Nicotto Town


詩蘭ののんびりラディカリズム


PCちゃん❣ 最期のガンバリだったっ❣☨


奇跡的に蘇ったPCちゃん
昨日、深夜、またヘンな異音しだして、心停止❣
蘇生術いろいろ施すも、ついに永眠してしまいました✞

先日の復活は、最期のガンバリだったようです;;


で、さっそく用意しておいた新型HDDの移植手術を…
このVAIOちゃん、とってもスタイリッシュなナイス・バディなんだけど、
そのせいか、解剖はちょっと面倒!
で、ネジの一本がひどく外しにくかったのだけど、
それもクリアして、逝ってしまったHDDを外す……


ん?  え?  え~~?
なんじゃこりゃ~~!

調達した新型HDD、コネクタが違うタイプじゃん❣
この子、一世代前のウルトラATAタイプなのに、
売りつけられたのはシリアルATAタイプじゃん❣


愚ワ~~!❣

あのお店のアホンダラ~~~

詩蘭が買おうとて在庫確認したとき、
「あ~その機種なら新型になってますね~♫」
ってさぁ~ おいっ

新型って、コネクタのタイプが違かったら意味ない❣
だろがぁっっ●~*

電話して文句いって交換してもらうもんね~~❣
って調べたら、あの店、旧型在庫ないじゃん❣
周りの店にはあるのに❣
とにかく、なんとかしてもらいます❣

ってワケで、手術は日曜になってしまうので、
それまで、またちょっと、ごぶさたしますm(__)m
 
今月の始まりも、なんだかなあ~の詩蘭でした

今週末は、のんびり日本GP見よっって思ってたのに!

アバター
2009/10/30 00:56
ひらりん
見たw えへへ
ここ以前の日記だったんだねw  なら、いいやw
アバター
2009/10/30 00:48
写真見たよーーー!
詩欄ちゃん、女の人みたいに綺麗じゃまいかwびっくらこww
そして細ーい!(☉∀☉)
きゃっきゃ❤
アバター
2009/10/06 04:45
ひらりん
うん。すぐ下↓でZXさんに書いたように、この子、気に入ってるのよ~~デザインも色っぽいし~
ノートの修理なんて…って思ってたんだけど、調べたらけっこうできそうだったので、
やってみたら、オペは、ワリとすんなりできたお❤
その後の、脳ミソのリハビリ・ソフトが不良だったので、
別のをよこせって発注❣ 届くの明日か明後日になりそ~~●~*;;

砂舞ちゃん
うるとらまんATAとは、さっすが~❤
うるとらまん脳は移植できたんだけど、仕入れた脳ミソの中身が不良だったみたいで、
よい子を再召喚中だす……  砂舞ちゃんが直したら、面白い子になりそうだっちゃ^^/

ZX-Bさん
世代交代も考えたのだけど、今の子、14インチ・ノートでSXGA精細画面でポータブルっての気に入ってて、
HDD交換、メモリ増強だけで、けっこうまだ使えそうなレベルにチューンアップできそうなんで、
それに、直すの楽しそうだったので、やってます(^^)v

あーたん
直し方自体はケッコウお勉強できちゃったのだけど、仕入れたブツがどれも問題アリだった;;
アバター
2009/10/05 23:39
ほほ~。
詩蘭ちゃんのPCはVAIOなんだぁ。

自分で修理するって、すごいね。
って、ん?ひらりんがアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ してる間に復活したのけ?
アバター
2009/10/04 04:43
ありゃ;直ったと思ったのに残念(TwT。)
こねくた・・・うるとらまんATA?
うん。今日の日記はさっぱりだ!www

大変だけど、パソさまの復活がんばってね!
しかし自分でいじれるって格好いいなぁ
アバター
2009/10/03 07:57
ウチは、息の根が止まる前に世代交代しました。
もう、10ヶ月が経つけど今でも、プリンターサーバとしてバリバリ動いています。
 #OSが2世代前ですが(ぉぉ
アバター
2009/10/02 23:45
なんか大変そうだねw
戻ってこれたら、ハロウィンだね♪
アイテム楽しい♪
アバター
2009/10/02 20:20
HDDの件、お店に話したら、本来、欲しかった型番は在庫ないけれど、
返金してくれるとのこと。(まあ、そこんとこは良心的だったね)
別のお店で、欲しかったHDD買って、日曜に移植手術してみま~す❤
アバター
2009/10/02 20:17
沙莉奈ちゃん
うんうん 最後の輝きだったんだね~
おかげで、溜まってた仕事は片づけられたし、
データもほとんど救出できた❤
こんなよい子なんで、蘇生手術、ちゃんとやってあげたいよ~^^
アバター
2009/10/02 20:14
ぴよぴよさん
下で、ゆのくんに書いたように、調べてみたら、ノートPCでもできそうだったんですよ♪
日本GPは、まあ、ゆっくり見られそうなんだけど、F1GPは毎回、録画もしてますw
今年は、バリチェロを応援❤ (バトンはチャンピオンになれそうだから、応援しなくてもよいし♪)
アバター
2009/10/02 20:10
ゆのたん
いや~ この前、修理出そうとした時、ちょうどSW始まった日で、
修理屋さん、SW明けまで待たなくちゃなんなくて、調べたら、自力で直せそうだし、
ついでに好きなHDD選んでチューンアップもできそうだったからさ♪
ゆのくんのようなプロと比べたら、小学校理科レベルでしゅよぉ(^^
アバター
2009/10/02 20:09
あらら~;
でも、最期に頑張ってくれただけいいですよ!
私は替えようかな~ と思うとすぐに息を引き取りますorz
どんだけ嫌われてるんだっ;

手術、成功するといいですねっ!!
常に頑張ってるPCになりますよーに☆
アバター
2009/10/02 20:06
マーカーリ姐さん
うふふ…相場より、2割引でやってあげるわよ♪ (って、まだできてないってw)

にしても、すごいな~そのイデタチ♪ 
おじさま❤ 2割引で、詩蘭お持ち帰り、いかが?うふつ
アバター
2009/10/02 19:39
残念でしたね〜〜〜(PД`q。)゚。

でも、ご自分でHDD交換されるというのに驚き!
凄いです!!

私ものんびり日本GP観たかったのに、
絶対仕事だ、もう観れない(PД`q。)゚。
アバター
2009/10/02 15:56
おぉ~、詩蘭は自分でPCいじれるんだ~
何かとマルチだなあw さすが☆
アバター
2009/10/02 09:21
(o'ェノ| あ 仮面ライダー仕様に(ォィw
アバター
2009/10/02 09:21
(o'ェノ| うちのPCも改造してくれる?w
アバター
2009/10/02 08:58
鉄腕さん
そなんだよね~
最期の輝き、リカバリしてCドライブ綺麗になったせいもあってか、
蘇生後は、かつてなく快調にサクサク動いてたんだけど、突然、息絶えてしまった;;

お店、ヒドイよね~~! 
型番、最後の一文字がEとT違うだけなんだけどさ❣ コネクタ違うだけで、性能は一緒なのに❣
アバター
2009/10/02 08:41
VAIOちゃん

最後の輝きだったんですね…
VAIOちゃんの御冥福をお祈りします (-人-)ナムー
しかし…
しっかり調べもせんと…
ロクな店員じゃないね
しっかり(月に代わって)お仕置きしてあげてください(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.