Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


〠伝言板75 |\♥/|.。.:*



IN率低下後、ひさびさの復帰⁽ ⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾


といっても体調が悪いときはまた活動控えめになるかもですが・・・゚・(。✖д✖。)・゚・

元気なとき 外出あんまりできない時など ここで楽しく遊んで前向きにがんばりたい✧゛


いつも仲良くしてくださっているお友達のみなさん!

(*人∪`。o○アリガトゥゴザイマス♥


いつも感謝感謝なのです(ღˇ◡ˇ)


これからも ( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク☆

アバター
2018/03/27 18:16
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
点滴お疲れさまです。
明日退院で慌ただしいですね・・

胡蝶蘭1位おめでとうございます♪
先週の2位に続いてすごいね!!
おっきな胡蝶蘭って高そうだわ 笑

今日はネモフィラ入荷したね〜1年経つのはやい><
アバター
2018/03/26 21:23
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
夜の訪問ごめんなさい…もう消灯の時間かな?
イベント特典getおめでとです♪
私はあと3〜4日後くらいかな・・

うちの方桜も一気に咲いたけど…下を見たらビックリするくらいツクシが生えてたよー♪
桜祭り…今年は一緒に行ってくれる人がいないー><
屋台目当てだけど一人で食べてて、連絡とってなかった同級生とかに会ったら恥ずかしいかも(ノ´ᗨ`*)
なのできっと、こっそり一人で行きます 笑

点滴は明日からなんだね。点滴の最中は大きく気分が悪くなったりしないのかな・・
気分転換に少しでもINできるといいね!
気持ちは無理せずに、頑張りすぎずに…頑張ってね٩( 'ω' )و
アバター
2018/03/26 20:28
こんばんは

入院、たいへんですね。でも、なんとかなりますよ。
応援しています。ゆっくりしてきてくださいね。
アバター
2018/03/26 16:17
こんにちは☆
今日もいいお天気です。最近お天気続きで嬉しいですね^^
でも気温差についていけていないのか、ちょっと体調不良です。。。
桜は、奈良は24日に開花していたようです。

ニコみせのイベント、進捗はいかがですか?
前回偉そうなことを書いてしまいましたが、よく考えたら、切らさないように提供すればクリアできるのは当然ですよね^^; クリアできなければむしろおかしい。。。
後で気付いて恥ずかしくなりました。ごめんなさい><
作物の収穫と植えるのを忘れないようにすれば大丈夫ですね。

ネコちゃんも爪を切ってあげないといけないんですね。小鳥より大変そうな気がします。
動物病院で切ってもらうこともできるのですが、それだけでわざわざ行くのも。。。
普通の人間用の爪切りの小さいサイズのものを使ってます。文鳥の爪って指先から爪の中を2~3ミリ血管が伸びているので切りすぎてしまうと流血します。コワイ>_<
噛まれたところは大丈夫です。ありがとうございます^^

もう次の入院の準備なのですね。
しばらくお天気が続くので桜は長く持ちそうとのことです。
お花見いけるといいですね^^
アバター
2018/03/26 03:44
こんばんは。
昨日は結局引きこもって
録画消化&昼寝でした^^

写真見てくれて
ありがとうございます。
そちらは2分咲きなのですね。
なんとなくそちらの方が、
早いイメージですけどね^^

明日から入院なのですね。
副作用、少ないといいですね。
頑張ってください。
アバター
2018/03/25 19:38
ウィッグ高そうだね><
仕切りなくても美容室さんうまく気をつかってくれるのでは??
いい感じになるといいね!!
アバター
2018/03/25 17:47
こんばんは~(*'▽')

もうウイッグの調整に行かれてる頃でしょうか?
ウイッグって少しお値段はするけれど、その分すごく自然に出来てますよね。
母がウイッグ被ってたので、お店について行ったことがあるんですけど、
どれもこれも、普通の髪にしか見えなくて驚きました。

そうそう、並び替えが出来れば探すのも楽なんですけどね~( ;∀;)
一番困ってるのは、アクセサリ系の重複して着用出来ないアイテムたち……(´・ω・`)
見つけた! → 着用! → 他のアクセが外れた! ってことが多くて;;
これももう1回要望出してきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ニコみせ2000皿、1回目だけは鬼畜でした^^;
その時はまだ一度に99皿しか出せなかったので(;´・ω・)
今は、イベント料理200皿だけを置いて販売すれば次の日には完売になるので、
チェック出来る時に足していけば間に合うと思います(*'ω'*)
アバター
2018/03/25 10:31
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ
今日はガチャチケがもらえたので早速回したけどダブりでした><

ここ2〜3日暖かいので桜が一気に開花しはじめたよ✿
うちの方の桜祭りは4月のはじめから10日までって決まってるんだけど終わりの頃にはいつも花が散っちゃってます…
屋台は出てるから私はいいんだけどね 笑

花が早く咲く時は桜祭りも早く、遅く咲く時は遅くやればいいのに〜って、いつも思うんだけど
そうゆう分けにはいかないんだよね(*´艸`*)

みーあさんは明日からまた入院なんだよね。
副作用少なく効果がいっぱいありますように、いつも願ってます(-人-)
お花見も綺麗なうちに見られるといいね✿✿✿
アバター
2018/03/25 09:37
みーあ!
おはよう!

おいしいもの食べてるかい?
また入院かい?
アバター
2018/03/24 19:22
こんばんは^^

バッグですか、気に入った物には出会えましたかね^^
お気に入りの服やバッグあると出かけるのも楽しくなりますよね^^

みーあさんは、好きな服のブランドとかあるのですかね?
差し支えなければ、こっそり教えてください^^w


ハウスダストもアレルギーですかね。
体質改善とかもあるらしいですが、なかなか治らないので辛いですよね><
この時期、花粉で目が真っ赤になってます^^;
そのうち、医学の進歩でアレルギー改善できるようになるといいですよね。


免疫が下がっていると、普段より気をつけないとですよね><
お互い風邪などには気をつけないとですね^^
アバター
2018/03/24 12:23
今日わ♪
風邪を引いてしまいました(T-T)
今、チョット辛い状態です(>_<)
でも、ニコみせイベントは頑張りたい…
白ニコガチャは、今日、回した分でトップスと目玉が出たので、もう回すのは止めようと思います。
ダブリ品も増えたのですが、要りますか?
日記で希望者を募っているので、良かったら応募してみてください(^-^)
アバター
2018/03/24 11:34
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ

ニコみせ2000皿って、どうなんだろう??
前回まではわりと簡単に行けたような気がするけど…今回は4種類の野菜だから作るのが大変なのかも…
私もいつもイベント参加するけど逆算しませんー笑

しかも野菜…メガしてほしいときにはメガしないのに
メガして欲しくないときにメガするので困っちゃうわww

今日はいい天気☀桜はうちの方も咲き始めって感じです✿
お庭の写真座ってるみーあさんがかわいいわ(*´ᗨ`*)
よい週末をね♪
アバター
2018/03/24 11:28
みーあさん、こんにちは^^
私はおかげさまで元気に過ごしています。

焼肉、楽しめたでしょうか´ω`
小さな幸せを積み重ねて毎日を過ごしたいですね。

ひっそりと応援することしかできませんが、
応援しています^^
アバター
2018/03/24 10:22
おはようございます^^
今朝も寒いです>_< でもよいお天気で日中は気温が上がって暖かくなりそうですね。

