Nicotto Town



つまらない


去年の夏頃だったか、ある環境学者が「温暖化と騒がれてるけど、今は寒冷化に向かっている」 「今度の冬は東京にも大雪が降るだろう」と言って、他の出演者に失笑されていた。


その環境学者の根拠は太陽活動の低下だったか。

黒点の量が減ったというような事だったんじゃなかったか。

ふと、そんなことを思い出してしまった。

多数の意見が正しい、権威のある人の意見が正しい。

ほぼ間違いではないだろうと思う。

でも、絶対ではない。

色んな思惑が介入することもあるんだろう。

ヒトラーが「大衆の多くは愚かだ」と言っていた。

何が正しいのかなんて俺にはわからない。

アバター
2018/02/19 21:52
常に「自分」を持ってないと
溢れ返ってる世の中の情報に惑わされるよね。

大衆は今でも愚かだと思うよ。
自分を含めて。
アバター
2018/02/19 18:45
ニュースや新聞やネットの情報も何が正しくて何がデマとかでたらめとか判断できる自分の力がないと

これからの世の中よい判断ができないかもね~。

気象のこととか裏を取るのはむずかしいけどね~~~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.