Nicotto Town



健康第一


【悲報】爪楊枝並みのぶっとい針の注射をあと2回打つことになった・・・。


【朗報?】一回目の注射の時、副作用が出なかったとの事で
    ぶっとい針の注射を全部で7回打つ所、量を増やして後2回で済ませるそうな・・・。


   どっちみち痛い事には変わりない!!!


前回注射の副作用とか調べる為に、ネットで検索かけたら針がぶっとすぎて
ビビりすぎて軽く過呼吸になりかけた。
(※ドイツ語で説明されてもいまいち全部は理解できないので大抵自分でも調べるようにしてる)

一回目は髪の毛ほど細い針で麻酔っぽい注射を打った後に全く同じ場所にぶっさされまして、
見事に内出血で青あざできたんだけどなぁ〜。
4週間たってもまだ跡が残ってるんだけどなぁ・・・。

退院後は町医者にかかってるので薬とか注射は薬局で買ってから次回の通院日に
買った注射持ってきて先生に打ってもらうシステムなんだけど、
注射一本の値段がね・・・軽く240CHF超えてきたよ
次回から投薬が倍なのでお値段も倍で480CHF超えとか・・・ひゃーーーー。

日本円で5万超えてきた・・・ 私が入ってる保険はとりあえず全額自腹で後から保険会社に請求して
戻ってくるシステムなので戻ってくるとはいえ支払いどきは心臓に悪い。

よかった事はこのぶっといの自分で刺さなくてすむって事だけだよ!
(入院前は細い針の自己注射しなきゃいけない期間があって、泣きながら打ったら次の日から旦那が打ってくれた)

本当みんなはこんな事のないよう健康第一でお過ごしください。

アバター
2018/03/02 05:31
>まりぽちちゃん
すっごい痛いよ・・・しかも最初の細い針の方が・・・
先生曰く、いきなり太いの刺すと細い針の比じゃないぐらい痛いそうな・・・。
なので細いのを一旦打ってから同じ場所にブッサスそうな。

とりあえず、先日打ってきたので3ヶ月は自由じゃぁ〜ヾ(・∀・。)ノ゙
アバター
2018/02/27 21:31
すっごい痛そう…!

が、頑張って耐えて早く治してください。
アバター
2018/02/25 18:04
>タローさん
ありがとうございます。
開腹手術だったのである意味切腹済みですw
今は傷の周りの神経が一部麻痺しててぞわぞわ変な感じですね。
アバター
2018/02/25 18:01
>ももちん
ありがどおお!(´;ω;`)
アバター
2018/02/25 18:00
>なるっち
注射は買った時は銀のパックに入ってて中身は見えなかったんだけども、
副作用調べてたらぶっとすぎる針が出てきて・・お友達ナースに聞いたら
ぶっといのしか無い注射だったw
腹に刺すので見えるね。一回目は細い方がめちゃくちゃ痛くて思わず
『い”っでぇ!』って言ったら
「イタクナイ〜イタクナイヨ〜」って日本語で言われながらぶっといの続けて打たれたw
ありがとう!がんばる(´;ω;`)
アバター
2018/02/25 13:59
切腹より痛くないや、そう思えばいいんだよ^^お大事に。
アバター
2018/02/25 12:00
うわあぁぁ!
お大事に!!
アバター
2018/02/25 04:51
ぶっとい注射針(((( ;゚Д゚)))こええーーー
そ、それは2回で済んで良かったのかなんなのか…。
前に病院でお尻に注射されてたんだけどそれが太めの針で量も多めっていうやつで
おばちゃん看護師さんに「痛い痛いwなでなで♪お尻もケアしてあげないとw」
なんて言われながらやってたよwww
でもこれ見えないからまだ良かったけど刺されてる所見えるんだよね?
がんばれーーー(;゚д゚)
そして早く良くなれーーー!
アバター
2018/02/23 20:56
>モトムちゃん
ありがとう!!ヾ(・∀・。)ノ゙
アバター
2018/02/23 20:56
>撫子ちゃん
怖いよね!自己注射は髪の毛ほどの細い針だったけど、日本で一般的に出回ってるのより長くて
震えたし泣いたw痛くないって言うけど、多少は痛いよ!(´;ω;`)
このぶっといの終わってもまた自己注射(毎日)の日々が待ってるので腹が注射跡だらけだ・・・
アバター
2018/02/23 14:20
お大事に!(>_<)
アバター
2018/02/23 07:42
 うおおお・・・これは怖い(((n;‘Д‘))η
 私も糖尿なりかけた時に、「このままだと毎日数回の血糖値検査とインスリン自己注射だよ」って言われて、ぜってーヤダと思ったもん~。
 自分で針を一日に何度も刺すとか耐えられんっっっ!!!
 でも医者にやってもらうでも、ぶっとい注射はクッソ痛いし怖いよね・・・。
 自分で注射購入してしまうと針の太さをまじまじと実感出来るから恐怖も倍増だろうなぁ。
 とにかく早く回復して、痛いのと縁が切れますように~!(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.