FINAL CUT 感想文
- カテゴリ:テレビ
- 2018/03/07 16:32:56
FINAL CUT #8「折り紙が語った真実・・・愛する君に復讐を」
フジテレビ 火曜9時~
▼今回の百々瀬さん
今回は最初からこのコーナーw
小河原祥太に目をつけたプレミアワイドのスタッフは、取材を重ね祥太のきなくさい噂や証言を集め、
慶介を呼び出し協力を求めたのです。
いずれも慶介が一度は脅迫した人物ですが、百々瀬さんが中心となって、慶介を説得します。
それはもう説得力がある話しっぷりでしたが、私のカンが「こいつらを信じちゃいけない」と言ってましたw
案の定、慶介も彼らの申し出を断り、改めて袂を分かつこととなりました。
確かにマスコミをバックにつけるのは大層心強いですが、彼らは慶介のことなんか考えちゃいません。
重要なのは、大衆を惹きつける扇情的なストーリーと、丹念な取材により裏打ちされた真実なのです。
なので一度慶介を味方にしたとしても、いざ彼が必要くなれば、簡単に切って捨てるでしょう。
それに慶介にとってプレミアワイドは親の仇のようなもの。
決して相容れる仲ではないのです。
ただここでの慶介の態度は、あまりに考えが足らなかったと思います。
バックにつければ強力ということは、敵に回すと厄介ということ。
「考える時間を下さい」などとお茶を濁して時間を稼ぐべきでしたね。
ただチェインストーリー8.5を見ると、一枚岩に見えるプレミアワイドのスタッフの中で、
小池だけが何か別のことを考えているような気がします。
これがどう展開に関わってくるのでしょうか。
ただチェインストーリー8.5を見ると、一枚岩に見えるプレミアワイドのスタッフの中で、
小池だけが何か別のことを考えているような気がします。
これがどう展開に関わってくるのでしょうか。
▼ターゲットは雪子
警察の力を利用して祥太の様々な情報を集めた慶介は、それをまとめて動画にし、
雪子につきつけ小河原家を脅迫します。
その前に雪子と一夜を共にしたのは、利用するためだったの?と思ったけれど、
雪子が家族の前でいざその動画のURLを開こうとすると、肝心のURLが書いた部分が破りとられてました。
やはり慶介は雪子に最後通牒を渡すことができなかったのですね。
しかし雪子が両親と妹の前でその話をしたせいで、やっと父の達夫が重い口を開きました。
12年前、祥太が法科大学を中退してまで渡米したのは、祥太が監視カメラのメモリを
捨てていたため、達夫は祥太が犯人ではないかと疑ったためで、
7年前失踪したのはアメリカで幼女を拉致しようとして捕まったためでした。
その後達夫名義でアメリカに別荘を購入したそうですので、祥太はそこに住んでいたのでしょうね。
世間的には失踪したことになっているので、働きもせず安楽に暮らしていたのでしょう。
自由に外を歩けないのは息苦しいでしょうが、私からすれば大変羨ましい生活ですw
そして彼は今はどこにいるのでしょうか?
次回最終回、やっと祥太が視聴者の目の前に姿を現すようなので、日本にいるのかもしれないですね。
誰が演じるのか、本当に楽しみです。
▼若葉の罠
極度の恋愛体質の若葉は、話が進むにつれ予測不能の行動をとるようになりました。
恋人の正体が慶介だと分かっても、慶介の恋人でありつづけたいと思い、兄を売るような行為に出ました。
しかしそれでも慶介を惹きつけられないと知り、慶介が姉とは会っていることが分かり、
彼女の心は悶々とするばかり。
そして兄が殺人の容疑者として世間にさらされようとしていることを知り、激しく動揺します。
この女、絶対何かやってくれると思ったら、とんでもないことをしてくれましたね。
祥太をエサに慶介を自宅におびき入れ、自分を刺して慶介を犯人に仕立て上げようとしたのです。
望んでも願っても、慶介を手に入れることができないばかりか姉に取られてしまい、慶介が自分の安穏な
暮らしを脅かしていることから、彼さえいなければいいと思い、社会的に抹殺しようとしたのでしょう。
彼女のことなので、あまり後先は考えてないと思います。
慶介が捕まったとしても、動画は大地も公開できますしねw
しかし面倒なことになったのもまた事実。
このピンチを慶介はどうやって凌ぐのでしょうか。
次回最終回はなんと2時間スペシャル。
視聴率酷いのに、何故なんでしょうねw
それ言ったら今期は他のドラマもそうそう変わらないか(;´Д`)