Nicotto Town


まいご活動中!


秘密の研究室

画像

新イベ始まっても、まとめ記事書けなかったので、今更ですが…

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+

「世界を愛で包むため」に、日々活動に励んでいる
秘密結社ナカヨクナ~ル団が、今年もニコッとタウンに
やってきました。

昨年に続きバレンタインを盛り上げるべく
日々奔走するボスクマですが
新入団員の「ペコー」が他の団員と打ち解けられず
とても困っているそうです。

そこで、ボスクマの開発した
飲むと自分の思いを人に伝えるための勇気がわく
「勇気の紅茶」をペコーに飲ませようとしますが
材料の「ときめき角砂糖」が足りませんでした。

ボスクマやペコーのために「ときめき角砂糖」を集めて
おいしい「勇気の紅茶」をいれて上げましょう♪

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+

 ゚ * +:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+ * ゚

     2月タウンイベント 「勇気の紅茶」~角砂糖集め~

 <イベント期間>
  2月7日(水) 15:00 ~ 3月6日(火) 23:59(28日間)

 <イベントの遊び方>

 「イベント参加用アイテム」を着用
      C:お盆(300Cコイン)
      P:ナカヨクナール団のティーメニュー(150Pコイン)
    ※(イベント参加回数は、無料・有料を問わず、1日1回まで)

「ナカヨクナ~ル団と勇気の紅茶」イベントより
一度でもタウンイベントに参加した参加用アイテムを友達にプレゼントしても
友だちは貰った参加用アイテムでイベントに参加することができなくなりましたので
あわせてお知らせいたします。

※一度もタウンイベントに参加していない参加用アイテムを友達にプレゼントした場合は
いままで通り、友達は貰った参加用アイテムでイベントに参加できます。

*イベントのキャラクターのいる広場に行く
   ボスクマ:中央イベント広場
   ペコ―:ショップ広場
   パニエ&フリル:ビーチ広場
 「ナカヨクナ~レ」とチャットで発言(立ち位置はどこでもよい)
 ※ 顔アイコンの一番上の「じゅもん」が楽♪

*3色いずれかの「ブロック角砂糖(お部屋アイテム)」と、
  特典アイテム交換に必要な「ナカヨクナ~ルポイント」がもらえます。
ポイント:白=18・ピンク=20・茶=22
     ※Pアイテム着用は、5倍。

 イベントの特典ページで「ナカヨクナ~ルポイント」と交換
  集めた「ポイント」は必要分消費
<お部屋アイテム>
50pt:ナカヨクナール板チョコのドア
50pt:香ばしドーナツウィンドゥ
50pt:ふんわりパンケーキクッション
<きせかえアイテム>
200pt:秘密研究員のデカメガネ
600pt:フリルのリボン付きねこしっぽ
600pt;パニエのヒミツ研究室
800pt:ペコ―のなかよしミルクティーねこ
<P参加特典>
ぴくぴく動くねこみみブリム

 。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。

Cは平均値20pt×28日=560pt
で余程運がよくないと尻尾は厳しいかも!?
Pは平均値100pt×28日=2800pt
お部屋アイテムあきらめたら、尻尾がもう一つもらえそうです。

アバター
2018/02/21 17:53
ikukoさん

文句言われてもねぇ。(^^;
私も基本ポイント良くないのですが、今回は比較的順調です。
+、今回は差が小さいので気楽です。
18ptと22ptの差は4ptですし、
Pも90と110は20ptです。
普段は3回引くのでその分、差は開いていきますが、今回は一回なので
比較的、差が開きにくいので、期間中毎日90ptってことはないと思うので
みんな似たようなな点数に収まると思います。
アバター
2018/02/21 17:20
まいごさん
角砂糖 再度確認にきました、詳しくありがとうございます。
P参加なら 平均値100×28日=2800ですね。

私じゃないけど、白い角砂糖ばかりって 文句言う 常連さんがいるので。
確認に来ました、分かりました、お返事無用です。
アバター
2018/02/11 14:29
ikukoさん

去年はバレンタインのイベントでしたが、今年は時期がずれるので微妙ですね。
タウンもバレンタインの感じじゃないし、、、。

私のコーデはほとんど頂き物です。(^^
ハートも去年のお誕生日プレゼントで頂いたものです。
おととしかな!?

背景とメガネねらいですか?
私は尻尾とねこです。
アバター
2018/02/11 09:20
まいごさん
おはようございます。
お部屋模様替え、素敵ですね♪

今日は、偶然同じアイテム使ったコーデですね!
チョコアイテムは あまり持って無いです。

背景とメガネが欲しいかな? コンプ出来るかな?
3月まで長いですね。
アバター
2018/02/11 07:23
あんじいさん

いつも初日に書くんですが、今回体調がよくなくて遅くなりました。
初日に、実は運営の記事のコピペに手を加えかけたんですが
かなりの加筆が必要で心が折れまして、遅くなりました。
運営のおしらせには特典アイテムの記事はないし、
イベントも「中央」だけみたいな記事なんです。
なので、イベントページ(=コピペできない)からメモ帳に情報をひろってろ打ち込んで
それから、ブログの記事にまとめ直しています。
自分用の覚書にもなるので、毎回書くようにしています。

お部屋は、電球が飾ってあるので秋ごろに作ったものに
少し手をくわえて秘密の研究室っぽくしてみました。
アバター
2018/02/10 23:54
いつもイベントのまとめ記事、有難うございます♪
とりあえず眼鏡で我慢しようかとw
写真、お部屋ですか?素敵ですね~♪ o(*'▽'*)/☆゜’本が一杯!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.