Nicotto Town



いかさまさいころ


すごろくの所々にある「日記を書く」とか「種をまく」とかってアレ、
やるとなんかいいことあるの?と思ってブログ広場へ。
どうも何も意味なかったみたいですが
ああやっぱり今回のイベントも非課金者の神経を逆なでしまくりのようですね!
っていうかサイコロに細工するなんてどの時代劇見たって悪役の役回りですもんw
サイコロはいけませんサイコロは……

まあサイコロはともかく、そもそもイベントの度に口汚く罵られるのって
結局は非課金者に格差を思い知らせているからですよね。
お庭イベントみたいに有料タネを買わなければ参加できないイベントなら
「あ、関係ございません」でイベントページをじっくり読むこともないし
「それは課金しても欲しい……!」と思えば参加するし。
タウンイベントもいっそ課金アイテムを持っている人だけにしちゃえば
こんなに荒れることもないんじゃないでしょうかw

イベントをやっていると参加しなきゃ損なような気になって
Cコインで参加しますけど、
実際はイベントのためにタウンが空いてる時間にログインするのは結構面倒。
その上非課金者用に用意された見せしめアイテムのふざけたラインナップ。
ストレスしかありませんもんw
そんでそのストレスをここの日記で発散してくれればいいですが
だんだんお外の掲示板とかで発散しはじめるものだから
こんなに評判が悪くなっちゃったんじゃないんでしょうか。
ウェブマネーアワードで9年連続受賞とかってホントかよ?って感じ。
非課金者イジメがなかった頃は私も投票していましたけれど。

非課金者を刺激しないようにすればたぶん課金者は一時的に減ると思いますけど
あっちこっちの酷評が消えればもっとすごいサイトになるんじゃないのかなぁ。
こんなに可愛いアバターの仮想タウン、他で見たことないし。
もったいないなぁと思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.