Nicotto Town


ちょっとしたお話


欲しい物!


地デジ・BS・CS・録画&編集などの簡単にできるテレビ環境、ですねえ・・・

うちはケーブルテレビさんなのですが
その機械がくっついているだけなので
BS,CSを見ようとすると、そちらの機械をスイッチオンしないといけないのです。

めんどくさいので、ほぼ、見ていません(>_<)
まあ、見る時間もありませんし。
(録画したものも、見ないままのものが多数・・・)

この間、某ラジオで言っていましたが
地デジとかで、見逃した番組も
BSなどで再放送がある場合があるそうなので
そういうのが、有るといいなあと思うのです。

あと、留守録環境。
番組を選んで、連ドラ予約をしても
上手くいかない場合が、有るのです。

今は、キーワードで録画設定ができるとか?

余計なものを消すのは簡単ですが
取り損ねたものを、取り戻すのは、難しいんですよねえ・・・(>_<)

なんにせよ、時間がないので
こういう環境が整ったとして、どれくらい活用できるかは、未知数ですけど!

機械に弱いこともあって
思うだけで、全然、実現しそうにないのです。

アバター
2018/02/10 09:53
わびすけさんへ

世の中には、便利なアイテムやシステムがあります。
無くても構わないと思っているものも
あって、便利に使えれば、意外と重宝するものもある気がします。

ニコのお題に挑戦することによって
思ってもみなかった、ニーズに気づいたりするかも?、ですね。
アバター
2018/02/09 23:13
なんかもー、この頃はテレビアニメもあまり見なくなってしまいましたが。
うちもネットと電話とケーブルテレビでまとめていくら、な契約です。
しかも一番安い料金のプランなので、テレビは地上波しか写りません。
BSを見たければ契約をランクアップする事になり、今はそこまでの熱意がありません(^^)
ただ、ネット上のGYAOやアマゾンプライムの無料配信に上がってる番組は
見える場合があるので、その辺で運が良ければ見る、くらいで満足しています。

今欲しいのは、Win7の入った新品パソコンですかね。売ってませんけど(^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.