Nicotto Town


まいご活動中!


(*^▽^*)イベントのまとめ


色付けるのあきらめたら、何とかなりました。

今回は大分ルールが違ってますね~。
読み込むのに時間かかりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やよい姫と幻夜のすごろくをクリアして、特典をもらおう♪
──────────────────────────────
 <イベント期間>
  3月7日(水) 15:00 ~ 4月3日(火) 23:59
 <イベントの遊び方>

【1】 イベント参加用アイテムを着用
・C参加アイテム:すごろくのコマ(300Cコイン)
        水色:クマイチ
       ピンク:トントン(パンダ)
        緑 :イナリー
・P参加アイテム:幻夜の桜サークル(150Pコイン)
        桃・赤・紫・白の4色展開
*P参加で「まとう幻夜の桜」がもらえる。
イベント会場の広場にある「サイコロ」をクリックします。
・中央イベント広場
・にこっと山
・ショップ広場
(イベント参加回数は、無料・有料を問わず、1日1回まで。)

【2】 1~6の出た目に応じてすごろくのマスを進み
      3種類いずれかのお部屋アイテムがもらえます。
※ さいころの眼の出る確率はCかPかで変わります。
 C:1=35%・2=35%・3=27%・4・5・6=1%
 P:1・2・3=0%・4=34%・5=33%・6=33%

【3】 イベントページ上で、進んだマスに応じて特典が受け取れます。
※イベントページに移動して自分で受け取り必要があります。
すごろくのマス目に応じてお部屋アイテムがもらえます(すごろくのマスやさいころ)。

25マスで一面の「あがり」で着せ替えアイテムのすごろくのサイコロ
75マスで幻夜の桜の番傘
100マスでふわふわ飛べる幻夜の桜

すごろくをクリア後は余ったマス数を消費して特典と交換できます。

5マスすごろくのサイコロ
15マス幻夜の桜の番傘
20マスふわふわ飛べる幻夜の桜

o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+

かなり、めんどくさいですね(^^;
ま、途中でもらえるお部屋アイテムはまとめてもらえばいいんですが、
おそらく、いつもの特典受け取りのように、そのたびに読み込むことに
なりそうで、めんどくさそうです。

いつものP参加は〇倍ではなく、こう来たか?(--;
2~4倍という感じでしょうか?
しかし、これは、かなり気長にやる感じですね~。
C参加で1ばっか出るとゴールが遠い感じです。
28日間ですから、余程運がよくていい目ばかりでないと75マスは
厳しそうです。
つまり、Cのゴールは25マスのサイコロ、というわけです。
Pは皆勤すれば4でも100は超えるのでゴールできそうです。
ま、落としどころとしては、無難なセンですね。
今回は参加アイテムも桜のサークルでとってもいいし、
150Pで一度でも参加すれば、「まとう幻夜の桜」ももらえますので、
P参加がお得ですね。
余程参加日が少なくない限り、特典アイテムは全部もらえると思います。
と、言うわけで私は袴も買ってしまって、500P散財で参加します。('◇')ゞ

<3月イベント>
3月13日(火)ガーデン
スミレを収穫してカフェ風お庭アイテム
3月22日(木)ニコみせ
白ガチャ連動2000皿販売イベント ←これ、、やめてほしい

アバター
2018/03/13 21:18
みーさん

スマホから見たのかな?
あそこは、一番告知情報が早いのでいつもチェックしています。
詳細はまだ出ていませんが、ま、心づもりと言うかね、その程度でみています。
アバター
2018/03/13 21:12
PCから見たらわかりました^^↓
アバター
2018/03/13 18:12
イベント掲示板がどれかわからなかったです(¯―¯٥)
でも 教えてくださってありがとう^_^
アバター
2018/03/12 00:14
みーさん

詳細の発表はまだです。
日記広場のイベント掲示板みたいなところに、
「今月はこんなイベントやりますよ」って予定が告知されてるんです。
ココの情報が一番早くて、運営からのおしらせはまだですよ。
いつも大体3日前~最近は1週間前あたりでしょうか。
アバター
2018/03/11 18:27
こんばんは 
次回のニコ店イベントの詳細はまだ発表されてないですよね?
何の材料がいるのかなあ?と思いまして^^
アバター
2018/03/09 19:17
ikukoさん

