Nicotto Town


黒沢 大和


水曜コーdayショー♪「泣きコーデ」


今週のお題は 泣きコーデ。


そんなわけで 「泣いた赤鬼」を思い出したので
鬼ちゃんコーデ。

有名な話なのでご存じかと思いますが。

赤鬼と青鬼は仲良しでした。
赤鬼は人間たちとも仲良くしたいと思ったのですが
恐がって近寄ってきません。
そこで!
青鬼が良い作戦を思い付きます。
青鬼が人間のところに行って大暴れをする
それを赤鬼が退治して 人間の信用を得るというものでした。
作戦は大成功。
赤鬼は人間たちと仲良くなりました。
しかし、ある日ふと気づいて 青鬼の家に行ってみます。
すると・・・家の戸に貼り紙がしてありました。

以下、「泣いた赤鬼」より抜粋。


「赤鬼くん、人間たちと仲良くして、楽しく暮らしてください。
     もし、ぼくが、このまま君と付き合っていると、君も悪い鬼だと思われるかもしれません。
     それで、ぼくは、旅に出るけれども、いつまでも君を忘れません。
     さようなら、体を大事にしてください。どこまでも君の友達、青鬼。」 

赤鬼は、だまって、それを読みました。二度も三度も読みました。戸に手をかけて顔を押し付け、しくしくと、なみだを流して泣きました。
                                                                (浜田 廣介氏作「泣いた赤鬼」より)





いや、気づくの遅すぎでしょ、赤鬼!!!
青鬼くんがいいやつすぎて切ないお話でした。


アバター
2018/03/08 19:01
青鬼さん風来坊ですね〜
赤鬼さん幸せになれたかな(*^^*)
一緒に旅するのはダメでしたか
アバター
2018/03/08 07:16
青鬼いいやつだよね。゚(゚´Д`゚)゚。
赤鬼が「実は・・・」って人間に告白すれば青鬼も仲良くなれるのになぁ
一番大切なものは、気づかないけど近くにあるんだって話でもある気がする~

auの鬼ちゃんは息子の反抗期を喜んで泣きそうだったね^m^
鬼コスカッケーんで買っとくべきだったかと思っちまった。。
アバター
2018/03/07 23:53
これねー 赤鬼=南米系の陽気な外人(色が浅黒い)
青鬼=ヨーロッパ系の生真面目な外人(色白)
って思うと気質的にぴったりくるかなぁ。
アバター
2018/03/07 12:06
ほんとにこれ切ないお話よね。
赤鬼君じゃなくても泣くわ〜〜

そして鬼になってもイケメン大和であった( *´艸`)
アバター
2018/03/07 12:06
ホント切ない話だよ~~><

鬼ちゃん……某CMの鬼ちゃんの息子が赤鬼だ……w
アバター
2018/03/07 08:38
やけにかっこよくて、泣いたりしなさそうな赤鬼だけどなぁw

泣いた赤鬼はね、青鬼はいなくなっちゃったけど、生きてればまた
会えるかもしれない、って思えるとこが救いよね。
アバター
2018/03/07 01:13
うんうん、これ赤鬼のバカヤロー><!!!!ってなる話だよねっ
ていうか、マルコ(母を訪ねて三千里)並みに青鬼を探す旅に出て
探し出してちゃんとごめんって謝れよって思ったなー
謝れっていうかなんか居てもたってもいられなくなる話なんで
ちゃんと赤青も人間も仲良く暮らせる続きも書いたんだった気がする昔w

↑赤鬼ちゃんのコーデはカッケー!♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.