Nicotto Town



小鳥の話


娘の報告によりますと・・・
近所には野鳥の通り道みたいな場所があって、そこで初めて「ベニマシコ」と言う鳥を目撃したそうです。
とっさに写真を撮れなかったそうなのでWebで検索して下さい、どピンクで梅の花の色に似た美しい鳥です。

この特別な場所は「エナガ」「オナガ」「シジュウカラ」「ヤマガラ」「ツグミ」「リス」等々沢山の野鳥が通り過ぎます。
(たまに徘徊老人も歩きますが・・)

我が家の軒下の巣箱利用者は「シジュウカラ」「ヤマガラ」と続いた後は毎回スズメです、今春は誰が来るのか楽しみですね〜

アバター
2018/02/27 10:38
ブレアさん
メジロは良いね。
実家のトイレの小窓から見える低木に皿状の巣をつくってけなげに育てていたのを見ました。
生まれた子供達はもう立派な親鳥になってるだろうなぁ。
アバター
2018/02/27 08:18
おお~!
ジョニさんと出会ったのも
小鳥の話からだったね!

今年は誰がくるのか
またまた楽しみだね!

リスってあのリスだよね??
それ以外
聞いたことない鳥ばかりかも(-_-;)

こっちは
少し前に桜がピークで
メジロが飛び回ってました(^▽^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.