Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


敢えて言うならばこれが欲しいかも


今回のカテゴリは「ファッション」お題は「今一番欲しいアイテム」ということで何が欲しいかなぁ~と考えてみたサクヤ

5分・・10分・・・15分・・・言うほど「これが欲しいっ!!」となるものがなかったのでした
勿論望むものをいくらでも貰えるなら適当に店頭に並んだ好みの服やらアクセ、靴などなど・・選べるのでしょうが、じゃあ今すぐに?と問われると「別に・・・」な始末

前々よりこのカテゴリのブログに関しては何度も言うているようにサクヤは苦手であり、そもそも根本的に興味がかなり無いレベルなのです

特に思春期、友達含めた周りのほとんどがファッションに目覚める中、完全に冷めてましたし母親が「欲しい服でも買ってきたら?」とお金を渡してきましたが「今は欲しいモノがないからいいや」と断ったくらいです

ともあれこれも前に書きましたがそれでも20歳超えてから少しずつファッションに目覚め!?お店をブラブラしては良さげなものがあれば買おうかな~と思うようにはなったのでした

さて、では本題!今一番欲しいものは?となると今時期寒い日が続いてるので特に機能性に優れた防寒ファッションで良いモノがないかな~と思います
外出時の防寒ものはまあほぼ必須なので必然的に所持しているのですが、意外に室内における防寒着がおろそかになったりするサクヤです

家事をしていると体を動かさざるを得ないので体はポカポカ♪あまり気にはなりませんがひと段落してPCでネットサーフィンやそれこそゲームをする等、体をそれほど動かさないでいると「寒っ!」となるわけです

室内は換気しない限り風は無いのでウインドブレーカーまでは必要ないものの、肌触りが良い起毛タイプのものが好ましいです
現在上着は起毛タイプのフルジップパーカー!?確かそんな商品名のものを着ておりインナーはハイネックのヒートテックです

正直ヒートテックの効果は今一なのですが生地の厚みと肌触り、何よりもコストパフォーマンスに優れているのでユニクロの商品はおススメです

問題はパンツです
今は間に合わせでスポーツ用のものを穿いているので、もう少し部屋着らしいスエットパンツが欲しいかな~と思うわけです

ということで今回のお題、今一番欲しいものは部屋着の着心地が良いスエットパンツとなるわけですが、これを思い始めてかれこれ一か月以上経ちますし冬も折り返し地点過ぎてると思うし、その時点で購入に至っていないということは間に合わせで満足しちゃってるんだろうな~なサクヤであったとさ

アバター
2020/08/12 09:07
でかパンダさん

思春期はあったと思いますよ?←疑問符付いてる時点で自覚してないやんけ
でも本当にこれ買って~とかそんな言わなかったです

中学や高校にもなるとたいてい特に女の子はファッションやメイクだのと興味が出るというのは当時から理解してましたが、じゃあ自分もそうしたいのか?と問われると他にやりたいことあるからいいです~となった記憶があります

アバター
2020/08/03 15:17
こんにちはさん

サクヤさんは、思春期はなかったのですか?
いきなり、思秋期それとも思終期?

その割には、とても若々しく見えますが、目の錯覚?

あっ、ぼちぼち「エアロバイク」漕がなくては
アバター
2018/02/14 19:32

いや、化学じゃなくて、数理科学!だから、ノーベル関係なーい!(´ω`*)
アバター
2018/02/14 18:37
海月 玲二楽さん

場所はまだしも・・時間はお金で買うのは難しいもんねぇ
ん!?足のバク転でリアルにアベノミクスが何だって!?
世の中がチョコで飛び交ってる中、頭の中でバクテリアが飛び交っているのはりぶらん!あなただけだーーーっ!りぶらん数年後にノーベル化学賞でも取りそうな予感!!
アバター
2018/02/14 05:18
今日はヴァレンタインとか云う日だけど、”早朝”からちょっと、仕事してます!!シアノバクテリアのダイナミクス解析、軌道に乗ってきました!!ww


お昼くらいまでやったら、一眠りしたいな!www 




先に言っておくね、「おやすみ〜〜〜!!」
アバター
2018/02/10 06:56
いま、一番ほしいのは、落ち着ける時間と場所、かなあ???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.