Nicotto Town


まいご活動中!


本日お休みします。

花粉が・・花粉が・・・(´・ω・`)

もらったステキコーデ♪:20

コメントに書いたように、ホントにティッシュひと箱使いました。
こんなにひどいのは久しぶりだな~。
ずっと抗アレルギー剤を飲んでいたのですが、
肝臓の数値が悪くなって、アレルギーの方は治まっていたので
勝手に飲むのやめています。
(この間久々に受診して、薬のめと言われて飲んだら胃痛で眠れなくてやめました)
たまに、合わないお薬があります。
そのあと、息子がけがで入院したりのバタバタで
自分の通院どころではなくなり、
肝臓の方も、アレルギーの方も病院行ってません…。
アレルギーはともかく、、肝臓の方はなぁ、、受診いつだっけ??
年に2回とかなので忘れます。
治療するほどじゃないけど、年に2回は検査して様子見です。
一時期はもっと詰めて行っていましたが、数値が安定したので
今は様子見です。
歯医者も行かないとなぁ…。
仕事以外は一切外出したくない出不精なんで・・・。
ま、今日は父の所には行きます。
ちょっと、また調子が良くなさそうで、またペースト状の
レトルト介護職を頼まれました。
寒い時期はやっぱり調子悪いですね…。
本日は訪問お休みとさせていただきます。

アバター
2018/03/12 00:18
あんずさん

ごしんぱい、ありがとう。(⌒∇⌒)
アバター
2018/03/12 00:18
annaさん

アレルギーって、人によって症状が出る器が違うっていうでしょ?
あれ、同じ人でも、中身が増えたり減ったりするそうで、
沢山花粉の飛ぶ年は症状出たり、きつくなったり。
そうでも無いトシは軽かったりするようです。
体調が良かったら、抵抗力や免疫が増しますし、弱ってると反対に症状がきつくなります。
そういうのも関係してるのかなぁ。
タブン、風邪とのWパンチだったと思います。
落ち着いてきました。
アバター
2018/03/11 22:56
お大事にしてくださいね。
アバター
2018/03/11 19:55
今年はアレルギーの薬は飲んでいないけど
(まだ耳鼻科へ行けない…)
ステロイドの点鼻薬は去年の残りを使っているので
今のところ症状は出ていません
っていうか
じゃあ飲み薬要らないんじゃ???
と思っているところです
明日こそ耳鼻科へ行かないとステロイドも無くなる~
アバター
2018/03/11 13:16
ikukoさん

検索して募金してきました~!
去年もあったような…。した記憶があります。

私は杉も檜もブタクサもありとあらゆるものがアレルギーです。
犬も猫も、ダニやハウスダストも、全部です。
一時期のオソロシイ数字ではなくなったので、だましだましでやってます。
肝臓も10年以上飲んでたアレルギーの薬止めたら数字が下がったので今はやめています。

お外に出ないことなんですよね~。
勿論窓も開けません。
洗濯物も部屋干しです。
勿論外出時は、マスクと手袋着用で、帰宅したら、手洗い、うがい、と洗顔も必須です。
そこまでしても、ダメな時はダメですね~。
ま、今日は落ち着いたので、風邪とのWパンチだったのかもしれません。
アバター
2018/03/11 09:41
お休み了解です。
お時間あれば
「本日yahooのページで 3.11と検索するとお1人10円の募金出来るそうです、検索してね。」
こんな事が出来るそうです、小さな事ですが。

本州に住んでる時に アレルギー検査で スギ花粉でした。
飲み薬も目薬もしてましたが、北海道へ来たら スギ花粉は少ないので
アレルギーの薬は飲んでいませんが。
この時期、旅行で本州へ行くと すぐにスギ花粉の症状は出ますから治ってる訳では無いです。
住んでる地域の違いです。
北海道特有の「白樺花粉症」ってのもあります、ならぬように今は毎日がマスクで外出です。
お大事になさってください。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.