Nicotto Town



2がつ19にち

メディアでは五輪の金獲得情報が飛び交ってますが、

本来伝えなければならない事実には触れないんですよねー

これって、、、報道の不自由?!


さて、今回はこんな記事を

これ以外でも、奇形児が多いとか、

深刻な情報が伝わらない

不思議ですねー


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/494.html
「セシウムで前頭葉に穴が!」海外のメディアしか伝えない福島の放射線健康被害の証言 (Sharetube)

「『セシウムで前頭葉に穴が!』海外のメディアしか伝えない福島の放射線健康被害の証言」
(Sharetube 2016/8/1)
http://sharetube.jp/article/3825/

スペインの新聞El Pais Semanalは、心臓発作と脳卒中に襲われた飯館村村民の前頭葉に穴が空いた原因はセシウムの吸収だったと医者が述べたことを伝えた。

El Pais Semanal(スペインの新聞)2016年5月2日。福島:汚染された暮らし。
安西徹さん(63)は、飯舘村で彼が5年前に退去した家の周りを歩き回ります。2年前、彼が心臓の発作と脳卒中に襲われたのは、彼の置かれた状況の不安定さとストレスが彼を殺そうとしていたことが原因のように思われた。

しかしながら、入院した病院では、彼の体の左側の麻痺を作り出しているのは脳の前頭葉に穴が空いたからだということがわかった。医者は、彼が3月14日に(原子炉の爆発と同時に)雷のような音を聞いてから、時間をかけてセシウムを吸収したことによってそれが引き起こされた可能性があると述べた。

溶けた鉄と硫黄を混ぜ合わせた突き刺すような匂いをもたらす大きく有毒な雲が風に乗って、飯館村の彼の家の方へ吹くことに時間はかからなかった。
飯舘村村長の「放射線被ばくの危険はない」という保証にもかかわらず、安西さんは、4月18日に初めて線量計を買った。
彼と彼の兄弟がかつて寝ていた部屋の中の放射線は6μSv/hで、それは避難する住民のために政府が定めたレベルより20倍も高かった。

安西さんはこうした事態に対し「私たちは放射線のレベル(被ばくの影響)について思違いをしている」と語った。
出典:Virtual reality visit to Fukushima: Fukushima: Contaminated lives | In English | EL PA S

(英文)
「Hospital: Fukushima radiation may be eating holes in people’s brains」 (Enenews 2016/5/24)
http://enenews.com/doctor-fukushima-radiation-be-eating-holes-peoples-brains-report-military-cover-true-radiation-levels-expert-govt-hiding-disastrous-consequences-nuclear-crisis-public-suffering-radioactive-re

-------(引用ここまで)----------

日本のマスコミが絶対に報道しない真実を海外のメディアは伝えています。

皮肉なことですが、福島原発事故の被ばく被害は外国のほうがよく知っているかもしれません。

脳に穴が空くというのは、脳が萎縮して空洞ができるという意味でしょう。

日本でも、福島原発事故後、仙台の大学生の海馬が萎縮したという報道がありました。

チェルノブイリの被ばく者にも多くみられ、記憶力低下などの深刻な知能障害で
普通の生活ができなくなった人が続出しました。

大変深刻な事態です。

このまま被ばく被害を無視、放置しておくと、大変なことになるでしょう。


(関連情報)

「仙台市に住む大学生の脳の「海馬」が原発事故から1年後に萎縮していた
(低気温のエクスタシーbyはなゆー)」 (阿修羅・赤かぶ 2014/5/4)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/775.html

「『チェルノブイリ』第Ⅱ章 5節 8.神経系・感覚器官疾病と精神衛生への影響
フェアユース翻訳海賊版シリーズ⑥」 (阿修羅・爺さん 2011/9/25)
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/780.html

「放射能の脳への障害 知能障害が最多。脳の異常はその脳が気付けない。
そして中枢障害で楽天的に。」 (阿修羅・てんさい 2013/12/11)
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/234.html

「被ばく作業員に知的障害、MRI検査で前頭葉に空洞」 (ざまあみやがれい! 2011/6/6)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65741268.html

「原発作業員の脳が委縮、CTスキャンで判明」 (同 2011/6/6)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65740745.html

アバター
2018/02/20 20:55
ゆとさん>
ソースの裏取り、大事ですよね
日本のメディアが不自由な報道をしている事実は覆せませんね
アバター
2018/02/20 11:08
海外のメディアの方が忌憚なく事実を報道できるでしょうね。

今は色んな人が色んな思惑を持って、無責任に発信できる時代ですから
ソースの裏取りは欠かせませんね。。。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.