Nicotto Town



目標になる


今日は朝のうちは晴れたけど、お昼前位から曇り空になってしまった。

洗濯物も乾かなかったし、布団もふっくらとは言えなくて残念。

柿の木(禅寺丸)を定植した。

秘密基地は駐車場として、3台分確保して砕石を敷いてある。

そのうちの一台分を植木ゾーンにした。

今は1台分あれば良いからな・・・


砕石を直径40cm位どかして、穴掘って・・・

一緒に砕石を敷いたんだな、ここにはシエンタの指定席だったな・・・なんてね。

来年には、今は鉢に植わっているビワの苗を植えられると良いなと思ってる。


今日、植えながら思った、思いついたことがある。

単純に俺が食べたかったから植えてるんだろうけどw

今、植えてるこの苗が大きくなって実をつける。

それを食べることが楽しみに、目標になるんだよね。

上手くいけば今年で実家のローンを終わらせることが出来て、俺が生まれる前からあった俺の家族の借金生活を卒業できるかもしれない。

そしたらあれの目標とか、意味とかが無くなるんだなと思ってたんだよねw

返済だって無理やり見つけ出したものだからね~w


それにしても、俺名義の借金は小学4年の頃には既にあって・・・

町金のブラックリストにのってたという。

そんなゆるい時代だったんだよな~

最後の借金は俺が27才の時に組んだ実家の35年ローン。

これさえ終われば、本当にね~

というか。

それ程、派手な生活をしてたって記憶は無いんだけど、うちの親は何に使ってたんだろうか?

アバター
2018/03/11 21:01
柿八年、ビワも同じ位かな?
でも、柿は苗からだから上手くすれば2~3年で実がつくんじゃないかと思ってる。
手入れ次第かな?
ビワは種が芽を出したやつだから、やっぱり10年位かな~
あとは、去年植えた金柑が復活してくれると良いんだけど。
そうそう、4年前に風で根元から折れてしまったザクロが芽を出して50cm位になってる。
これも花が咲いてくれると嬉しいな。
でも、接ぎ木かもしれない。
それだと台木の芽になるから何の木になるかだ。

生活するための収入は必要だ。
彼女によく言われたよ・・・
デイトレで何とかなるものか試してみようかって気にもなるんだけど・・・
秘密基地も花畑にしたかったけどできてない。
季節の花の片付けがなかなかできないんだよね。
なんだか花が残ってると思いきれない。
デイトレも花畑も・・・
俺って思い切りが悪いな~
アバター
2018/03/10 22:27
最近、勉強はじめて生きていくための最低限としての金は大事!
ちゃんと計画をたてて、目標をもち、
それでいて楽しみも少しあったら幸せかなぁ

私は庭を花畑にする目標を持ったよー
できるかなぁ

アバター
2018/03/10 21:36
桃栗三年 柿八年だっけ? 楽しみだね(#^.^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.