昨日久しぶりに文鳥さんの爪を切ってあげました。
伸びてくると隙間や布に引っ掛けたりするので危ないんです>_<
ぶら下がった状態で気付いてあげられなかったら(外出中とか。。。)命取りになりますし。
文鳥さんからは頭や腕に止まってくれるけど、こちらから触らせてはくれないので、無理に捕まえたらすごく噛まれました^^;
でもしばらくすると、ちゃっかり腕に止まって熟睡していたりして可愛いです^^

ニコみせのイベント、始まってますね。
イベントメニュー一品だけをテーブルに出して、切らさないように提供できればクリアできると思います。
ニコみせの客数によっても変わると思いますが。。。
あとは作物の収穫と調理が追いつくかどうか。。。
わたしは前回までは白ガチャアイテム3点(チケで2回、Pで1回)今回はチケのみで2点ですが、計算では無事クリアできそうです^^
あ、イベント前に必要な作物が予告されているので、前以て作っておいたりもしてます。
あまり参考にならなさそうな情報ですみません。。。
お互い頑張りましょう^^ できるだけお店訪問しますね!

桜の開花、奈良はまだ出ていないんですよね。
今日あたりでるかなあ^^
お花見できるといいですね!
アバター
2018/03/24 03:38
こんばんは。
こちらは明日満開らしいので、
近場を回ってこようかと思ってます^^

そちらは、昨日開花って、
ニュースでやってました。
高知と近いのに、随分差があるのですね。

今はコーヒー飲みながら
巡回してるのですが、
ちょっと一杯やりたくなってきたので、
得意の湯豆腐でも作ろうかと
思ってます^^
アバター
2018/03/23 22:53
こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♪今日も1日お疲れ様☆

こちらではほぼ桜が満開 
桜のほか 白木蓮・モクレン・こぶし等々 春を感じるお花が
咲き誇っています

タケノコも出始めました♪
季節の変わり目 お大事に☆
アバター
2018/03/23 22:07
こんばんは

サークル活動再開されたんですね。
お体大丈夫ですか?無理せず、ゆっくりやってくださいね。

私は花粉でやられてます。仕事もね(><;
アバター
2018/03/23 11:30
こんにちは☆
今日はやっと良いお天気になりそうですね^^
気になる鳥を見つけたときはすぐ調べたくなります。持ち歩けるポケットサイズの野鳥図鑑を持っているので以前はそれを開いてましたが、最近はやっぱりネットですw
季節を感じる動物や花を見るとなんだか嬉しくなりますね^^
虫も増えてきましたけど。。。

ラクペチ、さっそく注文されたのですね。
みーあさんにも気に入ってもらえるといいなあ。本当にお手洗いでの煩わしさが全然違います。
お役に立てたらすごく嬉しいです^^ 

今週の新作は、くまさんのついたワンピ可愛いです^^ 
でもどちらかというと2月のゴシック系の方が気になってますw購入は未定ですが。。。
白ガチャも出ましたね。
クジャクは凄く可愛いけど、目玉。。。
最近の白ガチャは所持アイテムとでも合わせられそうなのが多かったように思うのですが、今回はトータルで揃えないと使いにくそうでちょっと微妙です^^;

日中は暖かい日も多くなってきましたが、朝晩はまだ冷えますね。
今朝も寒かったです>_<
みーあさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。
アバター
2018/03/22 19:19
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
白ガチャまわしたら残り22Pコになってしまった・・フリマも出来なくなるかも 笑

アラビアンディナー…私も探しちゃった…
イベント用の野菜も、いつものごとくお知らせ読んでなかったので育ててなかったわ><
明日は材料切れで料理出せ無いなー(○´―`)ゞ

みーあさんのアラビアンコーデかわいいね♪
私はガチャも出ず…いい感じのパンツがないわww
アバター
2018/03/22 16:43
今日わ♪
ニコみせ訪問で来ました(^-^)
千葉県の観測地点は銚子と言う事で、20日に開花宣言が出されています。
でも、ウチの方の桜は咲いていません…同じ千葉でも銚子の方が此処より暖かいのかな?

昨日今日と、とても寒いですね。体調を崩さない様に気を付けて下さいね。
アバター
2018/03/22 16:26
支援ありがとうございます!
アバター
2018/03/22 14:54
こんにちは♪

最近の体調が良好とのことで良かったです^^
辛い時はどうしても気分が沈みがちかと思いますが、
無理のない範囲で美味しいご飯食べて、体力をつけてくださいね。

ブログの検索機能、あれば絶対便利だと思うので、要望出し続けようと思います。
あと、「きせかえアイテム」も倉庫みたいに整頓出来たらな~とか(*'▽')
この要望は結構多いと思うんですけど、実装されないってことは難しいのかなぁ?(;´・ω・)
アバター
2018/03/22 08:33
おはよう^^
今日も寒いね。早く春が来るといいな
桜も一分咲きくらい。来週くらいかな^^
また新ドラマが始まるね。
楽しみだね
アバター
2018/03/22 05:21
おはようございます。
あの後、こちらも雪に変わりました。
昼ごはんを買いにスーパーに行って、
出てきたら、雪降ってました(笑)

昨日は、苦労して?買ってきた
骨付きあぶり焼きチキンと
ネギトロ巻きで一杯やりながら、
録画消化して、その後は、
ゲーム&昼寝でした^^

明日からは、日に日に暖かくなるようです。
アバター
2018/03/21 21:50
寒いねー(๑•﹏•)今日は特別なのかな〜
新作…手持ちのクマが欲しいけど迷い中です…
スミレでいっぱいPコ使っちゃったからなー><

カフェドクリエはスタバの日本版のような感じ??( *´艸`)
カジュアルな感じのコーヒー屋さんが病院内の待合にいきなりあったんだよ 笑

病気は甲状腺の炎症でした
近くのお医者さんでは原因不明とのことで国立病院へ紹介されて行きました
薬での治療だったけど3か月ほどで5kg以上体重落ちました〜
…って、でも今は増えて元に戻りました 笑
私としては体重落ちたままでも良かったけど…健康が一番だもんね><

店長さんの前向きなお言葉いいね♪
6回を目標に治療を終わらせて良くなるといいね٩( 'ω' )و
アバター
2018/03/21 16:34
こんにちは~!
このところ雨続きだし、気温も下がって寒いです:;(∩´﹏`∩);:

ルナフラワー、摘み取るのがもったいないなーと思ってそのまま飾ってます♪
「あなたがいるから輝ける」っていい言葉ですよね(`・ω・´)
そういう風に思ってくれる人がいたら嬉しいなぁ~って思います(*'▽')

お鍋って心も体も温まるし、野菜やスープにも栄養たっぷりだし最高ですね(*´ω`*)
きしめん、私も好きなのでよく入れてます♪
私は和風鍋ばかり(父が和風好き)なので、たまには洋風鍋も食べたいです~(*´Д`)

ブログ検索機能は私も欲しいと思ってます(*'ω'*)
交換に出せるアイテムをブログにまとめてるんですけど、
アイテムが増減する度に遡って探して書き換えないといけないのが不便で(;´・ω・)
出来れば改善してほしいな~って思う機能、結構多いですよね^^;

