Nicotto Town


ぷっくりママ


3色チークに5分プラス



お友達が「ぽってりほっぺ」をプレゼントしてくれました。
ネーミングだけ見ると雪国の子供みたいになっちゃいそうだけどほんのりピンクでかわいいですね。

ちょうど数日前チークがなくなったので新しいのを買いに行ってきました。
以前はノーブランドの数百円で1色のを使ってましたが、今回はインテグレートの3色を買いました。
つやめき ヌード シアマットの3色です。

癪だけど高いだけあっていいですね。
頬にちょっと付けただけなのに肌がツヤツヤに見えます。


今までお化粧は義務感でやってましたがこれからはもう少し楽しんでみようかと思います。

塗り方が書いてあったので今さらですが読んでみたら衝撃事実が発覚しました。
耳の方から目の下を通って円を描くとありますが、私はずっと逆回りしてました。
もともと美人じゃないのに使い方まで間違っていたら
ダメだこりゃですね。

そして今日もう1個。
運転していてフロントガラスの一部がぼやけるなぁと思ってウォッシャー液を掛けワイパーをブイブイやってみましたが直りません。
私の目がおかしいんです。
度の合わない小さなコンタクトが目の中に入っているような感じです。
会社に着いて書類を見てもやっぱり一部ぼやけます。
うーむ こんな症状の目の病気は聞いたことないなぁ。
昨日スマホでマンガ読み過ぎたか?
後で目薬でも差しておこう。
って思ったところで目の中で痛みはないけど異物が動く感じがしました。
ハッっとひらめきました。
色気づいて塗った透明のまつ毛美容液が目に入ったんです。
透明で粘度があるからホントにレンズのようになり焦点が合わなくなったんですね。
数分で異物はどこかへ行きちゃんと見えるようになりました。

何をやってんだかですね。

出勤は10時半 ちょっと時間に余裕があります。
にも係らずBBクリームに1色チーク。
目はくっきり二重だからとほったらかし。
色付きリップ塗ってハイおしまい。
でした 今までは。

もうママはほぼ卒業。
これからは、あと5分かけて
「目に入らないように」まつ毛美容液
ビューラー
マスカラ
4色シャドウ
もやってみようかななんて思い始めた今日この頃の失敗談です。

アバター
2018/02/11 00:40
Y♪ちゃんへ

私は色が白いからノーメイクだと具合悪げになっちゃうんだ。
今まではY♪ちゃんと同じく元気そうに見せるためだけだったんだけど
3色購入を機に元気でちょびっときれいに もチャレンジしてるとこ。
おすすめあったら教えてね。
アバター
2018/02/09 07:59
おぉ!お化粧に目覚めちゃったのね!

Y♪も土台がハッキリ系だから、化粧映えのしない顔…。
お化粧はちょっと元気そうに見えるため…だからな~

ほっぺたがツヤツヤに見えるチークか~
興味津々じゃな!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.