Nicotto Town


まいご活動中!


幻夜のすごろくイベント・まとめ(改訂版)

和ものはやっぱり正統派の古典調がいいわ。

もらったステキコーデ♪:16

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やよい姫と幻夜のすごろくをクリアして、特典をもらおう♪
──────────────────────────────
 <イベント期間>
  3月7日(水) 15:00 ~ 4月3日(火) 23:59

 <イベントの遊び方>
【1】 イベント参加用アイテムを着用
・C参加アイテム:すごろくのコマ(300Cコイン)
        水色:クマイチ
       ピンク:トントン(パンダ)
        緑 :イナリー
・P参加アイテム:幻夜の桜サークル(150Pコイン)
        桃・赤・紫・白の4色展開
*P参加で「まとう幻夜の桜」がもらえる。

イベント会場の広場にある「サイコロ」をクリックします。
・中央イベント広場
・にこっと山
・ショップ広場
(イベント参加回数は、無料・有料を問わず、1日1回まで。)

【2】 1~6の出た目に応じてすごろくのマスを進み
    3種類いずれかのお部屋アイテムがもらえます。
      すごろくの目「1」「4」=すごろくのマスA
      すごろくの目「2」「5」=すごろくのマスB
      すごろくの目「3」「6」=すごろくのサイコロ
      (自動的にアイテムボックスに配布されます。)

※ さいころの眼の出る確率はCかPかで変わります。
 C:1=35%・2=35%・3=27%・4・5・6=1%
 P:1・2・3=0%・4=34%・5=33%・6=33%

【3】 イベントページ上で、進んだマスに応じて特典が受け取れます。
※イベントページに移動して自分で受け取り必要があります。
幻夜すごろく
0:1面振り出し
    ↓
5:すごろくのマス(1つ戻る)←これはアイテム名で「戻る」にはなりません。
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
10:すごろくのマス(2つすすむ)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
15:すごろくのマス(ふりだし)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
20:すごろくのマス(あがりA)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
25:一面あがり
   着せ替えアイテムもらえる
  「幻夜のすごろくのサイコロ」
※ここまで最短でも5日かかる
25:2面ふりだし
    ↓
30;すごろくのマス(1つ戻る)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
35:すごろくのマス(2つすすむ)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
40:すごろくのマス(ふりだし)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
45:すごろくのマス(あがりB)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
50:すごろくのサイコロ
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
55:すごろくのマス(1つ戻る)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
60:すごろくのマス(2つすすむ)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
65:すごろくのマス(ふりだし)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
70:すごろくのマス(あがりA)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
75:着せ替えアイテム
  「幻夜の桜の番傘」がもらえる
    ↓
80:すごろくのマス(1つ戻る)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
85:すごろくのマス(2つすすむ)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
90:すごろくのマス(ふりだし)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
95:すごろくのマス(あがりB)
  お部屋アイテムがもらえる
    ↓
100:きせかえアイテム
「ふわふわ飛べる幻夜の桜」がもらえる
100マスゴールした後はサイコロの目に応じて

<お部屋アイテム>
1:すごろくのマス(1つ戻る)
1:すごろくのマス(2つすすむ)
1:すごろくのマス(ふりだし)
1:すごろくのマス(あがりA)
1:すごろくのマス(あがりB)
1:すごろくのサイコロ
※各5こまで

<きせかえアイテム>
5:幻夜のすごろくのサイコロ
15:幻夜の桜の番傘
20:ふわふわ飛べる幻夜の桜
※各2こまで

<無料コイン>
1:150Cコイン
5;750Cコイン
10:1500Cコイン
交換無制限

★Pコインですごろくのマスを購入できます。
 10マス100Pコイン

しかし、これは、かなり気長にやる感じですね~。
C参加で1ばっか出るとゴールが遠い感じです。
28日間ですから、余程運がよくていい目ばかりでないと75マスは
厳しそうです。
つまり、Cのゴールは25マスのサイコロ、というわけです。
Pは皆勤すれば4でも100は超えるのでゴールできそうです。
ま、落としどころとしては、無難なセンですね。