日記を読んだのですが、副作用が出始めたとのことで……。
治療も始まったばかりで不安や心配事も多いと思うのですが、
体調のいい時はやりたいことをやって、少しでも楽しい時間を作れたらと思います^^
アバター
2018/03/21 11:50
こんにちは。
今日は雪かも予報だったのですが、
こちらは雨です。でも寒いです。

焼肉は美味しかったですか?
私もそろそろ昼ごはんを買いに
行こうと思ってるんだけど、
雨なので、出るのが億劫です。
しかも眠いです。
昨日、9時間も寝てるのに、
春眠暁を覚えずです。寒いのに(笑)

切除した臓器が研究に使われるのはいいですね。
役だった方がいいですもんね^^

いい事、考えてみたけど、
思いつきませんでした(笑)
でも、これからあると思う事にします^^

アバター
2018/03/21 11:32
こんにちは☆
朝起きたときは土砂降りだったのですが、今は雨は止んでいるか小降りになったみたいで空も明るくなってきてます^^ でも明日もまだ雨の予報なんですよね。。。
あ、でもさっきツバメを見ました! もうそんな季節なんだなあと嬉しくなりました^^
それからあまり見たことのない小鳥を見かけたので、調べたらジョウビタキでした。こちらは冬鳥なのでこれから日本を去ってしまうようです。
旅の途中だったのかなあ、と妄想してました^^

そうそう、幅の広いパンツはお手洗いが困りますよね^^;
わたしも最初はみーあさんと同じくゴムでいちいち止めていました。
今は『ガウチョ用ラクペチ』というのを愛用してます。
https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=516585435
ロングと通常サイズ両方持ってますw
凄く重宝してますよ! 肌触りも良くて湿疹があるときも気にならないし、静電気防止加工もされてますし。しかもお値段もお手ごろですし(←)
これを使い始めてから外出先のお手洗いも億劫じゃなくなりました^^
みーあさんもお困りのようなので参考になれば嬉しいです。

今日は新作の発売。楽しみですね♪

アバター
2018/03/21 09:18
みーあさんおはよです(๑❛ᴗ❛)ノ
朝から土砂降りだー!寒いー><
予定もなかったし、ゆっくりニコタでもやろうかな・・

今日の新限定アイテムはスミレ✿✿✿
ガーデンのスミレアイテムとコーデさせようって作戦だなーー٩(๑`ȏ´๑)۶
負けないぞー!!…といいつつ買っちゃうかな…
でもPコがほとんどありません〜
明日からはニコみせイベントも始まるし><
アバター
2018/03/20 22:28
ふふ( *´艸`)作った人はミミズ食べたかもね〜
でも土味とか、ホントに土のような感じの味がするんだよ!
香りでそんな味に感じるんだろうけどね…
ゲップが出ると土のにおいがする 笑

みーあさんもオムライス食べたんだね♪
私もふわとろもアーモンド形のやつも両方とも好き!
昨日はタマゴ固めのやつだったけど、タマゴが好きだからタマゴ多めが好きかな(ノ´ᗨ`*)
焼肉も満喫できたかな??私は晩ご飯は蒸し鶏でした〜

病院のかけ持ちと待ち時間は疲れるよね・・
私は去年1か月ほど高熱が下がらなくて…大きめの病院に通ってたことがあったんだけど
病院内にカフェ・ド・クリエ(は、うちの地域のローカル?)があったから、いつも時間つぶしてた・・

副作用…凹むよね><
早くいろいろな治療を終わらせて、良くなって、心配がなくなるように時が過ぎて欲しいです!!
でもまだまだ頑張らなくちゃだよねヽ(´- `;)

ガーベラと胡蝶蘭おめでとですヾ(o´∀`o)ノ
お立ち台見てきたよ♪
アバター
2018/03/20 16:04
こんにちは☆
今日はお天気悪いです。何だか気分も憂鬱になりますね。。。

わたしも昨日病院でした。半年に一度の検診。
なので体調が悪かったとかではないけれど、病院に行ったことで疲れてぐったり。。。>_<
雨は朝は降っていなかったのですが、帰りの夕方には少し降り出してしまいました。
でも病院近くの桜の木にはたくさんの蕾が^^来週検査結果を聞きに行く頃には咲いているかな、とちょっと楽しみになりました♪

シルクでも静電気起こるんですか!? わたしも静電気のイメージなかったです。
インナーも綿やシルクとかにすれば大丈夫なのかな。
でもせっかくのシルクなのに素肌に触れないように着用するのでは意味ないですよね^^;
着心地はいいとのことなので、おいていそうなお店があったら探してみます^^
湿疹が出てきてしまったとこのこと、辛いですね。。。
これから薄着になりますし、足とか腕とか見えるところに出ちゃうと特に嫌ですよね。わたしも足に出ることが多いので。。。
湿疹が出ているときに衣類が擦れると痛かったり痒かったりするので、最近流行のスカンツとかガウチョみたいな、幅の広いパンツが増えました^^; もちろん肌触りのいい柔らかい生地を選んでます。
すごく楽なんです♪

お店では春らしい色の服がたくさん並んでいて、見ているとなんだかうきうきしちゃいます。
病気に負けず、ファッションも楽しみたいですね^^
アバター
2018/03/20 13:22
みーあ!
こんにちは。^^

どうだい?闘病生活は。
薬の副作用が出てきたって?
そうかぁー、とうとうきたか。
つらいね。髪の毛も抜けてきたって?

しばらく、つらい時が続くと思うけど我慢するんだよ。
みんなみーあのこと心配してるから。

おいしいもの食べて元気出して、頑張るんだよ。
じゃぁ、また来るからね。^^

                    お兄ちゃんより。
アバター
2018/03/20 03:48
こんばんは。
明日、明後日は寒そうですね。
こちらは春分の日は雪かもしれないそうです。

私は普段、超早寝早起きなので、
休日の朝寝坊はリズムが狂って困ります(笑)

がんに良いと言われてるのは、
舞茸かもしれませんね。
昔、雪国まいたけの株主だった時に、
その研究をするって話があったのですが、
その後、どうなったか分かりません。
外資に買収されてしまいましたしね。

副作用、いろいろと大変そうですね。
早く良い効果も目に見えて分かってくるといいですね。
頑張ってください。
アバター
2018/03/19 22:36
こんばんは^^

幸せを感じれる事があると、辛いことがあっても頑張れたりしますよね^^
私も日々自分一人では出来ないことばかりで、周りに助けられているなって感じます。

暖かいと外出るのも楽しいですよね^^
素敵なお洋服に出会えてよかったですね。


ハウスダストも辛いですよね><
くしゃみ我慢したりで、何もしてなくても花粉だけで疲れちゃいますw
こちらは花粉多いみたいで、電車などでマスクしてる人多かったりします。
アバター
2018/03/19 16:33
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ

ゼリービーンズ…ゲロ味とはなくそ味以外はみんな食べてみたよ( *´艸`)
ミミズ味とかミミズ食べたことないので分かりませーん 笑

ユニバのジェットコースターが一番高いところで止まったってニュース…私もラジオで聞きました(๑•﹏•)
いったいどんな状態で止まったんだろうって想像して…><
絶叫系って、たまに止まったりとか故障とかってニュースあるよね。。
うちからわりと近いナガシマスパーランドも、たまに地元ニュースで事故がって聞くわ><

ピザとケーキ食べられて良かったです♪
私は学生のとき行ってたオムライス屋さんに食べに行ってきたよ!
おいしいもの食べるときは幸せだよね〜次は焼肉だ٩( 'ω' )و

病院行ってきたのかな。
副作用心配だけど悪いやつをいっぱいやっつけてくれてますように。
経過が順調でありますように(-人-)
アバター
2018/03/19 14:03
今日わ♪
昨日18日は静岡で開花宣言が出されたそうです。
千葉は、例年東京より2日程遅い開花や満開となるので、今日辺り…と思っていたのですが、生憎の天気で気温も低いので、もう1日後かも知れません。
母は車椅子なので、桜並木も車で通り抜けるだけなのですが、それでもお天気が良い方が良いな~と思います。
青空の中で咲く桜は、とても綺麗ですから…
アバター
2018/03/19 10:55
こんにちは^^
ピザとケーキよいですねぇ♪
焼き肉も楽しめますように!!

