Nicotto Town



結果


昨日月一掛かっている大きな病院へ
どの科に受診すればいいのか分からずとりあえず内科の係り医師に相談し整形外科へ
レントゲンを撮りましたが何も異変は無くmriを予約して下さいとそんなの何日も待っていられない内科の医師に相談し時間はかかりますが待つように言われ
足はパンパンに張っていて痛くは無いけどだるいにも関わらずお腹が空いてきて自分自身情けない何でこんな時に笑ってしまいました
3時過ぎにmriの検査が済み待っている間に主人に電話仕事に切りが付いたら病院に迎えに行くから待つようにとこんな時は自営業は助かります
長い待ち時間やっと医師の説明
どこも悪く有りません骨にも以上ないと思わず何なんですかこの足の攣りは運動不足でわ寒いからと室内ばかり居ないで少しは無理のない程度で動いて下さいと
それから加齢から足が攣る頻度が多くなりますよーーー私この歳で加齢ですか\(◎o◎)/!歳は関係有りません
今後の対処を教えて欲しいとないですねシップを貰い帰って来ました
でも悪い病気でわ無くひと安心ーーー今ひとつ納得していませんが

アバター
2018/02/09 11:07
ちーにゃんさん心配かけてばかりでありがとうございますお薬とマッサージを併用しようと思います

もももさんありがとうございます室内で歩いたり足踏みしたり運動を心がけています

葉菜子さん心配かけすみませんお心に感謝です

まいごさん心配かけすみませんお心に感謝です

ジュリィーさんとほほです痛いの何の溜まりませんでも皆さんの色んな意見に感謝し克服します
アバター
2018/02/09 09:28
快方に向かわれますように(*^^)v

私は「お風呂で温めて、マッサージを」という当時の上司のアドバイスに従って
悪化させました! 通常はこれがいいと思うんですが

こむら返りには 芍薬甘草湯 です
内科でも処方してくれますし、薬局でも コムレケア などの名前で入手できます 
アバター
2018/02/08 23:56
本当に問題がないようならそれに越したことはないと思います。
運動不足だとやはり筋肉は落ちるのでそういう影響があるのかもしれません
運動、とまではいかずとも意識的に歩くようにされてはいかがでしょうか。
アバター
2018/02/08 23:34
足張ったままなんですね。
早く良くなるといいですね♡
アバター
2018/02/08 23:04
まぁ、大きな病気じゃなくてよかったです。
アバター
2018/02/08 21:55
ムリのない程度の運動、温め、マッサージ
みゅうさんファイトー\(^o^)/
アバター
2018/02/08 17:40
yumaさん心配ばかりお掛けし本当に申し訳ありません
運動不足ー加齢から来る事もあるとでも原因は解らないみたいです
お風呂に浸かりリンパマッサージが良いと今夜から始めます
ニコ友さんから教わりました彼自転車に乗っている時に足が攣り大変な目に有ったと
リンパマッサージしてから攣るの良くなったと嬉しい事を教えてくださいました
アバター
2018/02/08 17:01
病院に行かれたんですね。
悪い病気でなくて とりあえず 一安心ですね
でも、まだパンパンに張ってるんじゃ 何でもないと言われても
イマイチ すっきりしませんよねぇ(><)

取りあえず、今 ご自分で出来るマッサージなど血行が良くなる事を
やってみて下さい。
早く その張り感が消えますように・・・。
お大事にね。
アバター
2018/02/08 14:34
遠夜さん医師から運動不足+加齢だと年齢わあまり関係ないといつも明け方攣りますね
自転車で攣るのは危ないですね気を付けて下さい
今夜からお風呂でリンパマッサ―ジしてみますご心配ありがとうございます
アバター
2018/02/08 12:22
私も寒くなるとつりやすく激痛すぎるので(俗に言うこむら返りです)受診したら
医師から、こむら返りを治す薬はないので温めて血流を良くして下さい
歩き回りましょうと言われました
何が怖いって自転車運転中に2度つった事があるのですが
足が伸びないので、降りることが出来ず激痛のまま運転続けて変な汗かきましたㆀ
基本朝方つりすいです。
一度つると3~4日ぐらい痛いですよ・・・
靴下+レッグウォーマー+ぬくぬくしたルームシューズがんばれー(☍﹏⁰)
お風呂の中で足首から上方向へリンパ腺のマッサージもオススメです♪
私は↑をヒーコラ言いながら続けてたらここ2年ほど何故かつってません。
2年前は2日に一度は何の前触れもなくつってました 路上でつると軽く地獄でした
ちなみに非公開ですが40代ですw

赤みが出て腫れたり熱が出るようなら、こむら返りではないので血液検査をした方が良いかも知れません
以前、目に見えないような足裏の傷から細菌感染してひどく足が腫れて入院したことがあります。
冷えて血流がよくないと免疫力も低下するので、しっかり栄養と睡眠とって温かくしてね^^
お大事に。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.