Nicotto Town



最近の考え

わー
全然INしてなかったー><
理由としてはTwitterで皆さんとお話してる感覚になってるからニコタにINするのが少しめんどくさくなってました><

でも、皆さんとチャットしたいなぁ

今までは土曜の10時に行けば誰かしらいるというイメージだったけど
今度のサークルは何時頃が集まりやすいかチェックしなきゃですね><;

2月
もう少しで誕生日が来てしまい24になります。
小学2年生の頃は23には結婚していると思ってました!

ですが、現実は違ってまだまだ、結婚なんて考えられず
ただただ遊びたいという子供ぽい考え

もうすぐ社会人2年目が終わる
今の会社は土曜日半日あって休みが少なく
給料も安い。
有給はとてもとりやすく、とても自由
だけど、暇だしやりがいはない。

ましてや、グループの中でいらない人が集まった会社
引き取り手がいないので異動しない
個性すぎる人々

自分も大概変な人の分類に入るが、それを遥かに超える人達
そんな中で過ごして
今後、転職した際に仕事が出来るのか不安です。

最近、仲の良い友達が仕事を辞めて実家のお手伝いをすると言ってます(自営業)

私は今の会社をいつやめるのだろうか
また、現在付き合ってる彼氏の仕事でプロジェクトが、なくなり今後別の支社や客先で働くことになるが遠くになったらついて行くべきであろうか。


こんなことから、結婚のことや転職のことを考えてしまう。

私はきっと変わるのが怖いんだと思う。

なんでも良いから良い意味で変わる機会があればよいなあ!

アバター
2018/03/04 20:17
くまさん
ごめんなさい!
返信していたつもりが返信されてなかったみたいです・゚・(。>д<。)・゚・
自分から新しく何かをするってものすごく勇気のいることですね。
失敗したくないからこそ怖いのでしょうね

永遠なんてないのは分かるのですが辛いですね><

くまさん有難うございます!!!!



つーさん
つーさんはあまり怖さを感じなかったのですね^^
結婚って子供の頃はもっと簡単にできるものだと思っていたのですが
実際は全然違うのだなと思います!
つーさんみたいに慣れたらと憧れます^^
有難うございます!
アバター
2018/02/25 13:22
うん、変るのは怖いですよね。私も結婚は大きな出来事で不安と緊張でした。
年齢が重ねれば重ねるほど環境や状況が変わる事に対して、怖さを感じる。って
思っていたんだけど、
実際に自分が、いい歳になってオバサンの入り口になって、大きな出来事の結婚を経験して
実は、その反対に感じています。
若い時の方が、変わる事に対して、怖かったように思うのです。
もう、この歳になれば、結婚に対して多少不安や緊張は、あったけれども、
自分には、ちゃんと乗り越えられる対応力がありました。
自分で自分を褒めてやりたいぐらいですw

じっくり物ごとを見て、みこさんが良い方向に変われると良いですね^^
応援しています^^
アバター
2018/02/18 21:51
mikoさん
何事も新しく何かをするにはすごく勇気とだれかに支えてほしいという気持ちがありますよね
今までのままでいたいというのは、尻込みしていたり苦難に不安を抱えてたりしませんか?
私も彼氏持ちなのですが、現在の状況があまり思わしくなく今後どうするかを切り出したらいいものかと普段連絡を取り合ってるけど不安に思うことがいつもですよ
だって相手もありけりだけど自分のことでもあるからね

私も会社の給金はすっごい安いです
一般会社でないのでね そこは仕方いけど 年も考えて今後どうするか最近考えています

でも永遠に「今のまま」はあり得ないんですよ^^
みこさんが幸せになることを願います
アバター
2018/02/15 21:55
くまさんこんにちは!
みんな結婚したり、予定があったりで少し考えてしまいます。
私はもう少し1人暮らしを楽しみたいのですが彼氏がどちらかと言うと同棲したいタイプでして…
次引っ越す時は同棲か結婚になるんだと思います。
彼氏が会社の異動でどこに行くか分からないので遠ければついて行きたいなとか考えると、会社のことや結婚の事考えてしまいます><

どちらにしろ私の会社は給料安いですしね
やりがいもないのです。

今のままでいたい私はまだまだ子供なのかなと思ってます。
アバター
2018/02/14 01:28
こんにちは♪( ´▽`)久しぶりのブログ更新と足跡感謝です

そうよね、20代も中頃になると友達には家族ができて30には子供もできて、なんてあるもんだよ。でも彼氏さんがいるなら頼ったり甘えたりできるからいいじゃない?結婚したら生活と子供のことばかり考えて、旦那にはキツく当たってしまうなんてご夫妻多いみたいよ?

彼氏さんと今後のことを考えるのも良しよ〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.