Nicotto Town



メガネの話


最近「遠・近」では無く「中・近」の二重焦点メガネをオーダーしたんだけど、数年前より検眼技術が格段にアップしてて完成度の高いメガネが手に入ってとても快適です。

なにしろオレね遠視、近視、乱視といろいろアリなので助かりました。

しかーし、今まで裸眼で見えてたものが逆に見えづらくなって来てこれはどうしたモンかと・・・

今まで脳が勝手に修正しながらなんとか見えてたモノを今度はメガネのおかげで脳が再修正されているんだと思いましたね。

こうなると、メガネ無しでは過されないって事になりそうで、これって本当はどうなの?って感じです。

アバター
2018/02/27 10:34
ブレアさん
視力を回復させるサプリがあるんだけど、あれ効きますよ。
オレがためしたおは「えんきん」と言うやつだけど、今もっと効くサプリがいろいろ出てた。

一応運転は今でもメガネの限定付いてないから裸眼運転OKです。
次の更新でどうなるかって事ですね〜
アバター
2018/02/27 08:16
ジョニさん!

まさに私もそうなの!!!!

いやいや
私も乱視がひどくて
近視はちょっぴり
それに老眼(認めたくないが・・・)が入って
メガネ新しくしたの。

いつも仕事と夜運転するときしか
かけてなかったけど
これが
外すと見えづらい・・・・

人間の慣れってすごいと思うよ・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.