Nicotto Town



家庭菜園


今日はミニにんじん、二十日大根、小カブ、スナップエンドウ、エンドウ豆の種をまいてみた。

まだ寒い日があるみたいだからちょっと早いかもしれないけど、上手く育ってくれると良いな~


水耕栽培で菜っ葉類を育ててみようと実験中。

20個ほどの種をスポンジに切れ込みを入れて置いてある。

そのうちの2つの芽が出てきてくれてる。

液肥を使う方法もあるけど、どうせならと熱帯魚の水槽を利用できないかと考えている。

上についてるフィルターを綿じゃなくて、水栽培用の粒に入れ替えたらいけないだろうか?

照明も追加しないといけないな。

とりあえず、明日はホームセンターをぶらついてみようと思う。

何か良い方法が見つかると良いな。

アバター
2018/03/04 18:39
照明が難しいなと感じた。
HPをいろいろ見ると明るさが足りないようだな。
2灯用の蛍光灯の反射板を少し改造してやってみようと考える。
アバター
2018/03/04 08:10
自給自足が出来そうでいいな~~^^

私は畑はやめて花畑にしてしまったから><

水耕栽培?もおもしろそうだね~
アバター
2018/03/03 22:29
ここ2~3日、暖かい日があったからニラが出揃ってきた。
まだまだ、弱弱しくて小さいけど沢山食べられると良いなと思う。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.