Nicotto Town



好きだった懐かしのTV番組


今は昔、素晴らしい世界旅行という番組があった。
日本とは全く違う風習や生活様式の世界各国の様子が紹介されていて、いつも興味津々で見ていた。
現在の方が日本はお金持ちになっているはずなのに、昔の方がスケールが大きく意味のある番組を作っていたように思う。

オープニングのテーマ曲も大好きだったなぁ^^

アバター
2018/02/26 23:18
キジトラさん、こんばんは☆
おぉ、すごい記憶力!
よく覚えていますね~ニューギニアでしたか^^
アバター
2018/02/26 21:37
追記
ニューギニアの原住民の元祖バンジージャンプとか思い出しました!
木のツタを足首に巻きつけただけの命懸けのバンジージャンプだったかと・・・w
この番組を見終わると日曜日もいよいよ終わりで、明日学校に行くの嫌だな~って感じになるんですよね~w
アバター
2018/02/24 22:47
キジトラさん、こんばんは☆
久米さんがナレーションをしていたのは気づいてませんでした~w
アバター
2018/02/24 22:45
ヤツフサさん、こんばんは☆
私も映画の放映は楽しみでした^^
アバター
2018/02/24 22:44
kiriさん、こんばんは☆
イギリスは世界に植民地を持っていたので、番組を作る側のお金持ちたちは世界各国の事をリアルに色々知っていたので興味もなかったのかも?
日本は鎖国で数百年、70年代から80年代前半でもまだ海外への渡航は今のように一般的ではなかったから、作る側も見る側も他国に関しての興味が旺盛だったのかもしれませんね。
アバター
2018/02/24 22:36
とまとさん、こんばんは☆
今でこそバンジージャンプは有名だけれど、初めてそれを見たのはたしかこの番組だったと思います。
アフリカのどこかの国だったかなぁ?
飛び降りた後、地面に頭がぶつかっているように見えたのでちょっと怖かったです。
アバター
2018/02/24 22:27
❀Lily❀さん、こんばんは☆
あの木に似た大きな木を見たら私もこっそり歌っちゃうかもしれません^^
アバター
2018/02/24 22:26
け~んさん、こんばんは☆
スポンサーの日立グループの会社の名前がだ~っと流れていたのでNHKではないですね^^
アバター
2018/02/24 22:24
solomonさん、こんばんは☆
このきなんのき、きになるき~♪って昔は毎週聞いていました。
wikiを見ると、結構長い間放送していてびっくりです!
毎週見ていたのは、70年代から80年代前半くらいまでで、田舎を出てからTVを見る時間も少なくなり、現在は全く見ていないんですよね~w
アバター
2018/02/23 22:50
懐かしいな~確か久米明さんがナレーションしていた番組だよね。
アバター
2018/02/23 20:49
ヤツフサは洋画劇場とか洋ドラとか好きでした (*´ω`*)<ナイトライダーとか
アバター
2018/02/23 10:06
観光地やリゾート地だけじゃないいろんなところの風俗が紹介されているいい番組でしたね^^
今も世界を旅する番組はあるけれど、人気の観光地が中心ですからね。

イギリス人のコラムニストが日本の予算をかけないテレビ番組を見て、イギリス人はこんなチープな番組は好きではないと思っていたのに、実際に作られるようになるとみんなが見るようになったって嘆いていました。。。イギリスは作ってないから見なかっただけだって><
アバター
2018/02/23 00:28
その番組名は初めて知りました。
ひと昔前ははお金の問題だけでなく、規制も緩かったり今よりもテレビの需要があったりと、色々と時代とともに変わってしまったのかもしれませんね。(^-^;
アバター
2018/02/22 23:11
ハワイに行った時に生えていた木を見て、思わず日立のあの歌を口ずさんでしまいましたw
アバター
2018/02/22 22:47
テレビっ子やねんけど知らんわぁ^^;
俺の大嫌いなNHK教育でやってたとか?w
アバター
2018/02/22 22:33
エンディングの壁画(牛っぽいやつ?)
次週の予告
そして・・・・
♫このー木 何の木 気になる木ー のCM
番組本編よりもエンディングからの流れが印象に残ってますな(笑)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.