Nicotto Town


銀色羽毛のblog


このお題はかなりの難問

今回のカテゴリは「恋愛」

「恋愛」カテゴリで
夢のような理想のデートについて日記を書いてみよう
って? えっと、あの?

そういったことって、考えたことが無かったです。

だって、ねえ。
幼いころから中学生くらいに掛けて、容姿については同級生たちから散々言われてきましたし
(端的に言えば、わたしの面差しは「日本人離れしている」そうです)、
未だに皮膚炎持ちですし、
お化粧はどうしてもしなくてはいけないときのみの最小限にとどめていますし、
精神疾患が回復する兆しを見せず15年以上自宅療養が続いていますし、
自宅療養暦期間中ずっと肝臓に負担の掛かるお薬を呑み続けてきていますので、
いわゆる「水より濃い」モノを呑むとてきめん轟沈してしまいますし、
自宅の敷地の外に出るのは通院日と図書館にご用がある日と
通販のお支払いのとき(クレジットカードなんて立派なものは作れませんもの)のみですし、
なんだか今年の年明けに、お医者様から
高機能自閉症かアスペルガー障害からの適応障害だと言われましたし。  ←New!

デートって、お一人様では出来ませんよね?
色々と難のあるわたしとデートして下さる奇特なご親切な方って、いらっしゃるのかしら……?


1週間考えてみましたが、どうしたらいいのか全く思い付かないです。
お題ですから取り組んでみましたが……。
そもそも、贅沢の言える身ではありませんし。
で、どうにか捻り出した回答はと申しますと。

う~ん、そうですね。
肩の凝るのは苦手かな。
盛装して高級レストランで会食、なんてのより、おうちデートの方がいいです。
お相手の方の余所行きの様子よりも、
普段の延長線上の、喜んだり楽しんだり、驚いたり時にはちょっと怒ったりを、
おそばでぽやや~んと眺めていたい、かしら。
そして、出来れば、お互いの趣味の重なる他愛のないことを、延々と時間を忘れてお喋りしてみたいです。

こんなので、お題に答えたことになって……いますでしょうか?

アバター
2018/02/24 09:43
お早うございます。
私も、もう何十年も恋愛していません~する気もありませんが、早々自分にとって素敵な人はいませんよ
一人は最高です。
アバター
2018/02/22 19:51
ん~~~っ・・・
オラも苦手なお題ですねぇ~っ><

オラは もう・・・
恋愛とかには縁が無くなってしまった年齢だし
(とは言っても まだまだ中年のおじさんだけどね^^;)

取り敢えず
恋愛も結婚も離婚も
経験したので・・・
今は 自由に遊びたい
そんな夢見る
年頃の中年のおじさんなのです^^v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.