Nicotto Town


ちょっとしたお話


すごろく


サイコロを振ったり、ルーレットを回したりして、駒を進めて行くゲーム。
皆で集まってすると、楽しいですよね。

最近じゃ、皆さん、スマホのゲームで忙しくて
多人数でする遊び、しないのかなあ???

すごろくって
高い確率で、『ふりだしに戻る』、ってのが、ありますよね。
あれって、何だか、とっても理不尽。

ゲームなのに、
なんだか、人生、無かったことにされたようで
ガッカリするように、感じていました。

本気にし過ぎ(・_・;)


アバター
2018/03/10 20:23
わびすけさんへ

いやいや、だから、遊びにそこまで入り込んじゃう人、いませんって(・_・;)
ふりだしに戻る、という、フレーズに、オタオタするのは
私くらいのものではないでしょうか?
他の人は、あーあ?、くらいな?????
アバター
2018/03/09 23:45
その代わり、目の前を進んでいる人が振り出しに戻ると、
しめた、って気にもなります(^^)
あくまですごろくの上での話ですけど。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.