精神的にも肉体的にも
無理しないでくださいね~!
アバター
2018/03/18 18:09
こんばんは

体調はいかがですか?
無理しないでゆっくりしていってくださいね
仕事は元気になってから・・で大丈夫だと思います。
アバター
2018/03/18 16:50
こんにちは(*'▽')
シャワーだけだとまだちょっと寒いですね^^;
解禁されたらゆっくり浸かって体を温めてください(´▽`*)

食欲あるのは良いことだと思います(*‘ω‘ *)
味噌ちゃんこ鍋、美味しそう……!
お野菜の栄養たっぷりで元気が出そうな感じですね♪

やっぱり倉庫はいっぱいになっちゃいますね^^;
有料のお花を優先して保管してるので、無料のお花はあまりたくさん残せなくて(;´・ω・)
倉庫の検索があったら、合成時にロック解除するのも楽になりそう……!
さっそく要望出してきます~( ..)φ
アバター
2018/03/18 12:18
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ
昨日はユニバに行った友達からハリーポッターのゼリービーンズをもらったよ♪
映画と同じ味?で…はなくそ味やミミズ味、土味、草味と、変な味ばかり( *´艸`)
ゲロ味ってのだけは食べられないわ 笑

私はユニバに行ったことがないから行ってみたい〜
でも乗り物は結構怖いものが多そうだね…
前にも書いたかもだけど私は絶叫系は苦手なんです><

今日もいい天気だね☀
ピザ食べに行ってるかな??
適度な運動と美味しい食事を食べて、体重増やせるといいね♪

タウンはそういえばずっと夜だね…気づかなかった><
バグとかじゃなくて良かったわ…
よい日曜をねー(*´ᗨ`*)
アバター
2018/03/18 12:17
こんにちは。
今日は超朝寝坊でした。
そんなに寒くなくていい陽気です^^

コタツ自体はテーブルとして
使ってるのですが、
布団をセットしてないんです(笑)

味噌ちゃんこ鍋、美味しそうですね^^
私は牛肉とえのき茸を
生卵を入れた昆布ポン酢につけて食べる、
しゃぶしゃぶにしました^^

肩こりはひどいですよ。
金曜の夜なんてバキバキです(笑)
アバター
2018/03/17 23:32
今日、東京の桜の開花宣言が出されました。
平年より9日、昨年より4日早いのだそうです。
でも来週中頃に、また寒くなるみたいです…体調を崩しやすいので、気を付けたいですね。
千葉お桜の開花宣言は、いつ頃になるのかな♪
暖かくなったら、地元の桜並木に母を連れて行きたいです(^-^)
アバター
2018/03/17 12:45
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ
朝用を済ませて二度寝したらこの時間になっちゃいました…めちゃいい天気☀

昼訪問は久しぶりなんだけど…訪問先のお庭が夜になってるのは私のパソコンのせい?
ニコタが変わったのかな…
みーあさんのお庭の温室、スミレクマちゃんたちと雰囲気が合っててめちゃかわいいね!!

お昼は味噌ちゃんこ鍋なんだね!美味しそう(*´﹃`*)
お腹すいたけど起きたばかりだから何にしよう…
夜はおいしいピザが食べられるかな??
よい週末をねー(*´ᗨ`*)
アバター
2018/03/17 08:18
お買い物とかご飯とかで、めいっぱい自分を甘やかしてあげて下さい(´艸`*)
せっかく時間もあるんですから体調が良ければ旅行とかも行けるといいですね!

あとご飯は、たまには外食のコッテリもいいですが
外食は栄養バランスも悪いので、いろいろ自分で作ってみるのもいいかも。です。
お鍋とかは好きなもの入れても野菜もいっぱい摂れるしおすすめです。
スープもいろいろバリエーションもあるし、洋風も出来ますしね(*^▽^*)

空いた時間でいっぱい映画やドラマのDVD観たり、
暖かくなるので近所を散歩してカフェに入ったり…
こんな店や道があったんだと発見出来たり楽しいですよ。
今を今なりにーー、楽しんで下さいね♪(v^ー゚)
 
アバター
2018/03/17 05:14
こんばんは。
今週末はちょっと寒そうですね。

来週は寒さの最後のあがきですかね。
結局コタツを出さずに
越冬しました(笑)

うん、新人社員です(笑)
PC入力がメインの事務職なんですけど、
けっこういい感じです^^

買い物、いい物が買えて良かったですね。
揚げ物もいけたのですか。
ピザも食べられるといいですね。
食欲があるって事は
いい事ですね^^
アバター
2018/03/16 20:53
こんばんは☆
今日は真冬に戻ったみたいに寒くなりましたね>_<
でも週末はお天気よさそう^^ 桜も咲き始めているところがあるみたいですね♪

新しいPCは慣れましたか? 慣れるまで疲れますよね。。。
でもその違いが結構楽しかったりもします。前の方がよかったという場合もありますけど^^;

シルクのパジャマいいですね!
最近湿疹に悩まされていて、ようやく治ったと思ったらまた出てきての繰り返し。肌ガサガサT_T
寒い時期には重宝したはずの起毛した素材やふわもこのような素材も素肌に触れると刺激を感じるようになってしまい、綿などの肌着が欠かせなくなりました。
シルクもいいなと思っているのですが、やはり高そうで。。。^^;
みーあさんはせっかく購入されたのだから是非着用して、肌触りや着心地の感想お聞きしたいです♪

わたしも来週病院で検査です。お天気も悪そうなのでちょっと憂鬱です。。。
アバター
2018/03/16 20:38
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
そうそう!四つ葉のクローバーは普通のクローバーのレア種なのかな??
かわいいよね♪

昨日までにスミレのレア種10コ拾えたから手持ちを合成できるな〜と思ってて
中途半端に8コ植えて収穫したら…うっかり出荷してしまったー><


この時期の服って私も持ってるの少ないわ…
買おうかなって思ってると…あっという間に夏だもんね 笑
可愛い服買えたときは嬉しいよね(❛ᴗ❛*)♪

体調もよくて良かったです!2時間以上って、けっこう歩いたねw(*゚o゚*)w
楽しい時間を過ごして、美味しいものを食べられることはホントに幸せなことだよね♪

明日もおいしいピザを食べて、次は焼肉?食べられるといいね(*´ᗨ`*)
アバター
2018/03/16 19:36
お久しぶりです❤
ブログにコメントありがとうございました(*^^*)
Cショップに新しい髪形があって、住民の長年の要望に
事務局さんが応えてくれたんだなと思いました(笑)
アバター
2018/03/16 02:26
こんばんは。
そちらの近くの高知で、開花宣言出ましたね。
こちらより見頃は早いかもですよ^^

