Nicotto Town


まいご活動中!


幻夜のすごろくイベント・完全版

画像

すごろくイベントのルールがわかりづらいのでまとめてみました。

やよい姫と幻夜のすごろく

 <イベント期間>
  3月7日(水) 15:00 ~ 4月3日(火) 23:59

 <イベントの遊び方>
【1】 イベント参加用アイテムを着用
・C参加アイテム:すごろくのコマ(300Cコイン)
        水色:クマイチ
       ピンク:トントン(パンダ)
        緑 :イナリー
・P参加アイテム:幻夜の桜サークル(150Pコイン)
        桃・赤・紫・白の4色展開
*P参加で「まとう幻夜の桜」がもらえる。

【2】タウンに行く
イベント会場の広場にある「サイコロ」をクリックします。
・中央イベント広場
・にこっと山
・ショップ広場
(イベント参加回数は、無料・有料を問わず、1日1回)

【3】 1~6の出た目に応じてすごろくのマスを進み
    3種類いずれかのお部屋アイテムがもらえます。
すごろくの目「1」「4」=すごろくのマスA
すごろくの目「2」「5」=すごろくのマスB
すごろくの目「3」「6」=すごろくのサイコロ
          
(このアイテムは自動で配布されます)

※ さいころの眼の出る確率はCかPかで変わります。
 C:1=35%・2=35%・3=27%・4・5・6=1%
 P:1・2・3=0%・4=34%・5=33%・6=33%

【4】 イベントページ上で、進んだマスに応じて特典が受け取れます。
 (イベントページに移動して、自分で受け取る必要があります。)

 すごろくゲーム
0:1面振り出し
    ↓
5:お部屋アイテム「すごろくのマス(一つ戻る)」を受け取る
   ※ お部屋アイテムの名前です。「戻る」にはなりません。
    ↓
「すごろくについて日記を書く」(フェイク:何もしなくてよい)
    ↓
10:お部屋アイテム「すごろくのマス(2つ進む)」を受け取る
    ↓
「一回お茶休憩」(フェイク:何もしなくてよい)

    ↓
15:お部屋アイテム「すごろくのマス(ふりだし)」を受け取る
    ↓
「お庭に種を蒔く」(フェイク:何もしなくてよい)

    ↓
20:お部屋アイテム「すごろくのマス(あがりA)を受け取る
   ↓
「コーデ広場でステキ♪を押す」
(フェイク:何もしなくてよい)
    ↓
25:一面『あがり』
   
着せ替えアイテム「幻夜のすごろくのサイコロ」を受け取る

※ここまで最短でも5日かかる(P参加の場合)
 C参加はココがゴールに設定されている
 ただし、そのまま、2面を続けることになるが、余程の強運でない限り
1%の4・5・6を出し続けられないので2面ゴールは困難)

25:2面ふりだし
    ↓
30:お部屋アイテム「すごろくのマス(一つ戻る)」を受け取る
        ※ アイテム名なので「戻る」にはならない)
    ↓
「中央広場のおクマイチに話しかける」(フェイク:何もしなくてよい)

    ↓
35:お部屋アイテム「すごろくのマス(2つすすむ)」を受け取る
    ↓
「桜について日記を書く」(フェイク:何もしなくてよい)

    ↓
40:お部屋アイテム「すごろくのマス(ふりだし)」を受け取る
    ↓
「一回お茶休憩」(フェイク:何もしなくてよい)

    ↓
45:お部屋アイテム「すごろくのマス(あがりB)」を受け取る
    ↓
「お庭に種を蒔く」(フェイク:何もしなくてよい)

    ↓
50:お部屋アイテム「すごろくのサイコロ」を受け取る
    ↓
「コーデ広場でステキ♪を押す」(フェイク:何もしなくてよい)

    ↓
55:お部屋アイテム「すごろくのマス(1つ戻る)」
を受け取る
    ↓
「一回お茶休憩」(フェイク:何もしなくてよい)

    ↓
60:お部屋アイテム「すごろくのマス(2つすすむ)」
を受け取る
    ↓
「ビーチ広場のオテンバに話しかける」(フェイク:何もしなくてよい)

    ↓
65:お部屋アイテム「すごろくのマス(ふりだし)」
を受け取る
    ↓
「夜について日記を書く」(フェイク:何もしなくてよい)

    ↓
70:お部屋アイテム「すごろくのマス(あがりA)」
を受け取る
    ↓
「一回お茶休憩」(フェイク:何もしなくてよい)

    ↓
75:着せ替えアイテム
  「幻夜の桜の番傘」」
を受け取る
    ↓
「お庭に種を蒔く」(フェイク:何もしなくてよい)

    ↓
80:お部屋アイテム「すごろくのマス(1つ戻る)」
を受け取る
    ↓
「コーデ広場でステキ♪を押す」(フェイク:何もしなくてよい)

    ↓
85:お部屋アイテム「すごろくのマス(2つすすむ)」
を受け取る
    ↓
「一回お茶休憩」(フェイク:何もしなくてよい)

    ↓
90:お部屋アイテム「すごろくのマス(ふりだし)」
を受け取る
    ↓
「ゲーム広場のトントンに話しかける」(フェイク:何もしなくてよい)

    ↓
95:お部屋アイテム「すごろくのマス(あがりB)」
を受け取る
    ↓
「春について日記を書く」
(フェイク:何もしなくてよい)
    ↓
100:きせかえアイテム
「ふわふわ飛べる幻夜の桜」
を受け取る


