Nicotto Town



反転クイズの答えです。

画像


反転クイズに挑戦下さったみなさま、ありがとうございました^^
ちょっと紛らわしいところがあったようで
すいませんでした^^;

答えです。
① 外の景色が違う。

② 床の間の掛け軸が違う。

③ 床の間に置かれた盆栽、梅の花の色が違う。

④ 雛人形三段飾りが反転してない。
  (お雛様とお内裏様の位置、三人官女の立ち位置が反転してない。
   一つのアイテムなので両方を合わせて1ヶ所としています)

⑤ 段飾りの前に置かれたひし餅が反転してない。

⑥ 画面端にあるぼんぼりの色が違う。

⑦ 雛壇横に置かれた人形が違う。

⑧ 外側に置かれた紫の座布団の位置がズレている。。

以上8ヶ所です。
いかがでしたでしょうか?
楽しんで頂ければ嬉しいです^^

次回からは毎月入荷がなくなるようなので、今までのように
入荷したからクイズを作ろうということが出来なくなります(;_;)
今後は考えていませんが恒例的に改装出来ることを考えたいと思います。

2013年8月31日にスタートした反転クイズ(54作)、
挑戦して下さるみなさまのおかげで今まで続けてくることが出来ました^^
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

アバター
2018/03/03 23:54
④の雛飾りがわからなかった!!! これはアイテムをまわしてもこうだろうと思い込みしてました。難し面白かった!今月もありがとうございます!!!
アバター
2018/03/01 06:08
⑤が分からなかったです。
家具の毎月入荷がなくなってしまうんですね。
反転クイズ、もうそんなに長く続けていらっしゃったとは凄いですね(^_−)−☆
また何かの機会にお願いします♪( ´▽`)
こちらこそ楽しませて頂きありがとうございました(*^▽^*)
アバター
2018/03/01 05:13
④ 雛人形三段飾りが反転してない。
⑧ 外側に置かれた紫の座布団の位置がズレている。

2つ気づきませんでした… (;^_^A アセアセ・・・
アバター
2018/02/28 20:42
沙羅さんへ
   1は意外に見落としがちかも知れませんね。まさかと思いますよね^^;
   今まで挑戦頂きありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
   何か考えて作っていきたいと思ってます^^
アバター
2018/02/28 15:10
参加できなかった~残念><
一応、答えを見る前に問題を見て考えたけど……正解は7つだった!w
(①を全然気にしてなかった^^;)

そっか家具はシーズンアイテムじゃなくなるんだっけ……
また新作が追加された時とか、何かの折に復活されることを願ってます^^
アバター
2018/02/28 07:32
ミュ✩ミュさんへ
   位置ズレは見逃しやすいようですね。
   挑戦頂きありがとうございました^^
   何か考えて作ろうと思いますヽ(´▽`)/
   
アバター
2018/02/27 23:53
あれーっ 座布団のところ 間違ってたーwww
さすがみん♪さま、芸がこまかーーい!!!
反転クイズ続けられるといいなぁ。
また挑戦させてください!
アバター
2018/02/27 21:59
クリスタルさんへ
   ひな壇の並びは回転させてもお内裏様が左でお雛様が右いなっちゃうんですね( *´艸`)
   ニコタのアバは向きを変えると左手で持っていたものが右手で持っていて反転してるのに
   ちょっと変ですね^^;
   挑戦頂きありがとうございました^^
 
永都さんへ
   人によって気づかないヶ所が違っていて面白いですね( *´艸`)
   今まで挑戦下さってありがとうございました^^
   何か考えて始めたいと思ってますヽ(´▽`)/
アバター
2018/02/27 21:44
おや お雛様が間違っていたよ
アバター
2018/02/27 21:41
私は⑤と⑧が気付かなかったです。

毎月考えるのが楽しかったです。
今までどうもありがとうございました。
また何かの機会に出来たら良いですね。
アバター
2018/02/27 20:28
ナンシーさんへ
   壁は殆どの場合、対象外になっていたので見落としたんでしょうね^^;
   ひな壇は反転してるものと思っちゃいますよね。
   ありがとうございました^^
アバター
2018/02/27 19:40
わ~~外の景色が違うことまで頭が回りませんでした(>_<)
三段飾りの反転がわかりませんでした。
まだまだですね☆
アバター
2018/02/27 19:19
ゆきやさんへ
   今回は分かりにくかったかも知れませんね^^;
   8のズレも見落としがちになるかも知れませんね。
   今までの挑戦、ありがとうございました^^

茶久さんへ
   ひし餅は同じ方向向いてるのでわかり易いかと思いました^^
   8は位置ズレなのでよく見るとわかるかと( *´艸`) 
   挑戦頂きありがとうございました^^

樹里♪さんへ
   位置ずれが苦手なんですね^^;
   改装をニコタの楽しみとしている私は家具の入荷が無いのは残念ですが、
   合成アイテム等を利用した改装等考えていこうかと思ってます。
   何か脳トレになること考えてみようと思います( *´艸`)
   ありがとうございました^^

ジュール・C.さんへ
   紛らわしくてすいませんでした^^;
   惜しかったですね♪今まで挑戦頂きありがとうございました(´▽`)

ケイト✩さんへ
   ちょっと残念でしたね^^
   数えてみたら54作でした。そんなに改装をしていたとは思ってもみませんでした。
   今まで挑戦頂きありがとうございましたヽ(´▽`)/   
アバター
2018/02/27 19:06
458が分からなかったです。残念。
毎月楽しませていただきました。
ありがとうございます。
正解率は・・・wwでしたが。考えるのが楽しかったです。
アバター
2018/02/27 19:05
④は反転出来ないと思ってました ^^
⑤は言われても分からない^^
⑧座布団は無理 ^^

頭の体操になりました !(^^)!
アバター
2018/02/27 18:39
あ~いつもながら、お座布団がわからなかった~
って、え~毎月入荷がなくなる?もおもお手抜きすぎ~
課金させてのメガ花家具&ガチャ目玉家具に力入れるのか??(T_T)
反転クイズ楽しませてもらいました♪私の脳トレ♪ありがとうございましたー♪
。。。これからはおばかになる一方かぁ。。。
アバター
2018/02/27 16:19
1番の方が仕様だと思い、
4番を分けて考えてました。
なので、7問正解かな。
アバター
2018/02/27 14:48
4と8がわかりませんでした。
クイズ長く続いたのですねーすごいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.