Nicotto Town


気まぐれ日記


けーんは思う・・

まいど~っ☆
3連休楽しんでますかぁ?
寒いからといって家でカタツムリみたいな事してたらアカンっすよ~!
トドみたいな体系になってしまいますよぉ(゜o゜) 
・・すでになってると思うけど〜(-。-)ボソッ  ww

といいながら、家でブログ書いてる俺って一体w



さて、話は変わって・・

最近、けーんが住んでる地域の風紀が大幅に乱れてる様に感じる(-_-)

道路にはビニール袋や空き缶・ペットボトルが散乱
何故か下着なんかもww

そこら中で落書きも増えてきた
意味不明な文字やら訳の分からん絵など

コインパーキングがあるにもかかわらず、周辺に違法駐車
ヒドイ奴になると駐車場の隣や標識の真下に止めたりもしてるw


これらを見るたびに思う事
国は何をどうしたいんだ? とw

なんで罪を極限まで上げないんだ? ってw

仮にやけど、これらの行為をした者には
それ相応の刑を実行するという罰則に変更したら確実に減ると思う(-_-)

そこで、けーんが思い付いたのは
罰金やらで解決という甘いのをやめにして

道路に物を捨てたのを発見した場合は
そいつの家or車内にトラック一杯分のゴミor汚物を撒き散らかす刑

落書きで捕まった者は
どこかの国の刑であった筈やけど、上半身裸にして
「私は落書きをして捕まった愚か者です」と書かれて街中を歩かされる刑

違法駐車には
自動車をハンマーで百叩きされる刑

これらのほうが、よっぽど経済的というか抑止力があるかとww

誰もが納得出来る内容やと思うんやけど、どう?(笑)

もしやけど、この罰則を厳しすぎるとかいう輩には
「アンタがやるから厳しいって文句言うてるのか?」と一蹴したら済むわけやし(-_-)ウンウン


って、なんちゅうブログ書いてるんやら^^;

おわりww

アバター
2018/02/11 22:15
あおいさん・・
ええ~(゜o゜;) 俺の罰則案が一番抑止力あると思うんやけどな~w

これら以外にも、自転車・車に乗ってのながらスマホ
ぶつかりかけても詫びなしで逃走…追いかけて行ってシバいたろかって思ってしまう^^;
学校も昔みたいに道徳から教えんとアカンわ〜
アバター
2018/02/11 22:10
国府津さん・・
千葉と茨城って、そんなにヤバいんかぁ?(゜o゜)
東の西成って呼ぶようにするわ~w

湘南とか横浜のほうが怖いイメージあるんやけどなぁ
湘南爆走族やら横浜銀蝿があるしwww

>身長3mの人でもふんぞり返って乗れる長い背もたれが付いたバイク
☝☝35年前にタイムスリップしてるみたいやん。 ちょっと見てみたい気もするw
アバター
2018/02/11 22:05
れぃさん・・
そやねん(-_-) 当たり前のようにやっとるもんなぁ

たまにニュースでやってるのが、違法駐車を何十回もやってるのに違反金を全く払わん奴
こういう奴は絶対に車に乗せるべきちゃうで
事故起こしても逃げるに決まってるし、車を百叩きにすべきやわ絶対(-_-)ウンウン ww
アバター
2018/02/11 22:02
smileさん・・
アホな事言うな^^;
ステテコやら男の靴下みたいな気色悪いもん誰が取るねんw
金くれても持って帰らんわww
アバター
2018/02/11 22:01
ひふみさん・・
たまにゴミ屋敷のニュースとかも見るけど酷いよなぁ^^;
近隣の迷惑なんか全く考えてないし、自分が正しいような自己主張しよるしww

そやなぁ(゜o゜)
同じレベルの人たちを一か所に放り込んでしまえば迷惑も激減…
って、こういう奴らに限って他人の行為が気になりまくって揉め事頻発しそうな気もww
アバター
2018/02/11 16:45
けーんさんの罰則案の良し悪しはおいといて・・・、抑止力のある罰則は必要ですよね。
何よりもそれらの行為が人間として未熟で恥ずかしい事だって認識できるように社会が仕向けなければ
いけないなって思います。
アバター
2018/02/11 15:21
西の危険地帯(と関東では聞く)がそれだったら、東には「チバラギ」があるわい!!
千葉と茨城、ヤバイ世界です。 その構成員の一人ですがwww

博物館でしか見らない竹槍出っ歯の車とか、身長3mの人でもふんぞり返って乗れる長い背もたれが付いたバイクが当たり前のように走っています。

風紀の乱れも普段から見慣れている光景だから、特段気にもならないし、気にしない。
アバター
2018/02/11 11:33
けんさんらしい~www
悪びれた様子もなくゴミ捨てたり違法駐車してたりしますもんね。。
罰金てお金で済ませること自体が甘いのかもしれませんww

↓ゆぅさんちゃんと突っ込んでるwww
アバター
2018/02/10 20:58
けんさん 下着どっかから持ってきちゃったけど見つかりそうだからって
捨てちゃダメよ?(*≧艸≦)
アバター
2018/02/10 18:59
こんばんは☆
公共心のない躾のなっていないゴミ住人は、
日本に居住出来る権利をはく奪し再入国不可にして国外追放がスマートだし、
何の罪もない物品や近隣住民に迷惑が掛からないので良いと思いま~す。
同じレベルの人たちの所に流刑なら本人たちもうるさく言われないから満足でしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.