Nicotto Town


まいご活動中!


幻夜のすごろく

画像

幻夜すごろく
0:1面振り出し
    ↓
5:すごろくのマス(1つ戻る)←アイテム名で「もどる」にはなりません。
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
10:すごろくのマス(2つすすむ)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
15:すごろくのマス(ふりだし)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
20:すごろくのマス(あがりA)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
25:一面あがり
   着せ替えアイテムもらえる
  「幻夜のすごろくのサイコロ」
※ここまで最短でも5日かかる

25:2面ふりだし
    ↓
30;すごろくのマス(1つ戻る)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
35:すごろくのマス(2つすすむ)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
40:すごろくのマス(ふりだし)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
45:すごろくのマス(あがりB)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
50:すごろくのサイコロ
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
55:すごろくのマス(1つ戻る)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
60:すごろくのマス(2つすすむ)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
65:すごろくのマス(ふりだし)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
70:すごろくのマス(あがりA)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
75:着せ替えアイテム
  「幻夜の桜の番傘」がもらえる
    ↓
80:すごろくのマス(1つ戻る)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
85:すごろくのマス(2つすすむ)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
90:すごろくのマス(ふりだし)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
95:すごろくのマス(あがりB)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
100:きせかえアイテム
「ふわふわ飛べる幻夜の桜」がもらえる

★間にフェイクのイベントが挟まっています。
日記を書く、とかステキを押す、とかですがやらなくて大丈夫です。
これも、必須にしてやればなんかもらえたらいいのにね。


100マスゴールした後はサイコロの目に応じてアイテムと交換できます。

<お部屋アイテム>
1:すごろくのマス(1つ戻る)
1:すごろくのマス(2つすすむ)
1:すごろくのマス(ふりだし)
1:すごろくのマス(あがりA)
1:すごろくのマス(あがりB)
1:すごろくのサイコロ
※各5こまで

<きせかえアイテム>
5:幻夜のすごろくのサイコロ
15:幻夜の桜の番傘
20:ふわふわ飛べる幻夜の桜
※各2こまで

<無料コイン>
1:150Cコイン
5;750Cコイン
10:1500Cコイン
交換無制限

Pコインですごろくのマスを購入できます。
10マス100Pコイン


今回はPは何倍、ではなくサイコロの目の出る確率で差別化されています。
無料参加は1~6まで出る可能性はありますが、1%ということで、
28回ふって、出るかどうか?の低い確率ですので、平均「2」として
2×28日間で56マス程度すすめる見込みです。
75マスは3以上が相当出ないと無理なので、無料参加でもらえる人は
滅多にいないと思われます。
P参加の場合は4~6がほとんど同じ確率なので平均「5」として
140マス。
2面ゴールは楽勝で、連日「4」だとしても112マスで皆勤すれば
かならずゴールでき、アイテムはコンプできます。
余分はアイテムに交換できることになっていますが、
Cは2面ゴールできないので、無理です。
従って、P参加でないと着せ替えアイテムは「サイコロ」もらって終わりです。
私は丁度いいバランスだと思います。
一見課金者優遇のようで、そんなことは当たり前ですし、
課金してもコンプできないような設定のイベントより、ずっとマトモだと
私は思いました。
過去に何度も課金参加でも、ポイント低くて
イベントアイテムコンプできないことがありますので
今回は、一回なので負担も少なく、差も開きが少なく、
しかも、皆勤すればコンプできるのでよい設定だと思います。

アバター
2018/03/09 19:07
アミさん

フェイクしこんであるし、受け取るアイテムの名前が紛らわしくて、
誤解した人多いですよね。(^^;
そう思ったので、みんなにわかりやすい説明を、と思って記事を何度も書いたのですが
うまく投稿できず…。
これでもまだ、足りません…。(--;
アバター
2018/03/09 19:05
myutanさん

はじめてのルールでわかりにくかったですよね。
そう思って、私は何度もイベントの記事書いたのですが、
うまく反映されなくて、、。
もう一度、完璧なまとめを書きますね。

アバター
2018/03/09 00:01
ホントだよね~~
しょっぱなから一つ戻る
受け取りたくない~~なんて思っちゃったよ(゚∇^*) テヘ♪
とにかくサイコロクリックしていい目が出て早く進めばいいってことね?