PC画面は謎ですね。
私もあまり詳しくはないので、分からないです。

うん、まずは体を治す事を優先。罪悪感なんて感じる必要ないですよ^^
実は私もまた、転職して、2月半ばから新職場なんですよ。
それまで、少し休んでましたが、全然感じませんでしたよ(笑)

朝からカレーとカップ麺とポテチは爆弾じゃないですか。
私だったら、動けなくなります(笑)
でも、夜は飲みながら、けっこう食べちゃうので、
そんなに差はないのかもです。

天気次第ですが、24日の土曜に
花見をしてこようかなと思ってます。
沢山、写真撮ってきますね^^
アバター
2018/03/15 22:45
こんばんは^^

大変な事もあるかもですが、あまり一人で抱えすぎないようにです^^


最近暖かくなりましたね、春を感じる気候になってきましたね^^
私は冬の寒さが苦手なので、やっと暖かくなってきて嬉しいです。
(花粉症なので、やや辛い時期ではありますがw)
アバター
2018/03/15 21:56
こんばんは♪
今日はだいぶ暖かかったです~。
このくらいの気温が一番過ごしやすくて好きです^^

ご飯を美味しいと感じられて良かったです(´▽`*)
好きなものを少しでも食べられるようになると、気分的に違いますよね(*‘ω‘ *)

カスミソウ、もう合成出来たんですね(*'▽')
無料花の合成追加がいつ来てもいいようにと、
ゼラニウムとマリーゴールドのメガを4つずつ揃えてたんですけど、
今回はカスミソウとクローバーだったので、予想が外れちゃいました(;'∀')
アバター
2018/03/15 21:24
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
今日は高知で桜の開花だってね…つい最近まで冬だったのにねー笑

昨日C花宣言したけど…スミレくま諦められずにもう1回挑戦〜
私も4回目でミラクル来ましたヾ(o´∀`o)ノ
暫くスミレコーデやめられません 笑

無料のお花の合成知らなかったです〜かわいいよね♪
訪問してくれた方も幸せの四つ葉クローバー持ってました✿

たこ焼きとあつあつスイートポテトのアイスのせ!ステキな組合せだね♪
美味しそうー(*’∀’人)
アバター
2018/03/15 19:30
konnbannha(*´ω`*)mizusiennto stpdesu(’-’*)♪
niwa totemosutekidesu(*´ω`*)
アバター
2018/03/15 07:03
みーあ!
おはよう。^^
お兄ちゃんだよ。^^
そかそか、親友に店長に家族に優しい人に囲まれてるのだね。^^

闘病生活苦しいね。
みんなに甘えるといいよ。
先の不安とかもあるだろうね。
お兄ちゃんにはどうすることもできないけど、力になってあげたいけど・・・。

体調のいい日は、外に出かけるとかしたら気分転換になっていいと思う。^^
うんうん、絶対そうするんだよ。
幸いこれから気候がよくなるからね。^^

仕事の方は今は考えなくていいじゃない。

新しい店の方にも、メンバーとして入れてくれてるんだから。

お兄ちゃん慣れない仕事でくたくただよ。><
みーあも早く仕事ができるまで元気になれるといいね。^^
応援してるよ。^^

じゃぁ、また。^^


                   お兄ちゃんより。
アバター
2018/03/15 02:34
こんばんは。
そうなんですね。
体調の良い時がだんだん長くなって、早く復活できるといいですね^^
好きな物が食べられないのは辛いですもんね。
仕事の方は、今は焦らず治療に専念した方がいいと思います。
大丈夫、治れば何とでもなりますよ^^

タコ焼き、ピザ、焼肉ですか。
私はピザや焼肉は、もう量があんまり食べられなくなってきました。
宅配ピザなんか独りだから、Mサイズでも多過ぎて、
たま~にしか食べられません。
無理して食べても太るしね(笑)

ほんと、ポカポカ陽気というか、暑いくらいになってきましたね。
朝は冷えるので、コートを着ていくのですが、
帰りは暑いくらいです。
脱げばいいんだけど、脱ぐと荷物になるし、
我慢して着てます(笑)

新しいPC、来たのですね。
大丈夫。だんだん慣れて、使いこなせますよ^^

こちらは、24日が満開予定なので、
どこか、行こうかと思ってます。
行ったら、写真撮って、写真ブログに上げるつもりなので、
良かったら見てね^^
アバター
2018/03/14 21:34
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ

わわ!スミレくまおめでとです♪
めーーっちゃかわいいよね!
ダーさんの温泉もいいな〜(人*´∀`)+゚:。*゚+

私はスミレくま3回合成…ミラクル来ずでした><
でもガーデンアイテム揃ったので、ちょっと休憩でC花かな・・
ミラクルは大変…白いアネモネコはフリマで来たんだよ♪

みーあさんちはにゃんこちゃん3匹いるんだね!かわいいんだろうな(*´ᗨ`*)
にゃんこは見てるだけで癒されるもんね〜

新しいパソコンは使いづらいよね・・ソフトもバージョンアップされてたり
何がどこにあるのか分からなかったりする 笑

今の職場の方は皆さんやさしいね!転職先から戻ってよかったよね!
焦らず…無理せず…ゆっくりと職場復帰だね(๑>ᴗ<)و

ここのところ体調のいい日が続いてて良かったです♪
ごはんが美味しく食べられるのはホント幸せだよね(❛ᴗ❛*)♪
アバター
2018/03/14 20:35
新しいPC,東芝ダイナブックのホワイト、ウィンドウズ10、
全て私と同じです(笑) びっくりしました^^ 偶然ですね!!!

病気治療の日々、いろいろ気持ちは巡ると思いますが、
「病は気から」。
ある外国人ジャーナリストで余命宣告を受けた方は、それからお笑い番組を
見まくって、笑いまくって、気が付けば癌が完治していたとか。
みーあさんも出来るだけ自分の意識を、病気ではなく、もっとウキウキすること
心がわくわくすること、楽しくなるようなものにフォーカスさせてみて下さい。
難しいかもしれないけど、それほど気持ちの在り様って大切だと思うので…。

必ずみーあさんにとっていい未来が待ってる事、信じてます。^^
あと、今はいい機会だと思って、仕事のことは考えずゆっくり休んで下さいね。
ではでは。長々と書いちゃってごめんなさい~。また(ღˇ◡ˇ)
アバター
2018/03/13 22:00
こんばんは^^

お久しぶりです。
色々と大変だったのですね><

暖かな毎日が過ごせますように^^
アバター
2018/03/13 21:10
こんばんは(*^_^*)
抗がん剤治療、お疲れ様です。
少しでも調子のよい日が増えますように(*'▽')

3月なので、終わっちゃう番組多いですよね^^;
新しい番組で面白そうなのがないかチェックしてみようと思います(`・ω・´)

