Nicotto Town



今は緑茶、そのうちに・・・


このところは八街のお徳用のお茶を愛飲してる。

ちょっと、贅沢と思って高いおちゃっぱを買ってみたけど、今の安い方が良いと感じたんだよね。

安上がりな味覚でお得だw


去年、発芽したビワの種。

鉢植えで冬を越してくれた。

まだ20cm位と小さな苗だけど、大きくなって実をつけてくれるのを楽しみにしている。

一説には10年近くかかるらしいんだけどね~

実を食べる以外にも、葉を乾かしてお茶にする事もできるらしい。

桐生で買った次郎柿と禅寺丸柿の苗。

これも大きくなって実をつけてくれるのが楽しみ。

こちらは上手くすれば3年程で実をつけることもできるそうだ。

子供の頃、母親が柿の葉茶なんてものを飲んでいた。

この柿でも作れるのかな?

そうしたら、ビワの葉茶と柿の葉茶でお茶っ葉を買わないで済む?

ケチケチ生活一直線だw

アバター
2018/03/03 21:52
植えた?

私は南天の剪定をしたよ。
蕾が出てきてるのでそこは切らないように
おしゃれにカットしてみた
(^-^)v

アバター
2018/03/02 23:13
麺づくりは自信ないんだよな~ww

明日は大根、ニンジン、カブ、ネギの種を植えるつもり。
全部ミニサイズのだけどね。
アバター
2018/03/02 22:56
じゃあ、出来るじゃん〰️

小麦粉自家製!

うどん作る?そばは?
なんちゃってね(^-^)v

アバター
2018/03/02 22:42
近所の畑で小麦の栽培をするときがあるんだよね~
ってことは、秘密基地でも小麦の栽培が出来る。
といっても、それだけの広さがあればな・・・
アバター
2018/03/02 16:09
実のなる木があって、葉っぱもお茶にして
なんか見ようによってはめちゃおしゃれな
ナチュラルライフだねー。

ベニシアの生活〰️みたいな。

あとは小麦粉でタルトとかケーキ作ったら
ばっちし!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.