Nicotto Town


まいご活動中!


人間関係

ノールポールの合成品お友達からいただきました。とっても嬉しいです。有難うございます。(⌒∇⌒)

もらったステキコーデ♪:20

今日は職場で仲良くしてる人に遊びに来てもらいました。
本当は1日に二人とも休みをとって、約束していたのですが、
お子さんがインフルで、延期になりました。
また休みを合わせて、だとかなり日が開くので、
一緒に帰れる木曜日で約束し、今日一緒にウチに帰ってきました。
ずっと、お話聞いてあげようと思っていたのですが、
中々私自身も体調不良だったり、息子の怪我でバタバタしたりで
踏み切れず、でも、とうとう、もう一人の子がやめてしまったので
タブン言いたいこともたまってるだろうと思い、誘ってみました。
その辺のファミレスだと誰が聞いてるかわからないので、
ご馳走でないけどウチに来て、ということでやっと実現しました。

詳しい話は書けませんが、私自身の話よりよっぽどタチの悪い話でした。
どうして、人の悪口を言いたいのか?
私にはワカラン。
どうして、そんな人が傷つくようなことが平気でできるのか?
私にはワカラン。
どうやら、うちの職場、思ってた以上に人間関係悪いようです。
一緒に仕事するのに、仲良くした方が楽しいと思うんだけど、
その人たちは違うらしい。

私が一番!
なんて思ってるから、人のことがことごとく気に入らなくて、
毎日ぼやいて、意地悪して、嫌われて、
表向き、みんなは嫌な思いしたくないから、
アナタの言うこと聞くでしょう。
でも、ウラでなんて言われてるか、知ってんの?

私はそんなの、ごめんだけどね。
だからどんなに意地悪されたって、言うこと聞いてやらないよ。
だって、あなたの言うこと、間違ってるもん。

私が余計なことするから自分たちも同じことしなきゃならなくなるから
やめろ!という。
しなきゃ、いいじゃん。
って、する気ないじゃん。
で、私が勝手なことばかりしてるって、店長に言ってるんだよね~。
私は店長に怒られたり注意されたりしてないけどね。
だって、私のしてること、間違ってないもん。
私は、自分の考え曲げないよ。
だって、私は「私が一番」だと思ってないもん。
だって、仕事してる時は、一番は『お客様』でしょ!?

アバター
2018/02/16 20:31
お気楽さん

いや~。シブといんよ~!
その人わたしとほぼ同期だもん。
私が5月入社でその人は8月なの。
年は上だけど、スゴイ威張ってる。
その人の意地悪で何人やめてることか…。
マトモな人ほど、「やってられない」ってなるからね。
残ってるのはあとのない50代の人たちだけ。
私は仕事が好きでやってるのでやめないけどね。

きちんとわかってくれてる人もいるので、
私は大丈夫。今は戦える。
少し前は大分やられてたけど…。
アバター
2018/02/16 20:27
トトさん

悪口の言い方がね、陰湿なんだわ。
私は批判はするけど、その人に直接言うし、陰口は嫌い。
意地悪もされてるけど、味方もいるので気にしない。
私自身が、どういう人間かちゃんとわかって、それでも人間なので
相性もあるし、考え方の違いとかもあるので
合う人合わない人もいます。
私だって嫌いな人はいるし、だからと言ってその人たちに
何かしようとかは思わない。
普通に話すし、フォローもするし、仕事の間はナカヨクやる気はある。
それすら拒む人には透明人間になる。
それで、仲良くしてくれる人たちと楽しくやってます。
でも、たまには毒抜きしないとやってられないので、
今回の人は信頼できると思ったので家に呼びました。
おとなしい人なので、誰にも言えずに言いたいことが溜まってるだろうと思ったので。
それで、今回私が口が堅いとわかったら、もっと信頼してくれると思います。
アバター
2018/02/16 13:31
そういう人はそのうち排除されますよ。
きちんとやっている人はきちんとみてもらえています。
かわいそうな人だな
位に思える心の余裕が自分に持てれば、どんな職場でもやっていけるんでしょうけどね。
自分・・・多分そんな職場にいたら爪あと残して辞めるかな~?www
アバター
2018/02/16 00:37
U~NN.あら。日本語でた。

う~ん。よくわからないけれど、悪口言う人いますよね。
私は、近所で30年間陰口言われてます。そういうのが好きな人がいるんですよね。
自分が優位に立てると安心するのかな? 人の悪さを見ていると、自分がましだと思えるのかな?
他をのけものにして、好きな友達を独占する人もいたな。
なんだかさっぱりわかりません。

もめてる職場辛いものがありますね。
昔、よい意味のリーダータイプの人に「なんだか空気がこわかったわ」と話したら、「そうだね。人を悪く言うのは良くないね。」と、それから楽しい話題で交流する場になったことがありました。
リーダータイプの人と数人で、楽しく過ごせる空気を作っていけるといいのですが、なかなか難しいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.