08 10:28
>周平さん
私もC参加でもいいかな~と思いつつって感じでした(^^ゞ
イベントそのものを楽しむなら、C参加で充分すよね(^ー^)

やっぱり角砂糖なのは不思議すよね(^^;
そんなに角砂糖ばかり食べると血糖値が高くなりそう~ww
そういえば今はほとんどスティックシュガーだから、角砂糖は珍しいのかな?
アバター
2018/02/07 23:08
今回は猫アイテムなので、
勇んでP参加にしましたー♪
白い猫のシッポ、かわいいですよね♪

P参加のご褒美のピクピクする猫耳もかわいいけど
メイドさんのキャップがついてない方がもっといいのに><
…とか、思っちゃいました。

P参加アイテムのメニュー表は、緑色があってうれしいです♪
緑髪、緑目を使いたいので。
コーデに緑色アイテムが欲しいのよねー♪
今回のイベントは、とてもうれしいです♪
アバター
2018/02/07 23:00
またまた分かりやすいイベントまとめありがとうございます(*'▽')ノ
参加回数が1回になって、運の悪さが際立ったらいやだなとちょっと思いましたが、
運が悪くてもコンプできそうということで安心しました^^
C参加でもせめてきせかえアイテム2,3種の中から選べるくらいの設定でもいいと
思うんですけどね(^^ゞ
アバター
2018/02/07 22:40
ニコタも試行錯誤しながら
いろいろなイベントをしてるけども
メルモのニコ友さんで考えれば1割くらいしか
やってないようですwww

イベントのアイテムに関しては
皆が~~ほしがるようなアイテムじゃないと
もう時代遅れなのかもしれません(o^―^)ノ
本当にほしいアイテムだったら無理してでも
毎日INして頑張る人も少なくないのも事実ですからねぇ(笑)


アバター
2018/02/07 22:07
今回のイベントで一番びっくりしたのは
イベント参加アイテムの使い回しが出来なくなった事・・・
これ、いくらなんでもセコ過ぎませんか?
そうじゃなくても最近はC参加だと魅力的なきせかえアイテムがもらえない設定なのに
ここまでしなくても。。。と思いました
アバター
2018/02/07 21:50
大きな猫が、ほしいけども800ポイントなので無理かも><
前回も前々回のイベントも受け取りをしなかったので
何もゲット出来ませんでした><
昔みたいにクリアーしたアイテムは自動に送って来てほしいです



アバター
2018/02/07 20:30
コーデ広場であいうえおさんのぴくぴくみみ見て、ショップ品かなと思ってたら、Pアイテムの特典だったのですね^^
P参加ですw
一通りもらえると言うことなので、お休みしなければ、大丈夫かな?^^
アバター
2018/02/07 20:05
仲良くな~れ、イベント、Cでボチボチ参加します^^

でもなんで角砂糖なんだろう??頭を悩ましています( ^ω^)・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.