私は今のところお花見の予定はないんですけど、お団子は食べる気でいますw
お弁当持ってシートに座って……というのは出来そうにないので、
母校の周辺に植えられてる桜を散歩がてら見に行けたらな~と思ってます(*´ω`*)
アバター
2018/03/13 20:58
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
松がいっぱいだー笑

新しいPC楽しみだね♪
私も1か月ほど前、仕事用でPC買ったけど
自分で設定したら2〜3日かかった><
しかもまだ使いこなせてない状態・・

プロバイダの契約の勧誘とかって詐欺っぽい感じのあるよねww
いろいろと知らぬ間に罠?にはまらないよう私も気をつけてます〜
アバター
2018/03/13 15:02
こんにちは☆
体調はいかがでしょうか?
コメントやお返事、いつでも大丈夫ですので、無理しないで下さいね。

そろそろ新しいPCを触っているでしょうか?
お話したかどうか覚えていないのですが(記憶力ない。。。)わたしも去年の夏ごろPC新調したんです。
同じく突然落ちるようになってしまって。。。T_T
5年保証ぎりぎりかも?と調べたらそもそも保証つけていなかったという。。。かなり安いPCだったので、保証つけるより壊れたら買い替えた方がいいという判断だったようです^^;
そして5年ちょうどで壊れたPC。。。あ、でも新調した後に古い方を弟がメンテナンスしたら動いたんですよね。 買い替える前に見てくれてたらもしかして新調しなくてよかったのでは、と少々疑問が。。。
みーあさんの新しいPC、長く使えるといいいですね^^そしてわたしのも^^;

新作は今のところまだ購入予定なしですが、1月限定は『ロイヤルトレインの乗客』を買っておきました。普通っぽい衣服ってあまり持っていないし、可愛いなあと思って^^

今は梅が見頃ですね♪ 桜はもうちょっとかな?
先日、裏の池でカメが泳いでいるのをこの春初めて見ました。いつの間にか冬眠から目覚めたようです^^
今日は気温は20℃を超え、暑いくらいになってきました。
暖かいのは嬉しいけど、気温差が大きいのはきついですね>_<

アバター
2018/03/13 02:16
こんばんは。
副作用、大変なのですね。
ここのところ、ブログが書かれてなかったので、
具合が悪いのかなって思ってたところでした。
自分も経験の無い事だから、分からなくて、
うまく応援できないですが、早く胃の調子も戻って、
好きな物を食べられるようになるといいですね。

こちらは、桜はまだですね。
来週くらいに開花らしいです。
余裕があれば、新宿御苑でも
行こうかなって思ってます^^

自分で作るって言っても、
簡単なものばかりですよ^^
惣菜やおつまみは高いので、
自炊?すると節約になります。
最近は湯豆腐ばかりですけどね(笑)


アバター
2018/03/12 23:01
みーあさんこんばんは❀
最近はようやく冬が終わって春らしい天気になってきました
このまま一気に暖かくなってくれると良いですね(*^^*)
治療のほうもお疲れ様です。
お薬がよく効きますよう、私も願っています(^_^)

あ、今日のアバターはみーあさんとお揃いのぺろキャンです♥
これ結構お気に入りなんですよね(*'▽')
アバター
2018/03/12 18:29
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
今週は一気に暖かくなってきて天気のいい日も多いよう☀寒暖差は激しいよね〜

みーあさんはにゃんこ飼ってるんだね♪何模様だろう??
私はにゃんこアレルギーで飼えないけど…友だちの家とかで少しなでたりしてる♪
見てるだけで癒されるよね!
アネモネのミラクルのにゃんこも…めちゃかわいいね(*’∀’人)


病気は、やっぱり副作用大変だったんだね><
まだ早いかもしれないけど検査で少しでも良い方に向かってるといいなヽ(´- `;)
みーあさんにしか分からない不安なことも多いよね・・
病気だから仕方ないので、不安なときは、お医者さんに、友だちに、家族に、店長さんに
思いっきり甘えちゃおう!!

私の板にも思いっ切り不安と不満をぶつけてねー!!
アバター
2018/03/11 08:55
みーあ!
おはよう。
どうだい?
治療が始まった感じは?

ブログを見る限りなんとか元気そうだけど。
仕事はどうしてるんだい?

やっぱり休んでるのかい?
職場はもうなくなったの?
アバター
2018/03/10 23:34
こんばんは。
はじめてのお薬お疲れさまでした。私の妹も吐き気止めやらいろいろ飲んでいたので、
抗がん剤そのものより飲み薬のせいで胃もたれしたり便秘になったりで
食欲がなくなってしまうことがあったようです。
主治医の先生がのらりくらりというか飄々としている感じの方で、CT?の画像を見て
あ、ここにう●こが写ってるとか突然言うような先生なので笑ってしまいますけども...
お薬がよく効きますように。がんばれみーあさんの免疫力。
アバター
2018/03/10 23:15
今晩わ♪
夜中の水やりです(^-^)

退院おめでとうございます。
今は、ちょっと色々症状が出て、辛くなった時期なのかな?
無理はしないで、お家でゆっくり過ごして下さいね。
暖かくなったと思ったら、春の嵐で、また寒くなって、でも来週末は暖かく…と言うか初夏並みに…なるみたいですね。
桜の開花も早いみたいです。
私も自分の庭に桜の種を蒔きました。
ニコタでは一足早い桜のお花見ができますね。
アバター
2018/03/08 18:39
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ

このところずっと暖かかったけど今日は久しぶりの雨で寒い☂
1日中暖房入れっぱなしです・・

みーあさん今日は体調どうだったかな?
やっぱり2日目あたりから辛くなってきちゃうのかな…ヽ(´- `;)
少しでも辛くなっていませんように祈ってます。
アバター
2018/03/08 10:49
こんにちは♪
退院されたとのこと、お疲れさまでした。
入退院を繰り返すのは大変そうですが、長期入院になるよりは家で過ごせる時間がある方がいいですよね。
大好きなネコちゃんとも遊べますね^^

今日は雨の予報、また荒れそうなことを天気予報では言ってます。
今はまだ雨は降っていないけれど風が強いです。
でもこの季節、一雨ごとに暖かくなるといいますし、春が近づいてますね^^

また新イベントですね。新作も可愛い^^
とりあえず一月限定が今日で終了なのでこれからそちらをチェックです^^
アバター
2018/03/08 03:04
こんばんは。
退院、予定通りで良かったですね^^
副作用は大変ですね。
でも、みーあさんが言う通り、
治すために必要な事だから、
ここは頑張らないとですね。
これ以上ひどい副作用がなく、
早くよい効果が出る事を祈ってます。

そうですね。
どこかでお金は使っちゃうものですね。
私は転職してから、収入が半減なので、
ニコタはほとんど非課金状態で、
リアも節約してるけど、
それでも、飲み代、つまみ代は
なかなか減らないです。
酒飲みは金がかかります(笑)

春っぽくなってきたけど、
まだ寒い日もありますね。
大事な時だから、風邪などひかないようにね^^
アバター
2018/03/07 17:55
そうそう!
私も1マス戻っちゃうのかと思ってた 笑

いつもイベのルール読まずにタウンに行っちゃうのです(ノ´ᗨ`*)
アバター
2018/03/07 17:45
すごろくやって来ました!
とりあえずタウンでさいころクリックのよう・・

5が出て、お部屋アイテム「1つ戻る」…どうやって使おう??笑
と、きせかえの、まとう桜もらったよ〜

お花の帽子お揃いだー(*´ᗨ`*)
アバター
2018/03/07 17:22
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ

ひとまず退院お疲れさまでした!
あと5回?投与があるんですね。。。
1か月ごとくらいなのかな?
順調に治療が進んで、副作用が少ないといいね・・ヽ(´- `;)


お花いっぱいの新作めちゃかわいいね…でもPコがないので買わなくちゃ><

まだタウン行ってないけど新しいイベントは、すごろく??
なんだかイベントアイテムCとPで出る数字がかなり違うようなので
これだけはPアイテム先に買いましたー笑
アバター
2018/03/06 17:50
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ

抗がん剤の点滴お疲れさまでした。
点滴〜点滴後…はとても大変なんだよね><
今回の入院はこの点滴でひとまず明日退院できるのかな?

