Nicotto Town


気まぐれ日記


好きやった懐かしのテレビ番組・・

まいど~っ☆
オリンピック盛り上がってますね~^^
けーんの予想通りの結果で現在は金3つ
・・これくらい、競馬や競輪の予想も当たればええんやけどな~(-。-)ボソッww

あとは番狂わせでカーリング女子がメダルを取れば完璧・・だよねーw

明日の試合で日本が勝てば金or銀確定。 
休憩タイムのおやつで何を食べるのか注目して皆さんも応援しましょうw


さて話は変わって・・

今回もお題ブログ【好きやった懐かしのテレビ番組】について書いてみます(-_-)

幼稚園~小学低学年の頃好きやったのが
「まんが日本昔ばなし」っすわ(-_-)/
これは知ってる人が多いような気がするんやけど、どうっすか?w
・・ニコタは俺より歳いってる人多いし〜(-。-)ボソッ www
この番組の続きで「クイズダービー」「8時だよ!全員集合」を見るのが当時の王道パターン

夏休みになると朝からやってる漫画も楽しみやった
「ギャートルズ」「未来少年コナン」は良く見たなぁ

サザエさんの火曜日夜7時(再放送)も見てたわ~
土曜日の6時頃にやってた「あばれはっちゃく」って悪ガキが活躍するドラマも


小学高学年頃に好きやったのが
「世界一周すごろくゲーム」って番組っすわ
世界の都市名が書かれたマスが全部で50個あって
挑戦者(一般人)たちが交互に電子すごろくを止めて東京(ゴール)を目指すというもの

近道(飛行機移動出来る部分)があるだけでなく、途中でラッキー都市(ボーナス)や名前は忘れたけど振り出しに戻る都市などもw 毎回違う場所に指定されるのも面白味があった(-_-)ウンウン

地理が好きやった自分にとっては最高っすねw


中学生の頃になって知識が急激に増してきた頃には、クイズ系に興味がわき出す
「ヒントでピント」「世界まるごとハウマッチ」「なるほどザ・ワールド」
「ひらめきパスワード」「アメリカ横断ウルトラクイズ」「世界はショーバイショーバイ」

この辺っすね〜(-_-)ウンウン
どれくらいの人が知ってるのか気になるわぁ~w

高校の頃は
「ねるとん紅鯨団」「ギミアブレイク(笑ぅせぇるすまんの漫画やってたからw)」なんかも

どれも、今は無いけどええ番組やったすわ(-_-)ウンウン



少し文が短いので最後に皆さんが期待しそうな『番外編』を

※注意・・食事中の人は後で見ましょう(-_-)/


土曜は夜更かしして夜10時から「ウイークエンダー」って三面記事番組も見てた記憶がある
子供やったから何を言うてるのか分からん事ばっかやねんけど、何故か見てたのだけは覚えてるww

その産物(記憶)として残ってる唯一の記事が、一般家庭に侵入した泥棒の話
これがすごい話でして今でも忘れられない^^;

聞きたいですか?

・・聞きたいですよね?

いや、別に・・ って言うても書きますけどwww



空き巣をしてる最中に家人が帰宅

慌てて犯人が起こした行動はなんとボットン便所に隠れるという荒技!
ただ隠れたのではなく便器下へ・・
胸の辺りまでションベンとウンコにどっぷり浸かった状態で待機ww


家人が寝たら逃げようと考えて臭さに耐えながらじっと待つ
いつまで耐えたのかは忘れたけど長時間やった気はするw

家人が寝る前にトイレへ=3
そのタイミングに犯人が便所の猛烈な臭さに我慢できず咳込んでしまう
不審に思った家人が便器内を覗き込んだところ犯人が
・・そのまま警察に通報されて御用になったという凄い話(笑)

いやぁ^^; ほぼ毎週見てたんやけど覚えてる事件がこれだけなんすよ^^; 
・・はずかしい(笑)

おわりww

アバター
2018/02/26 22:22
ゆぅさん・・
ねぇさんは白黒テレビの時代やもんな~^^
仮面ライダーとか赤堂鈴之助とか見まくってたんやろな~w
アバター
2018/02/26 17:48
あ。。
そういう事かぁ~!(*≧m≦*)ププッ
アバター
2018/02/23 19:40
れぃさん・・
さすが教祖さん! この手の話は確実に抑えてますね〜www

俺は別に好きちゃうで~(・。・;
何故か知らんけど忘れられへんだけww
アバター
2018/02/23 19:39
ゆぅさん・・
なんでやねん(・。・;
ネェさんより一回り下やがな~w

時代が違い過ぎて知ってる番組無いんちゃうか~?ww
アバター
2018/02/23 00:48
なんか・・・聞いたことあるかもーーwww
母親の実家がまだ水洗じゃなくて、「えーあそこにー?」って想像してたような気がしますw

けんさんこの手の話好きですよね~~^^
アバター
2018/02/22 22:13
けんさん 年齢 誤魔化してない?
実は私と同年代とか??。。(*≧艸≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.