私、この間の販売イベントで、そういう人バッサリ切りました。
毎回、利用されるだけされて、若い子だから許してたけど、
私には4皿食べてくれと(普段来ないのに、こういう時だけ来る)言って、
自分は一回も来ないの。
で、他の人の所には行ってるの。(ブログ開設してた)
アンマリじゃない?
なので、ブログでお友達登録してる方で、しばらく訪問がない方は解除します。
という記事を書いて、来なくなった人は全部解除しました。
たまには、整理しないと、交流して下さらないお友達ばっかり増えて
色々困ることも出てくるので、本当に気の合う方と交流なさればいいと思いますよ。
少数精鋭です。
私は今の所30人くらいです。
にこみせだけの人もいて、そこも切りたいところです。
販売イベントの時だけ、とかそんなお付き合いできるほど
主婦は暇じゃないツーの。(笑)
ま、のんびりやりましょう。
アバター
2018/03/08 23:56
まいごさん
こちらに失礼します。
2000皿は、作る事が出来るのですが
何せ、食べに来る 友人が毎日気まぐれな人が多いので
まいごさんのように お父様の介護でお休みが決まっている方は分かるのですが。
食べに行っても、来るか来ないか不明な人ばかりなので
友人も少ないし、以前からの常連さんも 突然来なくなったりするので
特別メニューは作る事は出来るのですが
何人食べに来るかどうか? 友人10人もいないので
販売イベントは、いつも 最終日の2日か3日前で やっと達成できる感じです。

巡回は、友人が少ないので、毎回4皿食べても 巡回はすぐに終わります。
休みの人でも、お店をやっている人には食べに行っています。
なので、2000皿が毎回あると 結構食べに来てもらうのに大変なんです。
ほとんど自動販売です。
だから、事務局さんに 1年に1度程度にして欲しいと 要望を2回もしました。

再入会で戻って来て、以前の友人数人とやっています。
友達申請して スルーされた事も数人いますし。
ご家族や、ご自分の病気で休む人もいますし、食べに来ない人もいますから
みんな 二コタの初期の人が多いので、結構気まぐれって感じです。

新人さんは ニコ店とガーデンを教えるのが面倒で
先日、友人を解消しましたし、ベテランの方は コメント面白くするのか?
パワハラみたいな書きこみの人も友人解消しました。

二コタ今年の8月で やっと3年なので、出来れば 気の合う方と
交流したいと思いました、偶然 まいごさんと ブログ広場で出会いました。
そんな感じで、二コタ、ニコ店やっています(本音は 2000皿辞めて欲しいと思っています)
アバター
2018/03/08 07:18
和泉屋さん

わかってしまえばなんということにのですが、最初の文字だけの
お知らせだと「???」でした。
画像が入ってやっとわかりました。
今回の参加アイテムや特典は桜でとてもいいですよね。
アバター
2018/03/08 01:09
確かに、初のすごろく方式なのでルールが分かりづらいですね。
番傘はちょっと欲しいなぁと思いますが、今回はCアイテムでやります。
アバター
2018/03/07 23:01
依音さん

これは今までのものと違うので、まとめておこうと記事書いたのですが、
何度書いても上手くいかず、10回以上書き直しました。
下の2個がその中の、マシな奴です。
色付けるのあきらめたら、何とか文字が全部出るようになりました。

これ、ルールよくわからない人多いんじゃないかな?
わかりにくいし、私も何度も読み返してまとめました。
これ以上詳しく書くと、かえってこんがらがるので、
ガイドだけにしました。

販売イベントは2か月に一度の白ガチャと連動が恒例になったようですね。
これ、気持ちの負担と時間の負担が大きいので結構憂鬱です。
アバター
2018/03/07 21:29
いつものように 初日はしっかり説明を読まずに参加してしまうので
C参加とP参加の違いは・・・?(*´・ω・)? と最初わかりませんでしたw
まいごさんの記事を読んで なるほどな~と更に納得♪

ニコタの運営さんも 色々考えてイベントを行ってるんだろうけど
2000皿販売イベントは 日程が短い場合は結構きつそうです><。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.