Nicotto Town


月見で一杯


* 天保山WPF

もうすっかり時がたってしまいましたが、、、

これもシルバーウィーク中の話です^^;

天保山WPF!
わからないでしょう^皿^
天保山ワールド パフォーマンス フェスティバルです*

大阪の海遊館というジンベイザメのいる水族館の前の広場で毎年催される
大道芸のイベントです!
私、今年はじめて行ってきました^^*

SW中の四日間開催していました*
そのうち私が行ったのは2日間です^^

ほんとはサークルの友達大勢と  この日に行こう!と言っていた日があったんですが、
どーしても見たい大道芸人さんの出演がその前日で。。
1日はひとりで先にいってしまいました^ー^*


その大道芸人さんは二人組なんですけど、もうとってもかっこいい!!!!
し、おもしろい*
私はそのおふたりを大学に入る一年前に初めてみて、、
と言いますか、その時初めて大道芸を観て、
えらく感動して 今の大道芸やサーカス好きに結びついているのですが^^

その体験が人生揺るがすほどだったんです。
話すと長いので今は書きませんが^^;
今関西にいるのも このお二人のお陰といっても過言ではないくらいなんです!
なのでそれ以来ずーーーっとファンなんです(*´ `*)

相変わらず素敵なショーでした*
夕方のファイアーパフォーマンスは圧巻!




天保山ワールドパフォーマンスフェスティバルでは、
いつもは見られないような  多くの大道芸人さんのコラボ企画もあり、
かなりそれ目当てで行ってきました。
でも、色んな場所でたくさんの芸人さんがショーをなさっているので、
みたい芸人さんがかぶった場合どちらに行くか迷います(++;)
忙しい忙しい;;

そして、海遊館横からはいつも船が出ています!おお!

「天保山って山じゃないの!?」

「天保山は海やで」

こっちのほう来たばっかりの頃の会話です^^;笑


なんとその船の上でも大道芸をやっているんです!びっくり
しかーも、
その船、
海賊船なんです!!!!!
正確に言うと海賊船をモチーフにした船、なんですけど^^;
その名も『サンタマリア号』!
サンタマリア号にはサンターナ海賊団が乗っています!イヤッフゥー

ずっと乗ってみたかったサンタマリア号に友達と一緒に乗ってやったぜ><*
船長のサンターナと子分っぽいマーリオは着ぐるみで、
船には海賊姿のアニキ(着ぐるみじゃない^^)が3人くらい乗ってました*
出港のときアニキが

「みんな! 港の人達に手を振れー!
船長も見送りにきてくれてるぞー!」

港で手を振ってお見送りしてくれる船長。。。
え!? 船長なのに船乗らないの!?笑

船長はチケット売り場で客寄せのようです^^笑



『航海中に海賊訓練』(←パンフレット) おお!私も海賊になれる!!

アニキ「これから海賊訓練を始める! 海賊になりたいやつは手をあげろ!」

「はぁい! はぁい!!」

‥‥海賊訓練を受けるには どうやら私は年をとり過ぎていたようです(T_T)
あと10〜15歳若ければ。。。『はぁい!』っていけたかもしれない。。。

ちびっこたちの海賊訓練のあとに船上大道芸!
なんともお得です(-v-)
4、50分の航海でしたがあっという間!
でもかなり満喫しました^^*




二日連続で大道芸三昧な楽しい日々でした☆
でもサンタマリア号のインパクト大で!
今度はまたゆっくり乗りたいです!!

そう言えば、お台場冒険王?でゴーイングメリー号にも一度乗ったんだっけ!
それ以来ですね*
海賊船ほんと最高でした!(*´∀`*)
な お話でした

アバター
2009/10/06 18:14
☆パパヤスさん
ブルーマン!かっこいいですよね!と言ってもきちんと観た事はないんですが><
静岡大道芸ワールドカップ知ってます!^^行ってみたいんですよー(*´ m `*)
パパヤスさんご覧になった事あるんですね*
人によると思いますが、町中って言うのが楽しい要素でもあるんでしょうね^^
世界のパフォーマーがいらっしゃってるなんて。。。ものすごく 行きたいですっ!!*
アバター
2009/10/06 11:19
大道芸ですかぁ~!

「ブルーマン」好きです(^_^.)

毎年11月に静岡でも「大道芸ワールドカップ」が開催されてます。(今年もやると思いますが・・・)

街中で大道芸人がパフォーマンスしてます。

買い物してるおばさんの後ろを「ブルーマン」が歩いてる。。。

異様な光景でした(笑)

海遊館&大道芸・・・最強の組み合わせですね(^^♪

行ってみたい・・・

アバター
2009/10/04 00:48
☆ドラヴァヒさん
ぉお!ドラヴァヒさんも!
一緒に海賊王目指しましょう!!^^笑 ‥いや、どっちかと言うと私は狙撃の王目指します‥!笑

私が画塾で描く絵を、先生に「良くなった」と言ってもらえるようになったのも
大道芸を観たあとくらいからで、
親戚のおばさんにも「人間らしくなったね」って言われました^^笑
感情が以前より豊かになったんだと思います(*´ v `*)


☆トキカゼさん
そうですよね、最近は少しずつ広まりつつありますけど
日本ではまだまだ大道芸とかのパフォーマンスはなじみ深くはないですからね^^
もうあの時 鷲掴みされちゃいました(*´∀`*)
観に行く時なんか、(なぜか私のほうが)緊張しちゃいます><*笑
海賊訓練は。。今の1/4の年齢じゃないと無理そうですね(-v-;)
仕方が無いので訓練している私をかんばって想像してみてください;^^b (←難


☆Robinさん
久しぶりに大道芸みて楽しんできました^^*
Gigiさん。。今回のにはいなかったみたいです( ´・ ・` )
関西中心に活躍している方が多かったので、Gigiさんは関東方面の方なのかもしれないですね*
お客さんを引き込む魅力って素敵ですよね。。。私も観てみたいです^^
でも あるシンガーさんをサポートなさったというRobinさんにも
かっこいいなぁ‥!って思いました(*´ `*)
アバター
2009/10/02 11:04
すっごい楽しかったみたいですね。善哉善哉。

大道芸といえば、あるシンガーのサポートをしたときに、ゲストで来ていたクラウンの方が素敵でした。
Gigiさんとおっしゃるんですけど、WPFでは見かけませんでしたか?

ジャグリングにパントマイムにバルーンにと、1つ1つのパフォーマンスもすばらしかったんですけど、
なにより、お客さんをあっという間に引き込むセンスいうか、人柄に感激しました。

  http://homepage2.nifty.com/OpenSesame/index.htm

また見たいな~。
アバター
2009/10/02 06:32
なぜに大道芸?って 今までこっそり不思議に思っていたのです。笑

今回のブログを読んで 理解できました^^
一目で 心を鷲掴みにされちゃったワケですね~

頑張って海賊訓練受けてるぽっくサンを 観たかったんですけど遠慮してはったんですね~残念。笑
アバター
2009/10/01 23:45
わー♪ ちょーおもしろそうです☆
えっと、僕も海賊になりやすーwww へっへっへ♪

人生を揺るがすような出来事b
そういう感動できる時間は、黄金の時間ですねー^^




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.