Nicotto Town



スーツ

10年以上前から
アフリカやアジアなどの国に衣服等の寄付団体を知った。
就職活動等いろんな思い出のある服は
記念品としてとっておいたけれど
それを機会にどんどん寄付をした。
思い出は心の中だけにした。

二束三文で買い取られるより
どこかで恵まれない人のために
そらまめの服が役に立つなら
古着冥利に尽きる

ニコッとタウンもサービス開始当初のメンバーなので
同じようなつぶやきは数回書いたのかな?
日記ではないけれど
時間を見て、昔何を綴ったのか見てみようかな


アバター
2018/02/18 07:34
思い出深いものは 服でも バッグでも なんでも
全く袖を通さなくなっても
クローゼットの奥にしまわれても
手放すのが惜しくなったり
その時の思い出に浸ったり

わたしの母もそらまめさんと同じように
アフリカに衣類や新しい下着を
寄付しています

わたしも衣替えの時に
服や使用しなかったものを
まとめて母経由で
アフリカの方々に使ってもらっています





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.