いつも解説アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
アバター
2018/03/08 23:14
みーちゃん

そう思った人、結構いらっしゃいますよ~。
紛らわしいイベント入れるんなら、それこそ、ホントにやっちゃえばいいのにね。
10Cコインでももらえたらいいんだよね。
お茶についてなら、お部屋アイテムもらえるとかさ。
私が企画するなら、それくらいやるわ~。
やらないと進めない、だと面倒な人もいるかな?
そこは任意、出もいいしさ。

困惑してる人多いんじゃないかと、イベントのまとめ記事をなるべく書いています。
(タマに具合悪くて書けない時もあるけど)
ご利用下さい。
アバター
2018/03/08 23:12
わかりやすい説明ありがとうございます❤
昨日は、ゴール後しか特典を貰えないって誤解してて、
毎日5をキープするのは大変だ(>_<)って思ってました(^-^;

ふわふわ体験早くしてみたいです(*^-^*)


アバター
2018/03/08 22:29
↓同じく、貰えるお部屋アイテム名とは思わず、本当に振り出しに戻っちゃうのかと
ドキドキしながらサイコロを振ってました!ww(*ノωノ)テヘッ
間にあるフェイクイベ、実は非表示にして「すごろく」という題のブログ書いちゃったよぉ~!ww
「お茶休憩」なんて、ニコみせでお茶を出しても自分では飲めないから、
ニコフレさんにお店に出してもらって飲みに行くのかなって思ったり。。。ww(^▽^;)
うーん、紛らわしいし。。。(/ω\)

まいごさん、詳しい説明(人''▽`)ありがとう☆
本当にいつも助かってます!!m(_ _"m)ペコリ♪
アバター
2018/03/08 20:17
annaさん

(⌒▽⌒)アハハ!
そう思った人、結構いるんじゃない?
と、思いまして、こんな記事も書いてみました。
こんなにたくさんふりだしに戻る、があったら、ホント終わらないよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
進みは遅いんですが、あんまり差がつかないのが、私には気楽でいいです。
最悪連日「4」が続いても、着せ替えはコンプできますし。
のんびり楽しみましょう。牛歩牛歩(*´艸`)
アバター
2018/03/08 20:14
私は「一つ戻る」で止まったら本当に戻るのかと思っていました
「振り出しに戻る」で止まっちゃったら全然終わらないじゃん!
と思っていた(笑)
お部屋アイテムでヨカッタですw
それにしても遅々として進まないですが…
アバター
2018/03/08 20:02
あんずさん

私は面倒なので、中央で昨日も今日も振っています。
これは、ランダムなんじゃないかな?
今までより、差が小さいし、4が毎日続いても着せかけコンプできるので
気楽にやってます。
私の性格では今までの中で一番いいやり方だと大絶賛です(*´艸`)
これは、二コタらしいまったりしたイベントですね。
アバター
2018/03/08 19:59
ちょこさん

クリックしても何にもならないから、すごろくらしくみせるフェイクですね(^^;
やれば、Cコインでももらえたらいいのにね。(*´艸`)
アバター
2018/03/08 19:37
3か所あるタウンのどの場所で サイコロをクリックするかで出る数違いそうですか?
あまり変化ないみたいですけど (^^;
5日もかかると分かると 長いイベントですね。
アバター
2018/03/08 17:19
>★間にフェイクのイベントが挟まっています。
>日記を書く、とかステキを押す、とかですがやらなくて大丈夫です。
>これも、必須にしてやればなんかもらえたらいいのにね。

これやらなくてもいいんですか?!
やったら チュートリアルみたいに クリア✩︎⡱ って出るのかと思ってました( *´艸`)
アバター
2018/03/08 17:02
ikukoさん

わかりにくいですよね。
やってみて初めて分かる、みたいな感じでした。
アバター
2018/03/08 17:01
nicoさん

マメですか?
わたしはメモ魔なんです。記録魔というか。
なので、自分のための覚書でもありますし、こうして書き出すことで
頭も整理され、対策が立てられます。
(C参加か?P参加か?とかね。)
ふわふわ、だから、羽とか見たな、飛ぶ、というより浮かぶ感じなのかな?と
思ったりしています。
楽しみですね。
アバター
2018/03/08 16:41
まいごさん
詳しく、ありがとうございます。
私もやっと今日、お部屋アイテムだと理解出来ましたw
鈍いですねw
アバター
2018/03/08 16:18
相変わらずマメだなー^^
桜は飛べるのね!
タウンでみんなが飛んでると酔いそうw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.