100マスゴールした後はサイコロの目に応じて

<お部屋アイテム>
1:すごろくのマス(1つ戻る)
1:すごろくのマス(2つすすむ)
1:すごろくのマス(ふりだし)
1:すごろくのマス(あがりA)
1:すごろくのマス(あがりB)
1:すごろくのサイコロ
※各5こまで

<きせかえアイテム>
5:幻夜のすごろくのサイコロ
15:幻夜の桜の番傘
20:ふわふわ飛べる幻夜の桜
※各2こまで

<無料コイン>
1:150Cコイン
5;750Cコイン
10:1500Cコイン

交換無制限

と、自分の欲しいものをポイントに応じて交換できます。

予想通り、今日は「サイコロ」もらえませんでしたので、
「お部屋アイテムのサイコロ」をもってなんちゃってです。(T-T)

アバター
2018/03/12 23:16
ikukoさん

私もブログ広場で3日間で4・5・6がでたという人見ました。
けど、確率は1%なので、それがずっと続くとは思われませんので、
2面クリアは、かなり厳しい思います。
運がよくて75の番傘はもらえる人はまぁまぁ、いるかもしれません。
3でも27%ですから、3がかなり出れば、可能性は結構あります。
でも、今回はP参加のアイテムや参加特典もいいので、これ2個でも150Pは安いと思います。
後で使いにくい物や、全く魅力のない物、の時は悩みますよね。
特典が良ければ、そっちを買ったと思ってP参加に踏み切ることもありますが、
完全にあまりほしくない時はC参加もありです。
アバター
2018/03/12 22:17
私のところに巡回する(友人では無くて、常連さん)
イベントC参加で、今日の時点で ポイント19 だって日記に書いてます。
1%の確率の 4と6が1回ずつ出てるみたい、最終日までだと もしかしたら2面まで
行かれるような、勢いみたい・・・結構確率良いC参加の人もいるようです。
運が良いと C参加で 2面まで行くのかな?

私は、参加アイテムは コーデに使えると思い P参加です。
アバター
2018/03/12 14:08
お気楽さん

ま、参加アイテムも着せ替えアイテムとして使えるものもありますし、
ま、無料の分は買っておいたらいいと思います。
それと、お忙しいようですので、C参加なら、25マスであがったら
終了でいいと思います。
そのあともらえるのはお部屋アイテムのすごろくのマスだけだと思いますので。
アバター
2018/03/12 13:49
イベント参加でアイテムゲットが難しくなってきてるのに、
つい習慣でイベント参加アイテムを購入してしまう自分…
アバター
2018/03/12 13:38
はぎゅさん

今回のルールは、最初のおしらせでは全く分からなかったです。
イベントのページを見ても、フェイクのマスイベントが仕込まれてるので、
皆さん、困惑したようです。
なので、何度もこの説明の記事を書きました。
書き直して、書き直して、これが一番わかりやすいと思います。
アバター
2018/03/12 07:32
すごいわかりやすいです♪
今までとりあえずサイコロ振ってましたwww
アバター
2018/03/12 00:27
あんじいさん

運営の考え方として、Cのゴールは25マスの「着せ替えのサイコロ」だと思います。
Pは100マスがゴールです。
Cの平均値は「2」で28日間なので、最低の「1」が連続する最悪の結果でも
25マスは行けて、着せ替えが一つは必ずもらえる設定になっています。
かなり運が良ければ、「75」の番傘がもらえる人はいるかもしれません。
けど、100は無理ですね。
でも、私は無難なセンと言うか、今までで一番いいんじゃないか?と思っています。
CもPも皆勤すれば、最低ポイントでも設定ゴールに到達できるようになっています。
+今までと違って運による開きがかなり少ない設定であることが私には嬉しいです。
いつもP参加なのに、ポイント低くてアイテムコンプできずに悔しい思いをするからです。
今回は皆勤すればコンプできるようになっています、
運が良ければ余分がもらえる設定なので、かなり気楽に楽しめます。
運営、相当知恵絞ったんだと思いますよ~。
アバター
2018/03/12 00:20
みゅうさん

ブログ広場覗いてみたら、荒れ模様だったので、もう一度まとめてみました。
これでわかりますか~?
アバター
2018/03/11 21:02
詳細を教えて頂きありがとうございます♪
なんだか、Cだと到達できなさそう?なので、タウンいくのやめようかな~と思ったり(;´・ω・)
もうちょっと、単純な?イベントだと参加しやすいんですけどね。。。
アバター
2018/03/11 19:38
まいごさん凄いくわしくて分かりやすい本当に頼りない私にはとても参考になりますお疲れさまでした
ありがとうございます
アバター
2018/03/11 15:06
りなさん

何度書いても、上手くいかないし、コピペしたら真っ白になるので、
何度も何度も打ち直して時間がかかっています。
(しかも出来上がってないし…)

お友達とお部屋で遊べたら、ホント面白そうですね。
サイコロのwebソフト(ページ?)があるのですね。

まだマスが少ないけどもっと、何とかできないかな?と思ったりもします。
ただ、48個の制限があるので、ジオラマと両方は無理そうです。
アバター
2018/03/11 13:35
お疲れ様です!

ところで、このお部屋アイテムなんだけど、
並べてすごろくの場?デッキ?をお部屋につくることはできるんだけど、
友だちを呼んで、すごろくすることはできないよね?
だって、サイコロがないもん・・・
アクションに、「サイコロを振る」っていうのがふえるのかな。
1から6のどれかが表示されるアクションができるなら
遊びようがあるけど・・・。
webサイコロってものはあるんだけど
http://www.fpdock.net/webtools/dice.htm
みんなでみられないから・・・
ものすごい強運が続いたときに、
「あたし、疑われてないかしら?」
と、不安になりそう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.