Nicotto Town



牡蠣パーティー


 今日は妹夫婦と姪っ子達が我が家にやって来て牡蠣パーティーだった。 岡山県産の牡蠣を一斗缶で買い付けて、食べきれない程の量に。 私は夜勤があるので酒が飲めませんから今夜はちょっとだけ食べて明日の朝、仕事から帰ってから改めて残しておいた分を食べながら一杯、の予定。 地元の広島は牡蠣の名産地なのだが、地元の牡蠣を買うより岡山産の方が安く買えて味も変わらない(同じ瀬戸内海だし)のが皮肉ですが。 江戸時代から養殖が盛んで大阪などへ売り込んでいたと言う広島の歴史と伝統、ブランド力と言ったらそうなのでしょうけど。

アバター
2018/03/01 22:21
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 広島人として一冬分の牡蠣を一気に食べた気分です。
もっとも牡蠣は岡山産ですけど...
アバター
2018/02/28 22:25
おおおおー
一斗缶分の牡蠣とは贅沢でよかったですね。
おいしそうです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.