Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


『好きなお茶について』

好きなお茶は……麦茶。飲みやすい事に尽きます。

紅茶ならレモンティー派です。ミルクティーもお好み。
――でもまあ、紅茶かコーヒーかと言われたらコーヒー派です。

最近はコーヒーのお茶があるらしいのですが、どんな味なのか個人的に気になる所です。

アバター
2019/03/26 09:02
「鐵観音茶」は、やはり中国

日本では、なかなか手に入らないし、安いので。
その代わり、輸入品ではなく、現地調達なので、もう10年近く飲んでません。

購入時は、人へのお土産のつもりだったのですが、飲んでみてとても美味しかったので、購入した3缶すべて自宅で消費しました。
アバター
2019/03/26 08:58
少し、時間があるので、書きますね。

好きなお茶は、「緑茶」と「鉄観音茶」
緑茶は、もちろん国産のものですが、近くで有名な「八女茶」「嬉野茶」それと同じ八女市にある星野村の「玉露」
やはり、「玉露」は美味しいのですが、値段が高くて、仕事を辞めた今の身分では、手が出ません。
同じ方がいつも「天皇賞」を取るので、そこの「玉露」を飲みましたが、やはり美味い。
60度以下で鉄瓶で井戸水を沸かして飲みましたが、さすがに凄いと思いました。
「水出し」「氷出し」もあり、低いほど美味しいというのが、よく分かりました。

八女茶は上品で、品評会にも行ってましたが、品評会では、渋みを出してはいけないので、薄めた感じであまり好きではありませんでした。
「深蒸し茶」の方が、お茶らしくていいですね。
地元の「嬉野茶」は、一番お茶らしいお茶の感じがします。独特の渋みが好きですね。

あとは、鹿児島の「知覧茶」でしょうか

なかなか九州から離れられません。

アバター
2018/03/18 23:34
コーヒーのお茶ですか?(・_・?)
私も興味があります!お茶の味なのかコーヒーの味なのか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.