Nicotto Town



鍋・・・でも・・・


ドラゴンボール? タイムマシン?


もう少し現実的に、秘密基地の金柑と柿の木の成長?

鍋のコーティングが剥がれてしまったから、新しいのにした方が良いのか?

この鍋でいろんなものを作ってくれた。

料理の基本を知らない俺が使い方をよく知らないで使っていたのが原因だ。

ずっと使っていたかったんだけどな~


鍋っていろいろある。

ステンレス、コーティングしたやつ、ホーロー、鉄、アルミ・・・

どれが良いんだろうか?

やっぱり、コーティングかな?

圧力鍋がステンレスだから、それを使うようにすれば買わなくて済むのかな。

まだ大丈夫だけど、フライパンがダメになったら鉄のフライパンにしてみようかと思ってる。

アバター
2018/02/12 22:29
鉄はいいらしいね。
クレープ焼くときは鉄のフライパンがよいとされていたよー。
持ってないけどf(^_^;)

フランスパン毎週買ってくるよ
牛乳と玉子液によーくひたしてフレンチトースト作ってる

アバター
2018/02/12 21:55
俺ってフランスパンも好きw

今は鉄のフライパンが欲しいんだよね。
母親が中華鍋を使っていて、使い終わって洗うのが楽だった記憶があるんだ。
アバター
2018/02/10 22:58
実は…今日鍋を焦がした。

一番弱火にしてスープを温めていたら忘れたんだよ。

でもホーローだったから、焦がしたところだけがお湯で
浮き上がり、キレイに復活したよ。

合羽橋に行きたいと思うよ。
自分にあった鍋やフランスパンみつけたい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.