副作用や後遺症のない治療…医学の進歩で早くできて欲しいですね!!
今回の点滴で治療効果がいっぱいありますように。



梅の木、初1位おめでとうございます(๑^ᴗ^)_∠。・:*:・゚
お立ち台見てきたよ♪
ナカヨクナ~レのイベントも今日までだね〜
明日からも仲良くしてくださいね(人*´∀`)
アバター
2018/03/05 04:19
こんばんは。

私も買う時は、一番スペックの高いのを
買っちゃうので、高額になります。
音楽CDを作るのは、慣れたソフトがいいですもんね^^
私は車は乗らないので、通勤時はウォークマンで聞いてます。
同じくPCから転送してるのですが、最近、ウォークマンの
容量が不足していて、もっと容量の大きいのも欲しくなってます。
まあ、物欲は尽きる事がないです(笑)

プールは子供が使うビニール製ので、
大丈夫みたいですが、それでもそれなりのスペースが
必要ですしね。
ハスキーもでかくなるから、マンションとかじゃ無理かもしれません。

入院、大変ですね。
でも、今度はそんない長くはなく帰れる日が見えてるし、
きっと、上手くいきますよ^^
今は先が見えないから、不安も多いでしょうが、
だんだんと分かってくれば、日常を取り戻せる事と思いますよ^^
アバター
2018/03/04 18:16
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ

日が長くなったね〜まだ先まで外が少し明るかったわ☀
昨日夜が遅かったので昼寝したら…こんな時間になっちゃったw(*゚o゚*)w

みーあさん昨日は楽しい時間だったね♪
ちらし寿司は食べてなーい?笑
私も昨日はお客さんと食事してきたから、ちらし寿司食べられませんでした…

また明日から入院なんだね。
私はいつもこれしか言えないけど…少しでも辛くありませんように。
今を全力で頑張って治してね٩( 'ω' )و
スマホでニコタにINして気分転換できるくらいだといいんだけど。

辛いときは、店長さんの笑顔と声と楽しい時間をイメージするのもいいかも!
また、みーあさんの元気な楽しいコメ待ってます♪
アバター
2018/03/04 00:10
こんばんは、久しぶりにブログを覗いてビックリしました。
私事ですが、妹が去年の夏にがんの告知をされて現在抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の種類によるんでしょうが、思ったより元気で食事ももりもりできています。
もうすぐそれも終わるようで、仕事復帰する気満々です。
ウィッグは、人毛の柔らかいツヤがあるものを使っていて、正直言って本人の乾燥したくせ毛より可愛いくらいです。
私は妹の支えになれているかわかりませんが、みーあさんと妹が、元気になることを祈っています。
アバター
2018/03/03 23:37
今晩わ♪
3月最初の水やり巡回です。
河津桜を見に行った旅行の疲れが出たのか、1日中寝ていました(^^ゞ

手術直後で、抗がん剤の投与が迫ってきて…不安になりますよね。
私はかなり前に子宮筋腫の手術をして、その1年後に卵巣嚢腫だと言われて手術をして(実際には卵巣嚢腫では無かったのだけれど)、その時、不安になって病室で泣き出した事があります。
看護師さん(当時は看護婦さん)達が慰めてくれました。
不安な時は泣いちゃっても良いんだと思います。
我慢しすぎると、余計に辛くなるし…
誰かに甘えて、力を分けてもらって、前を向ける様に…
アバター
2018/03/03 12:02
みーあさんこんにちは(๑❛ᴗ❛)ノ

今朝は0℃だったけどお昼は15℃まで上がるよう…
寒暖差激しすぎです…
花粉も飛び始めたよう?私は花粉大丈夫なんだけどね✿

生きてくことって、人を好きになるって
叶うことと叶わないことがあって、楽しいことと辛いことの繰り返しだよね・・
病気の辛さは、みーあさんにしか分からないし、治療とか不安だよね><

ニコタで書くことじゃないかもだけど…
私は子どもの頃に突然の病気で父を亡くしており
あー、人って私とは関係なく急にいなくなっちゃうんだな。。
私も明日生きてる保証はないんだなと、思いつづけた日々がありました。
今は先のことは考えないようにしています。今を全力でを心がけてます。

みーあさんは弱い心じゃないと思うよ。
今は辛い立場にいるのだから、周りの人にもっともっと甘えて
もっともっと貰うことを求めて大丈夫だと思うよ!

今は治すことを考えるのが一番大事!!!自分のことだけ考えて
病気が治ってから支えてくれた人達を支えてあげればいいんじゃないかな・・

…でも、心はみーあさんにしか分からないことだから的外れなこと書いてたらごめんなさい><
辛くなく早く良くなるよういつも応援してます٩( 'ω' )و
アバター
2018/03/02 11:07
こんにちは☆
昨日は台風並みのものすごい風でしたね>_<
今日もまだ風は少し強いみたいですが良いお天気です^^

今はご自宅でゆっくり過ごされているのでしょうか。
四葉のクローバー素敵ですね^^
子供のころは家の近所に空き地が多かったので四葉のクローバーよく探してました。今はそれらの空き地は全部家が建っちゃいましたけど。。。
四葉のクローバーの鉢植えなんかもありますよね。種から育てるキットだったかな?
でも最初から四葉だとわかっていて育てるのはつまらないなあと思ったり。。。
自然に群生している中から探し出すからこそ楽しいし、見つけたとき嬉しいし、幸せも訪れるんじゃないかなあ、と。
みーあさんの元にもきっと幸せが訪れますね^^
アバター
2018/03/02 02:47
こんばんは。

TOSHIBA派なんですね。
会社がごたごたしてるから、
少しは安くなってないですかね?(笑)
でも、スペックの高いのは、やっぱ高いですかね。

私はノートPCだけじゃなくて、
一眼レフのデジカメやプレステ4、
腕時計等、欲しい物がいっぱいです。
でも、また転職したので、
収入が少なくて、なかなか買えないです。
困った困った(笑)

そうなんですね。
医学の進歩、いろいろ進歩してるんでしょうが、
なかなか自分の病気にピンポイントで
合うって事はないのでしょうね。
後遺症とか副作用、
ひどくないといいですね。

コツメカワウソは、
TV番組で見たのですが、
とても人懐っこくて
可愛いんですよ^^
あんなに懐かれるのなら、
飼いたいのですが、
水浴びというか水泳というか、
そういうのが必要なので、
ハードルが高いです。


アバター
2018/03/01 21:18
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ

おお!今日はめちゃ楽しい日だったね!店長さん素敵な人だねー♪
四葉のクローバーで絶対いいことあるよ!!

