Nicotto Town



2がつ21にち

カーリング女子、頑張ってほしいですね

異例とも言える、大会中に表面切削でリズムを崩し、

それでも今のスイシ戦に勝利すれば先に進める

ここは大和撫子パワーで乗り越えて欲しいです

頑張れ!日本!


さて、今回はこんな記事を

普通に考えれば、免疫力低下するだけ、だもんね

、、、考えよーよ


https://ameblo.jp/shig1956/entry-12354154983.html
消毒はするな!内海聡と真弓定夫「薬はいらない」その理由とは?うがい・タミフル・マスクも要らない

唐木:ドクター真弓の、薬のいらない子育ち、特別編。内海聡先生と、真弓定夫先生の、どこまで話そうか。
さてこの時間は、吉祥寺の小児科医、真弓定夫先生に、子育てのアドレスをお話しいただいていますが、今日から4週は、TokyoDDクリニック院長で、薬害研究センター理事長の、内海聡先生との対談形式でお送りします。進行は、唐木るみです。先生方よろしくお願いします。


内海:よろしくお願いいたします。


真弓:よろしくお願いいたします。


唐木:さて、今月最初のテーマは、消毒。うがい薬について、伺いたいと思います。
風邪もね、流行る時期です。一年で一番寒い時期に入りましたが、そのあたり先生方はどうお考えでいらっしゃいますか。


真弓:どうぞ、どうぞ。


内海:いやいや、もう、いらない。終わり。みたいな。


真弓:私は、してはいけない、消毒してはいけない。終わり。


唐木:終わってしまいましたね。まあ、消毒っていうと色々あると思うんですけど、風邪予防だったら…。

内海:手洗いですよね、まず。いらないです。


真弓:手洗いとか、それから私のところ注射してないからあれですけど、接種する場所が、消毒してるところ、ほとんどですよね。


唐木:注射を打つ前にね。


真弓:そうそう。大学病院なんかみんな消毒してますよね。それは間違いであるということです。


内海:結局、まあ、微生物の問題ということになるんでしょうけども、その微生物はむしろいなきゃいけないし、医学的に考えても、予防というか、菌を、防止することすら別にできないわけで、科学的に言っても意味がない。それだけじゃなくて、もともと、だから、かからない。

要するに微生物っちゅうのとかウイルスっちゅうのは、自分の体が弱ってて、もうはっきり言うと腐ってるから、寄ってね、感染しにくるだけのものであって、そうじゃなければ本来感染しないんですよね。

そこに、いつも微生物がいてくれると、自分の免疫が、いい形で働いてくれる。
だからいなきゃいけないのにそれを殺してもしょうがない。


さらに言うとそれを殺すための物質がまだ化学物質なので、それがまた体に悪影響を与えるっていうことになりますから。基本的には全然いらない。


あとうがいも同じで、うがい、すれば、ヨードチンキとかですか、昔の。
そういうようなものとか、今は他のものでもあると思いますけどそういうので、

うがいした方が、例えば感冒とかね、いわゆる風邪ってやつですけど、これはもううがいした方がかかりやすいっていうデータもちゃんとあるぐらいなんで。


だから基本的にうがい、必要ない。もしどうしても、それでもなんか気持ち悪いからうがいするってんだったらただの水かもしくは塩水だけでやれば、もう十分。っていうふうなことで言えると思いますけどね。



途中省略


まとめ


消毒薬もうがいも要らない。意味が無い
予防のマスクもいらない。
タミフルも要らない。
インフルエンザは、風邪といっしょ。
清潔は敵




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.