Nicotto Town


まいご活動中!


金メダルおめでとう!

羽生結弦選手金メダルおめでとうございます!

もらったステキコーデ♪:23

羽生選手、すごいですね!
66年ぶりのオリンピック連覇!
怪我からのこの結果!
まだ、万全じゃない中で、今できるベストの選択ができ、
その中で今できるベストの演技をやり切る。
強い、強いチャンピオンです。
心技体の揃ったまさしく王者ですね。
金メダルおめでとうございます。

宇野昌磨選手、銀メダルおめでとうございます。
SP3位からの逆転の銀メダル。
詩集滑走のプレッシャー、しょっぱなのジャンプ転倒から
見事に立て直し、演じ切り、出し切って、それでも悔しい銀メダルだったと。
まだ若い宇野昌磨選手。
この結果に満足することなく、次を目指すためにはそれでいいんだと思います。
でも、それでも、立派な銀メダルです。

田中刑事選手も、最後はなんとか自分を出し切れたので社内でしょうか。
大きな舞台。
色んなものを背負って、大変なプレッシャーの中、
お疲れさまでした。

アバター
2018/02/18 14:58
あんじいさん

ネイサン・チェン選手は4回転を6回飛んで5回成功したのです。
今一番高いレベルのジャンプが飛べる選手で、全部成功したら
スコアは到底羽生君も敵いません。
宇野君の演技構成も、今回の羽生君のより何度は高く、完ぺきな演技をしてたら
宇野君が金メダルでした。
羽生君は怪我のせいで今は飛べない4回転を封印して、精度の高い4回転の構成にして
完成度で高く評価を得て、金メダルが取れたのです。
普段の怪我をしてない羽生君だったら、どうなっていたかわかりません。
難しいジャンプはハイリスクハイリターンですから。
世界最高得点で金が獲れたかもしれないし、逆に散々な結果に終わったかもです。
それもこれも、運しだい。
今できるベストを尽くした羽生君の勝利でした。
他の選手もよかったですよね。
パーソナルベストが出て素直に喜んでた金博洋もかわいかったです。
フリーで意地を見せたネイサン・チェンもこの後の世界選手権が怖いです。
アバター
2018/02/18 12:00
↓ の方のコメントで4回転を5回でしたっけ?ネイサン、凄いよねw(゜o゜*)wマジ!?
ショートをきっちりやられてたら、危なかった?アメリカ勢と中国の選手と韓国の選手が
気になりました♪ 皆、まだ若いよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
その中でイスラエルだっけな?30歳の選手が優雅な滑りで素敵だったな♪ハビエルも
大人の男?で素敵~ヽ(^o^)丿
アバター
2018/02/17 19:45
和泉屋さん

そうですね。リアルタイムで今日も見ていましたので、
4Toと3Lはヒヤっとしました。
けど、あそこ根性で耐えましたよね。
あの強さ!
メダルが期待されて、連覇がかかって、しかも怪我して
練習もままならず、それでもきっちりと獲ってしまう。
ホント、神ですよね。
神様に愛されてるのかな。
ものすごい努力に心から拍手!
アバター
2018/02/17 18:50
2つばかりアッと思った箇所もあったけど、素晴らしい演技でしたね。

最近「神っている」と言う言葉が流行っているけど、
本当に神がかっているのこういう事なんですよね。

金メダルおめでとう!
アバター
2018/02/17 18:50
annaさん

ネイサン・チェン選手のフリーすごかったですよね。
申し訳ないけど、彼がSPで脱落したのは大きかった!(私の感想です)
やっぱり、一番の金メダルの競争相手だと思ってましたから。
けど、フリーでいい演技ができて、彼はまだ若いので次につながると思います。

ホントにショートとフリーの両方をそろえるのは大変で
しかも羽生君はディフェンディングチャンピオンで連覇もかかってるし、
怪我のあとでろくに練習もできないままの本番で、
みんなの金メダルへの期待も大きく、
その中できっちりと仕事して、しっかりと金メダル獲っちゃうあたり
ホントスゴイですよね。
運も強いし、ハートも強い。
努力する天才に脱帽です。
アバター
2018/02/17 18:42
ショートの後のネーサン・チェンに
「今夜、ソチの浅田真央のフリーのビデオを100回見ろ」
というコメント書いていた人が居て笑ったけど
ホントに見たんじゃないだろうか?というフリーでしたね~
でもショート・フリー揃えてこそのオリンピックってことなんでしょうね~
アバター
2018/02/17 17:34
ikukoさん

本当にオリンピックに出るような人たちは、私のような一般人には
考えもつかないような苦労や努力があるはずです。
ほんの一部が報道されてるだけで、羽生選手も本当にいろんなものを乗り越えての
金メダル。
しかも期待されての連覇のメダル。
しかも年に一度の大会と違い、オリンピックは4年に一度。
その間高いレベルとモチベーションを持ち続けるのは
何たいていのことではないし、期待されて、本人もそれに応えるべく努力をしてきても
思った結果が出せない選手が多い中で、ホントにすごいことです。
はじめてのオリンピックで銀メダルの宇野選手も立派だったと思います。
田中選手も団体戦に引き続き、日本選手として緊張の中精一杯頑張ってくれたと思います。
本当に感動でしたね。
アバター
2018/02/17 17:11

金・銀同時メダル 羽生選手&宇野選手 感動してこちらまで拍手と涙でした~♪
オリンピック出場するだけでもすごい 田中選手
日本中が感動しました。
三選手に、本当にありがとう~と言いたいですね☆☆☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.