Nicotto Town


まいご活動中!


娘とランチ


今日は娘とランチに出かけていました。
実は、リッツカールストンのイタリアンレストランのランチの
ペア招待券が当たったのです。
秋ごろにもらったのですが、息子の怪我でバタバタしてたし、
私自身は出かける気力がなかったので、娘に友達と行くように
薦めていたのですが、中々娘もその気がなく…。

ビンボーな私たちには、ちょっと敷居が高い…(^^;
着ていく服がない…。
まさかGパンではいけないし、どないしょう~。
私は、ほとんどで書けない人なので、あんまり服を買いません。
で、ブランドには全く興味がありません。
ブランド物のバッグなど一つも持ってません…。
ハイ、精一杯のものを身に着けていきました。
娘はやっすい格好で行きました。
ま、何も言われませんでしたし、きちんとした応対をしていただきました。

失礼な対応する人いますからね~。
東京恵比寿のホテルに泊まった時は完全に浮いてたから
仕方ないとは思ったけど、
「どうして、ウチのホテルに泊まったんですか?」
って言われたからね。
素泊まり一泊25000以上したと思う。
小学生二人も当然その値段。
そりゃ、言われるよね。
でも、ウラで言えよ!
本人に言うなよ。
こっちだって泊まりたくなかったよ。
けど、そこしか空いてなかったんだよ…。(--;

おいしいイタリアンランチを楽しくいただきました。

そのあと…。
ポケモン好きの娘(=オトナ)は勿論大丸梅田店を目指す。
帰りたい…。

仕方がないので、アクセサリーを見て時間をつぶす。
「まだ?」
「まだ」
仕事ようにトレーナーを探すが、ない。
「まだ?」
「もうちょっと待って」
ポケセンと同じ階のユニクロを覗いてみる。
父のパジャマ代わりにルームウェアを購入。
とにかくよく濡らすので…。
「もう待たれへん~」
足は痛いし疲れて、へとへとである…。
普段ひきこもりのような生活の私は、久しぶりのお出かけである。
人に酔う。
へたり込んでメールを打つが返事がない。
仕方なくポケセンの中を探すが居ない。
なぜ返事が来ないのか?
もう一度メール打とうとして、ラインが固まっていることに気が付く。
普通の電話をしようとするが、番号がわからず、
息子にラインで聞く。
電話をするが、娘は出ない。
途方に暮れて、もう、限界なので、もう一度電話して
留守電に「先に帰る」と入れようとスマホ取り出したら
電話がかかってきた。
「なんで返事せぇへんのよ!」
「ラインが固まってて、仕方なく息子に電話番号聴いて
電話したのに出ないし!もう放って帰ろうと思ったわ!」
ケンカしながら駅に向かう。
もう、息子に土産を買う気力もない。
なんせ、私は2時間半も時間つぶしてたんだからね…。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
ホンマ、マイペースの娘…。
困ったもんだ…。

アバター
2018/02/24 23:18
ことさん

ホテルに予約入れる時、ちょっと聞いておいたので大丈夫なのはわかってたんですが、
やっぱり、あんまり場違いな格好で紗食事がおいしくないからね。
ま、招待券の客だし、こんなもんだと思ったでしょう。
でも、きちんと応対して下さって、写真もお取りしましょうか?なんて
すごくいい感じでした。

恵比寿のホテルは、ま、失礼だよね~。
ま、あんまり場違いな客は他のお客様が嫌がるので来てほしくないんでしょうね。
でも、予約時にお金も払ってるんだからさ、客なんだよ!
TDLに子供連れて行くのに、毛皮のコート着て行かないよ~。
アバター
2018/02/24 23:13
みーこさん

ラインがつながれば問題なかったんだけどね。
私は動くたびにライン入れてて、急に固まっちゃったんだ~。

恵比寿のホテルでは言われたよ。
ま、他の客とは違って飛び切りビンボー臭かったしね~。
子供連れてTDLに行きたかったんだもん。
いつも休みが取れるのがギリギリなので変なホテルや旅館になるんだ。
松阪牛の有名店でも言われたよ。
「もっとリーズナブルなお店がありますから。」って
私は一人15000円くらいで食べようと思ってたのにさ。
どんだけ貧乏人に見えたんだか…。_| ̄|○

放送掛けたら、娘一生口きいてくれませんよ…。(^^;
アバター
2018/02/24 23:06
私はホテルでお食事とか大好きなんだけど、最近って 服装は大丈夫だよぉ~。
普段着の人かなりいたでしょん。
しかもランチだし、普段着で問題なしっ。
リッツだなんて いいなぁ~♬私も行ってみたいですっ。
「どうして、ウチのホテルに泊まったんですか?」なんて失礼だねぇ。
私じゃ その場で喧嘩になっちゃうかもwww
随分失礼だよねぇ。
アバター
2018/02/24 22:58
読んでるだけで疲れてきますね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

「どうして、ウチのホテルに泊まったんですか?」なんて聞くの?
なんか違う意味で聞いたのではないかなと思ってしまうくらいヤヴァイなあ。

ショッピングセンター等で連絡取れなくなったら
思い切って館内呼び出しかけちゃったほうがいいよ。
疲弊しきるよりずっといい...



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.