Nicotto Town



終わりの命そして始りの命


昨日の事なんだけど会社の庭で足長蜂が
今にも死にそうでヨタヨタ歩いてた(>_<)
その近くでは小さな巣に足長蜂の女王が産卵をしてました
ちなみに働き蜂は一匹も居ません
ここで!さっきの死にそうな蜂は交尾を終えた
用無しのオスバチで女王蜂に攻撃されたんだと思う
これって切ないけど蜂社会のルールなんだろうね

アバター
2009/10/02 16:23
小桃さん:たまにテレビでスズメバチを捕まえるのしてるねぇ~
ミツバチでも数を刺されるとショック死するみたいね(>_<)
気を付けてね
アバター
2009/10/02 16:00
あたしね 大学のころ 夏に山小屋でバイトしてて
そこの屋根裏に スズメ蜂が巣を作ったのよ~

女王蜂以下 ごめんなさいだけど
退散してもらったの・・

でも栃木だと スズメ蜂の子供(いもむしね)
お高い値段で取引されてるんだってさ・・・
アバター
2009/10/02 15:40
ちゃー66さん:オスの蜂が巣の近くをウロウロしてたから
女王蜂は攻撃したんだと思う❀◕‿◕)ノ
オス蜂は未練があったのかもぉ

ミツバチのキグルミが出たらいいのにねε(◡‿◡✿)з


アバター
2009/10/02 13:42
そうそう 用済みのオスはいらない…わかりやすいね(o_ _)ノ彡☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.