電話応対
- カテゴリ:30代以上
- 2018/03/02 22:20:45
今日、会社のある部署に電話をしたところ
そこのスタッフが、何度も
どこの部署の何さんですか?を
繰り返し聞いてきました。
結局4回くらい・・・
あまりにも頭にきて
その部署の上司に
「電話の出方ができていない」と注意しました。
自分はそんなことを言える立場ではありませんが
相手の部署の上司とは仲が良く飲みに行く仲です。
そしてマナー講師と言う仕事を社内でしているので
つい言ってしまいましたよ。
社内ではあれば
許せる問題でも外部のお客様から掛かってきた場合
何度も名前を聞くのは失礼です。
お恥ずかしい話ですが
会社の品格が落ちているように感じます。
情けない限りです。
以前間違い電話が掛かってきたときいきなり「〇〇か! 注文書まだかよ!」
と言われたので「おかけになった電話番号は1番違いです、当家は××と申します。」
と言ったら「ちっ」と言ってもの籠い勢いでガチャン!
当たり前ですが何度もかかってきているので、コンビニに苦情を入れました。
申し訳ありません、間違いでした位言えんのかねぇ・・・
誰なのかわからないまま適当に話をされる方が、結局悪い事になるように思います。
電話のときはメモ必須ですよね
マナー講師をされてるんですね
相手が見えないこそ、重要なポイントですね。
メモを取ることを常識とするべきですね。
よい会社になりますように。
電話にでるんだからメモとペン用意するの当たり前だよね。
改善しようって気持ちもないんですよね。
困ったことに気が付かないで何度も同じミスや無駄な時間相手にさせる
時間泥棒がなんと多い事か。。。