Nicotto Town



2がつ9にち

さて、今回はこんな記事を


これ、、いい話ですよねー

今回だけじゃないよーです

その気持ちは大いに評価できますよね~


でも、

そのパン、、、、大丈夫?



http://my.shadowcity.jp/2018/02/post-12671.html
毎年恒例 雪のパン配り

非常時に人格が現れる。台湾地震で感心したのは、花蓮の人のネット書込みで、「ありがたいんですが、お金は要りません。そのお金で、落ち着いたらぜひ、台湾に遊びに来て下さい。花蓮にも寄って下さい」というモノだった。人間としての、器量の大きさを感じさせる。台湾は、日本に続いて、アジアではいち早く豊かになった。島国で、悪い事をしても逃げられないので、性格が温厚で、大陸のようにガツガツしてない。

立ち往生した車両の中には山崎製パンの配送トラック18台も含まれており、本来の納入先には届けられないと判断し、積んでいたパンを困っている人々に配っていた。
同社広報(東京)によると、福井県災害対策本部を通じ、7日午後6時までにトラックの荷台や福井営業所に残っていたパン約4万2500個を自治体の避難所などへ提供した。
パンが残ったトラックは、前後で立ち往生している車両にも無償で配ったという。
同県あわら市で立ち往生していたトラックの男性運転手(51)=新潟市=は7日午後、周囲の運転手たちがパンの袋を持って歩いているのを目にした。
「この先でパンを配っている」と聞き、約100メートル先まで歩くと、立ち往生した山崎製パンの配送車が荷台を開放していたという。
運転手に「好きなだけ持っていって」と言われ、7袋の総菜パンや菓子パンを受け取ったという。
「あのパンがなければ、食料が底を突いていた。本当に助かった」

さて、山崎製パンです。ここは自社配送で、自前の運搬手段で仕事をしている。以前にもタダでパンを配って、豪雪というと山崎製パンがパンを無料で配るのが、もはや定番になっている。


人間の世の営みは、こうした泥臭い仕事の積み重ねで出来ている。どんなご立派なエリートでも、支えているのはこうした泥臭い人たちなのだ。

アバター
2018/02/10 08:39
よんさん>
山○パンって、ねー、サンタは食べないよ
アバター
2018/02/09 23:41
さんたのツッコミwww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.