Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ドールハウスっぽく できませんでした(◞‸◟ㆀ)

画像

ノースポールの合成の

納屋のドールハウスみたいなのを

お部屋の中に造りたかったのですが・・・

こんなのしか できませんでした。(´;ω;`)

皆さんのドールハウスを拝見して

もっと勉強してから、また作り直します。

床に、カーペットやセンターラグを敷くことができません。

゚(。pдq)+゚。エーン


アバター
2018/02/18 23:53
KIKIくん

それがですねぇ・・・
昨日から、ずっと、かなり本気出して
本腰を入れて取り組んでいるにもかかわらず
全然、納得がゆくドールハウスが出来ないんです。
( ;∀;)シクシク
アバター
2018/02/18 23:23
部屋の中に2階があるだけでも、すごい!ですよォォΣ(´▽`ノ)ノ

ゆこたんが本気を出せばさらに完璧に?(・∀・)ノシ
アバター
2018/02/18 01:01
まいごさん

まいごさんの造られたドールハウスのお部屋を拝見してきました。
さすがです!!
まさしく、あの 納屋のドールハウスが再現されていますね!
まいごさんの真似っこして、ゆこたんも作り直しては見たのですが
(;_;)うるうる
全然、ドールハウスっぽくなくて、ただの「壁の無い家」でしたぁw

難しいですねぇ(´;ω;`)
アバター
2018/02/18 00:57
ケイト☆さん

やはり、この「コンサートウッドステージ」には
マットは敷けませんでした。
ですので、1階は本来の床に替えて、2階の床部分に使ってみました。

そうなんですよ~
どうしたらああいう、とんがり屋根や、屋根裏部屋が作れるのか・・・
何かいい方法はないでしょうか?
アバター
2018/02/18 00:54
美枝子さん

(;´д`)ゞあはは
これでは、単なる『風通しの良い、オープンな家』って感じですよね?
アバター
2018/02/18 00:53
ナンシーさん

ありがとうございます。
ですが・・・ゆこたんとしましては、これはドールハウスとは言えないように思えるのです。
ただの、壁の無い部屋。

むき出しのはしご階段とか
屋根裏部屋、屋根がないとどうにもドールハウスっぽくなくて...( ノД`)シクシク…
ナンシーさんの作られる本格的なドールハウスを
どうか拝見させてくださいね。
楽しみに待っていますね~
アバター
2018/02/18 00:48
まいごさん

まいごさんのお部屋のドールハウスを参考にさせていただき
少し手を加えて、新しいドールハウスを作ってみたのですが・・・
(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)うぅ~~ん
これって、ドールハウスというよりも
普通のニコタのお部屋、なんですよね。(´;ω;`)
ぜんぜん、ドールハウスっぽくないの。(;_;)シクシク

やっぱり、コンパクトになっていて、屋根や屋根裏部屋が欲しいんです。
アバター
2018/02/17 23:19
ドールハウスは、見たときから作りたいと思ってて、
今回、ドールハウスのページでスケッチして、
まず、持ってるもので組み立てて、ショップに行って
足りないものを足して作りました。
私には、あれが限界です~。
アバター
2018/02/17 20:58
ゆこたんのまねっこして作ってみました。
私も作りたいとは思っていたんですが、実は肝心の
ドールハウスの方が出来てないんですよ…。
あと一個がメガらず…。
ちなみに手持ちの方は、頂き物です~。
あと一個、がんばります!
アバター
2018/02/17 20:44
ダメでしたかー強力ですねこの床。
屋根はムリですよねえ
アバター
2018/02/17 20:42
素敵ですよ?
夏だと涼しそうでいいですね^^
アバター
2018/02/17 16:41
十分素敵なドールハウスですよ~
私もお部屋アイテム合成出来たのでそろそろ改装しなくては・・・
アバター
2018/02/17 15:47
え~、これでダメなんですか~?
充分、ドールハウスになってますよ~!

そうなんですよね。ラグやマットは一番下だから、宙に浮かすことは
できないんですよね。
改良版、楽しみにしています。
アバター
2018/02/17 14:23
ケイト☆さん

(人´∀‘*)ありがとうございます。
それがですねぇ・・・
カーペットも、ラグも、ホーリーステップも
色々なマットを試してみたのですが
1階と2階の床に使っている「コンサートウッドステージ」のせいで
マットやカーペット類がすべて床の下になってしまい
上面に出てくれないんです。
アバター
2018/02/17 13:47
ホーリーステップだった
アバター
2018/02/17 13:46
ううんすごく素敵ですよ。
ドールハウスっぽい(●´艸`)

この上に敷けるラグ何かあったはずだけど、
教会の薄いブルーのやつ。
ドアの部類に入ってる方名前が出てこない



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.