海浜公園いいなー(*’∀’人)
私は海が好きだけど…海が遠いから行く機会があまりない><

大好きな人と美味しい食事をして…素敵な時間だったよね♪
私は今日は姉の誕生日で食事に行ってきたよww
アバター
2018/02/28 18:42
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
今日は退院だね!
お家でゆっくりしてる頃かな??

うちの方は仕事先の近くの祭りで褌の方と警官がいっぱいでした…
まだまだ寒そうだったよー><
アバター
2018/02/28 08:17
一時だけれど、退院良かったね(^▽^)
やっぱり家が落ち着くよね。
無理しちゃだめだよ^^
アバター
2018/02/28 03:49
こんばんは。
退院良かったですね。
やっぱり家の方が、
全然いいですよね^^

やりたい事、沢山やらないとですね^^
新しいPC羨ましいです。
私もセカンド機のノートが
欲しいのですが、1台あるので、
後回しになってます。高いしね(笑)

そうなんですね。
白血球が下がるんですね。
なんか逆なイメージですが、
それは気を付けないとですね。

私はほんとは、ハスキーを飼いたいです。
あと、コツメカワウソも^^
アバター
2018/02/27 21:53
こんばんは。お久しぶりです。
大変な中の訪問ありがとうございます。
でも無理はしないで下さいね。
アバター
2018/02/27 20:40
みーあさんお久しぶりです♥

最近のブログ読ませて頂きました。
この一か月は本当に大変だったと思います。
手術もお疲れ様でした。
優しいみーあさんからのコメントに私はいつも癒されています。
治療って大変な場面も多い事と思いますが、どうか少しでも大変さが和らぎますように願っています。

寒い冬ももうすぐ終わりそうですが、
美味しいもの食べて、あったかくして、ご自愛くださいね(^▽^)/
アバター
2018/02/27 19:35
行違いだったね♪
コメありがとです(*´ᗨ`*)
アバター
2018/02/27 19:29
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ

一度退院できるんですね!
気候も穏やかになってきたから少し過ごしやすくなるかな??

やることはいっぱいのよう…

ウィッグ高い>< でも副作用が少なく、できれば使わずにすむといいね。
抗がん剤はとても大変そうですね・・
できるだけ辛くありませんように、また一日も早く良くなるよう祈ってます(-人-)

食べたいものたくさん食べて体力も付けなくちゃだね!

124cmの雪だるま大きいー!!!
私は久しぶりの釣りで大きいライギョが釣れたよ 笑
アバター
2018/02/27 15:30
こんにちは^^だんだん陽気がポカポカしてきました。春ですね~
オリンピックでは沢山感動を頂きました。
もうすぐご退院なのですね。お身体ご自愛ください(*^^*)
アバター
2018/02/26 18:44
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ

メンテがあけたら文字の書体が変わってる・・
読みやすくなったかも?
脱フラッシュとか言う噂もあるね…関係ないかな??

今週もゆっくりよろしくね(*´ᗨ`*)
アバター
2018/02/26 17:38
みーあさん、こんばんは(*'▽')

みーあさんがいないのと、ご家族の様子が最近ちょっと違うのを
猫ちゃんも感じ取ってるんだろうな~と思います。
長い間いなかった人が戻ってきて、嬉しかったんですね(*´ω`*)

ある程度回復してくると、病院は退屈ですよね~(^_^;)
私も入院したことありますが、本とテレビくらいしか暇つぶし出来なくて暇でした^^;

この週末は、父が金・土と和歌山へ旅行に行ってたので
そのお土産を食べたり、お土産話を聞いたりして過ごしてました。
話を聞くだけでも結構楽しかったので、良い週末でした^^
アバター
2018/02/26 17:01
みーあさんご無沙汰しております。
どうされてるのかなと気になっておりました。

壁は乗り越えるためだけにあるのではなく、
立ち止まったり回り道したり、時には後ろに進んだり、
色々でいいんだと思います。

つとめて前向きに過ごしていても、つらいこともきっと
たくさんあるでしょうが、そんな時はたくさん泣いて
落ち込んで、愚痴はいてくださいね。

ここがみーあさんにとって楽な場所でありますよう
願っています^^
アバター
2018/02/25 23:23
こんばんは。
オリンピックが終わって、
本業の録画消化に戻ったのですが、
溜まり過ぎていて、
埒開かないです(笑)

病院食って、やっぱそうですよね。
残念でしたね。
次の帰宅に美味しい焼きそばはどうですか^^

私が鍋に入れてるもずくは酢じゃない
生もずく?なんですよ。
最近スーパーで発見して、
よく鍋に入れて食べてるんですよ^^

そうなんですか。
抗がん剤、なぜですかね?
猫、羨ましいです。
私は猫の毛アレルギーなのと
昼間仕事で面倒みれないのとで、
ペットは諦めてます。
でも、最近少しハムスター
くらいならって誘惑にかられてます^^
アバター
2018/02/25 22:47
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ

おお!皆さんからいっぱい元気をいただいたんだね!
入院してから一番素敵な日が送れてよかったです♪

甘いもの、美味しいもの食べると元気出るよね!
私は今日はおみやげでもらった赤福という、うちの方ではまあまあ?有名なあんこ餅を食べたよ(*´ᗨ`*)

ニコタは気分転換になるよね!私は普段のちょっとした嫌なことがあっても…お庭やお部屋の改装してたら知らぬ間に忘れてたりしてる 笑

みーあさん明日からもリハビリとかいろいろ大変だと思うけど…少しでも辛くないよい日が送れますように♪
アバター
2018/02/25 21:08
こんばんは

訪問ありがとうございます。
お大事にしてください。

前向きなみーあさんを尊敬します。
どうかご無理なさらず・・・
アバター
2018/02/25 12:30
こんばんは(*˘︶˘*).。.:*☆今日も1日お疲れ様☆

訪問感謝(✿´ ᐁ ` )
サークルは脱退してしまいましたが 来てくれて嬉しい ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

お大事に☆
これしか言えなくてm(*- -*)m
アバター
2018/02/25 00:16
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
ニコタ楽しいよね♪
お庭とかお部屋とか改装してると意外と時間がかかってる 笑

大好きなケーキ屋さんのケーキいいね(*´ᗨ`*)
美味しいもの好きな食事は力が出るよ!!

ゆっくりゆっくり…気持ちも体も落ち着いたら
退院してお家に戻られるといいね!
アバター
2018/02/24 23:28
先程、書くのを忘れてしまったのですが、今週の巡回はありましたが、一時帰宅との事ですし、引き続きお休み中扱いのままで、良いですか?
無理はせず、ゆっくり日常生活に慣れていって下さいね。
アバター
2018/02/24 22:59
今晩わ♪
おかえりなさい(^-^) と言っても、一時帰宅中なのですね…
余り無理はなされませんよう…
入院・手術は思っている以上に体力を奪っていますものね。

今日は、1日、姉の買い物のアッシーでした。
疲れが出たのか眠気と闘いながらの水やり巡回です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.