今回は参加アイテムも桜のサークルでとってもいいし、
150Pで一度でも参加すれば、「まとう幻夜の桜」ももらえますので、
P参加がお得ですね。
余程参加日が少なくない限り、特典アイテムは全部もらえると思います。
と、言うわけで私は袴も買ってしまって、500P散財で参加します。('◇')ゞ

<3月イベント>
3月13日(火)ガーデン
スミレを収穫してカフェ風お庭アイテム

3月22日(木)ニコみせ
白ガチャ連動2000皿販売イベント ←これ、、やめてほしい

アバター
2018/03/10 23:57
トトさん

以前はブログ広場ですが、ずっとそこにあったんですよ。
下の方なので、みんなあんまり見ないんだろうな、という場所ですね。
あのおしらせが一番早いので、いつもチェックしています。
月初めにはまだないことが多いです。

販売イベントなので、多分着せ替えあると思います。
ニコみせは食べに回るのがしんどかったら、非公開にして
動物さんに食べてもらってはいかがですか?
一日一回INできれば達成できますよ。
アバター
2018/03/10 23:42
本当だ!日記広場なんてところで3月イベの紹介が。
妙な所で。気付きませんよね。まいごさんよく見つけました。えらい♪
カレンダーも無くなりましたね。簡単になってまぁ。
間違いなく着せ替えくるよね。う・・ん。しょぼいアイテムだったら、今回はパスします。
もうていいっぱいです。

教えてくれて、ありがとう♡
疲れていると、ありがとうを忘れます。悪い癖です。
アバター
2018/03/10 22:55
トトさん

運営のお知らせ記事は、まだ出ていませんよ~。
日記広場の掲示板に、これだけ載っているのです。
詳細はまだ出ていませんよ~。
アバター
2018/03/10 22:44
3月22日(木)ニコみせ
白ガチャ連動2000皿販売イベント
のお知らせが見つけられません。
あぁ。着せ替えあるよね。早くどんなのか知りたいです。
もう精一杯で、これ以上は無理です。あと20日持つかな・・てな具合なので。
アバター
2018/03/10 22:30
annaさん

サブ子最強ですね!?(@_@)
1%の「5」を引き当てるとは!

私も平均「5」問題は明日。今日の地点で「21」の人はいいんだけど、
20の私は明日「4」が出たらΣ(゚д゚lll)ガーンです。
たとえ、サイコロでも着せ替えアイテムは早くほしいところです。
アバター
2018/03/10 21:28
今日はC参加のサブ子が「5」で
P参加の本アバば「4」だった…
Cの「5」って1%だった様な?
良く出たなぁと思います(笑)

アバター
2018/03/10 18:59
わにんぐさん

当選有難うございます。
受け取りました。
C品でも、初期のものは手に入らなくて、持っていなかったのでうれしいです。
アバター
2018/03/10 14:49
こちらに失礼します。
おめでとうございます!

不用品を出品して
キーワードを私の記事にコメントお願いします。
アバター
2018/03/10 07:52
あんずさん

そうなんですよ。
私は毎回、「自動販売だけで達成できます。」って記事書いてるんですが、
やっぱり、早く達成して安心したいのが人情ですから、
どうしても4皿食べ歩き、になってしまうんですよね。
正直、こちらが4皿食べても、相手が4皿食べてるかどうか?はわからないし、
実際、私の場合おそらく4皿食べてるとは思えない達成スピードでした。
交流してる方たちは、4皿食べてくださってると思いますが、
無音訪問の人たちは、、ねぇ…(;´д`)
アバター
2018/03/10 05:36
ですよね (^^;
ニコの自動売り上げで 事前に準備しておけば 貰えますのね。
のんびり頑張りましょうね (⌒∇⌒)
アバター
2018/03/09 23:44
あんずさん

私も、今回はもう、4皿食べるのやめようと思っています。
フリーズするので、すっごく時間がかかるので、シンドイです。
普通に1皿ずつ食べるのでも、何度かフリーズして、ブラウザを立ち上げなおしています。
なので、今度は普段通りでやろうと思っています。
それでも、ちゃんともらえますから。
アバター
2018/03/09 23:39
白ガチャチケット 2枚残しています ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、正直4皿食べ回れるほどの訪問者ではなくなっているので
今回は ダイエット中と公言しようと思っています (;^ω^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.