Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


やっと4本レアメガが揃ったけれど…(´;ω;`)

画像

「ノースポール」の種のリリース日が 2018/02/13 
その日から今日まで、ずっと植え続けて
通常カラーの【白】は、これまでに61本もメガ化したので
納屋の「ドールハウス」も
お部屋アイテムも、
きせかえアイテムの合成も、すべて完了していたのですが

レアカラ―の【薄紫】方は、
お部屋アイテムは全て合成済みですが
あと一つだけ、きせかえメガ合成の
「薄紫ノースポールのスティックブーケ」だけが
まだ合成出来ずにいました。

レアカラ―の【薄紫】のメガは早々と3本出来ていたのですが
そこから先、あと1つ!がとても長くて...(◞‸◟ㆀ)
今朝、ようやくレアカラーの【薄紫】のメガの4本目ができました。

よかったぁ~(○´д`A) これでようやく
奥手持ちの「薄紫ノースポールのスティックブーケ」が合成できるわ~♪

あっ、勿論、レアカラーのメガは2本で奥手持ちが合成ができるのですが
これまでの経験上、初めてのメガ合成で、ミラクルが発動する可能性は
極めて低くて
同時に、連続して2回以上合成をした時の方がミラクル発動率が高いので
それでためておいた、という訳です。

しかし(*`・ω・´)ノ゙ 今回のノースポールはこれまで以上に手強かったです。

普通色のメガ合成は、たいていは4回合成すればミラクルします。
(※あくまでも、ゆこたんの経験上の話ですが)
しかし、このノースポールは、連続で4回、メガ合成しても
ミラクルが発動しなかった例が2件もありました。
2件、というのは、ゆこたん自身が1回と、
サブ子ちゃんが合成をしたときの1回です。

メガ合成を4回連続してもミラクルが出来ない!!
これはかなりショックが大きいです。
結果としては、普通色【白】のミラクル
「まとうノースポールの華やぎ」は全部で3個合成が出来ました。

ノースポール【白】
・総出荷数  97個
・合成使用数  910個
・獲得コイン数 3091コイン
・最大サイズ 3.96cm
・特殊進化収穫数 61
・特殊進化最大サイズ 11.82cm
・花レベル 1級


ノースポール【薄紫】
・総出荷数 30個
・合成使用数 74個
・獲得コイン数 1286コイン
・最大サイズ 3.78cm
・特殊進化収穫数 4
・特殊進化最大サイズ 10.62cm
・花レベル 5級

ノースポール【白】は スティックブーケを14本合成して
そのうちミラクルしたのは、たったの3回でした。

(お部屋アイテムのミラクル発動率はもっと高いです。)

ノースポール【薄紫】に関しては、まず【薄紫】がメガ化すること自体が
そもそも稀なので、なかなか比較ができにくいのですが
レアカラーのメガ合成を連続2回しても
ミラクルが発動しないことが非常に多くて、やはり今回もダメでした。
(´;ω;`)ううっ。。。
レアカラーのミラクルは、やはり相当な『奇跡の結晶』なのでしょうね。

ちなみに、ゆこたんのお友だちの中では、庄ちゃんさんが
2月24日にレアカラーのミラクル
「薄紫まとうノースポールの華やぎ」
の合成を完成されています。 Σ(・ω・ノ)ノ!速いっ!!


アバター
2018/03/05 12:37
KIKIくん
ですよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 

全く!(*・〜・*)酷いものです!
ε=(。・`ω´・。) 乙女心を食いものにするだなんて!

(♥´ω`♥)゜.+゜ヽ(´~`; ォィォィ『乙女』か?

<(`^´)>ふぅ~~んだ 心は『乙女』だも~~んw
アバター
2018/03/05 12:24
お疲れ様です<(_ _)>

タネの販売促進のためにミラクル率下げているとしたら、
運営は乙女心を喰い物にする極悪ですね(・ω・)根拠ないけど
アバター
2018/03/05 11:36
ケイト☆さん
結構、頑張ったんですけどねぇ(ノД`。)ううぅ。
薄紫のミラクル「薄紫まとうノースポールの華やぎ」はできませんでした。
今、このアバターが装備しているのは、普通色のミラクル
「まとうノースポールの華やぎ」【白】のほうです。
アバター
2018/03/05 10:48
レアを4本も・・・
すごいですね。
私はまとめて8回合成してもミラクルしませんが?
お部屋アイテムも加えてね。
花作る回数減らしたらミラクル率がかなり下がっちゃった。

でレアのノースポールの華やぎ作れたのかな?
これそうかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.