Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


ゴールデンウィークは帰省

フェリーのチケットが取れるかどうか、心配してたのですが、とれまして、帰省決定です。

前回は青森まで北上して北海道へ行ったので、ごろごろ席(一番お安いこれといって場所の決まってないお座敷?席)でした。

今回は仙台から乗船なので、個室をと思っていましたが、取れず。
うーん。
カプセルホテルみたいな席になりまして。。

うーん。
気にしませんが、どこでも寝られますし。

でも、
状況がいまいちわからず。

そういうところって、パジャマに着替えないのかな?ってのが今のところ、判断できないです。
部屋着みたいな?
思いっきりのパジャマは無理ですが。

船のお風呂がちょっと好きです。
揺れてるのが、非日常的なので。

楽しみ。

でも、実家の両親が年取ってきたのは、どうにも後戻りできないので、これから、どうするのかなぁ、どうなるのかなぁ。。です。

毎回、そんなこんなの具体的な話とかまったくなく。

とにかく、親孝行のチャンス到来。

まだ先のことですが、とっととお仕事の休暇をいただこう♪
早い者勝ちの感ありなんですが、なにがどうあっても休ませていただきます!って毎回言ってます。

めったにお休みをもらわないので、いいよいいよって言ってくれますが、果たしてだれが穴埋めを?はよくわかりません。

☆彡☆彡☆彡

陽気に書いてますが、そういえば、昨日ちょっとお仕事でやらかしちゃってました。
都合よく忘れていた。

全力フォローしましたが、わたしにできることは、限られており、なぜか、それほど大ごとでもない風に受け止められ、しかし、わたしは、寄る年波だろうかと、いやになってしまいましたわ。

いやになっても、行くのが仕事。

お金のために今日も働くぞー!

アバター
2018/03/07 13:33
haruさんへ

ありがとうございます。
13時間ほどの船旅です。
これといって、やることがないので、のんびり。。というか、時間をもてあますほどです。
海が荒れなければいいなぁと思ってます。
アバター
2018/03/07 07:54
GWの帰省楽しみですね♫
フェリーでの旅行はしたことがないので
私も体験してみたいなぁと思います
楽しんできてくださいね(*^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.