Nicotto Town


ちょっとしたお話


雨のお休み


今頃にすると、暖かい気温だったのですが
まだ3月ですから、温かい紅茶が欲しいと思いました。

折角なら、ロイヤルミルクティー、という
カッコいいものにしようかと!
で、うまく入れたいものですから、ネット検索~(*^。^*)

・・・お湯とミルクの量は、半々?

まあ、ミルクオンリーだと
茶葉がうまく、開かないんですよねえ???

で、入れて見ましたが・・・

・・・う~ん・・・

ミルクオンリーのほうが好きだなあ・・・

次回は、そうしたいと思います(*^。^*)

アバター
2018/03/13 22:57
パリオートクチュールメゾンの重鎮
ユベールドジバンシー氏が天に召されました
40年もの長きに渡り友情を交わした
親友オードリーヘップバーンと
天国で再開し語り合っている事でしょう。
アバター
2018/03/06 08:43
わびすけさんへ

美味しいものは、脂肪と糖で出来ている、というヤツですね(・_・;)
コッテリしたもの、美味しいんですよ~~~(^_^.)
私は、お腹、丈夫なんで、なおさらですね!
アバター
2018/03/05 21:30
ミルクで煮出すと、味わいは充実しますが、
おなかにはヘビーに感じます。
でもお湯を入れると、味わいが薄いのが不満になります。
わがままなんですよね(^^;
アバター
2018/03/05 21:21
ゆきやさんへ

トロンとするほど、ミルクっぽいのが、「ロイヤルミルクティー」
と言う気がするのです。
半分お水だと、単なる「ミルクティー」、でしょうか???
アバター
2018/03/05 19:04
ミルクだけの方が濃厚な感じ^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.